撮影中なんですけど・・

カルトナージュ作品の撮影中、さっそく邪魔が入りました~


モデルのつもり?

b0134745_1525620.jpg



それは・・ヤメテ~042.gif

b0134745_1531069.jpg


花音にはフォークもナイフも必要ないでしょ。


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2013-07-20 15:11 | 花音(かのん)

早くもリカバリー

なんとかW8 にも慣れてきましたが、
日々、新しい発見があります^^
それはそれで楽しいけど・・

スマホも赤と黒。
PCも赤と黒。。

b0134745_11123515.jpg


フリーの写真加工ソフトをダウンロードした時、余計なものまでダウンロードしてしまったので
さ~大変!
すぐに気が付いてアンインストールしようとしても削除できない033.gif
行く先々にくっ付いてくる~時には先回りするしぃ~042.gif

今のうちなら保存したファイルも少ないので早くもリカバリー決行!!
買った時の状態に戻ってしまうので もう一度設定しなおさなきゃならないけど・・

一番心配だったインターネット接続、無線LANなどはリカバリ後も そのままだったので
設定しなおさなくてもOKでした~001.gif

今はスッキリ!快適になりました001.gif

今後のために覚書。

グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2013-07-18 11:17 | パソコン

Windows8は手強いぞ~

b0134745_13312495.jpg


日本一?暑いので有名な熊谷と並んで さいたま市も毎日ニュースで取り上げられるほど暑い!です(-_-;)
連日35度越えで参っちゃう042.gif

私の〇〇は・・
新しく購入したパソコンと格闘して暑さを忘れようと思ったけど・・
逆に暑さ倍増(笑)

サブのPCが使えなくなって全く不便で不便で
思い切って買いました。
今度のWindows8は手強いぞ~
スタートボタンがない。
シャットダウンは何処?

なんとか使えるようになったけど まだまだわからないことだらけ~
取説よりもヘルプよりも詳しく説明してくれてる方のブログのほうが端的で分かりやすい005.gif

まだ写真加工ソフトインストールしていないのでワードで暑中見舞い作ってみました。
これがまたね~
今までもあんまり使ったことがないのに・・花音を入れるだけで汗だく・・042.gif

17日まで母がいないので 集中して頑張る034.gif
皆様も〇〇して夏バテしないように頑張ってくださいませね~( ^^) _U~~

因みに花音嬢は・・
いっぱい食べて、寝て頑張ってますよ~

グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2013-07-14 16:16 | ご挨拶

月一ランチは・・伊達な旅

きょうで5月も終わり・・
先週のことですが、月一ランチのメンバーで仙台へ牛タン食べに行ってきました001.gif
大宮から新幹線で1時間半くらい・・あっという間に仙台。

思えば仙台駅は40年ぶり。。
若者がいっぱい・・
すっかり都会になってしまい歩道橋のジャングルを右往左往、何とか目的地のお店にたどり着きました~笑

b0134745_9371016.jpg


どれもこれも美味しかったんだけどボリュームありすぎ~

食後は「るーぷる仙台」という乗り降り自由のバスで伊達政宗の墓所・瑞鳳殿に・・

b0134745_9494130.jpg


青葉城跡・正宗公騎馬像

b0134745_1055094.jpg


後戻りできないバスなので東北大学など車窓から眺め仙台駅へ。
運転手さんのガイド付きだったので楽しかったですよ~029.gif

早めに駅に着いたので「ずんだ餅」で一休み。

b0134745_10214189.jpg


今回ものんびり、ゆったり・・楽しい旅でした。


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2013-05-31 10:26 | 小さな旅

花音の重みで箱が潰れちゃった!

お気に入りの箱ちゃんだったのにぃ~
ウ〇チした後、お尻チェックされるのが嫌で逃げ込んでいた箱なんだけど。

b0134745_11363951.jpg


b0134745_1137817.jpg



あれから2週間。。
なんとかスマホに慣れてきましたよ~
噂には聞いてたけど(笑)電池の減りの早いこと早いこと・・

そこで・・どこでも充電できるように充電器が一緒に入るホルダー作りました。
一日中1階、2階行ったり来たりしてるので持ち運びしやすいように革の持ち手付きです。

b0134745_11425834.jpg


スマホに合わせて落ち着いた赤地に黒猫ちゃんの柄。
一応卓上ホルダも入ります~001.gif


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2013-05-28 12:04 | 花音(かのん)

充電中

b0134745_1713582.jpg


スマホデビューしました~
しかし・・
いきなり送信ミス007.gif
メールがうまく出来ないのだ~サクサクいかないし・・
イライラするのでドコモへ聞きに行きましたよ~

「押し方にコツがあるんですよ~」とドコモのおねぇさん。
「後は慣れです!」

「そんなものか・・」
めんどちぃ033.gifと思いながら角度を変えたり力加減を調節。
あらあら不思議^^
おねぇさんの前だと出来る!

そのほかにも色々聞いてきたのでカスタマイズ完了!

はたして使いこなせるかしら~037.gif


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2013-05-16 17:15

歯医者さんから歌舞伎座へ

連休で伸び伸びになってしまったけど・・
昨日は歯医者さんの1ヶ月後健診受診。

母もいないし、帰りにカルトナージュの材料買いに銀座へ~
ついでに新しくなった歌舞伎座見学してきました。
特にフアンというわけではないのでミーハーです(笑)

東銀座駅改札出ると そこは歌舞伎座土産のお店がいっぱい・・
いやでも買いたくなっちゃいますね~

手焼き煎餅「ちびたび」
b0134745_10292329.jpg


チケットなしでも入れるのは屋上庭園だけなので一応上ってみましたが
猫の額ほどしかなくて寂いものでした007.gif

まだまだ珍しさもあって みんな写真パチパチ・・
混ざって撮ってきました~
b0134745_9572352.jpg


向かい側から撮ろうと道路渡ったら目の前が猫の雑貨屋さんでした~
可愛いのがいっぱいあったけど猫柄のテープ購入。
マステだと思ったらビニールテープだったので少々ガッカリ033.gif

ところでこの後カルトナージュの材料買いに行きましたが目当ての物が売り切れ~007.gif
仕方なくもう一軒知ってる材料屋さんへGO!
しかし・・久しぶりだったので道に迷った迷った044.gif

やっぱりスマホ必要かも・・

グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2013-05-09 10:36 | よりみち

きょうは子供の日

きょうは子供の日。
母がデイで作ったきた兜を被った花音たん。

チョー不機嫌033.gif
女の子だもんね~042.gif

b0134745_14185998.jpg


眠かっただけかも・・037.gif


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2013-05-05 14:30 | 花音(かのん)

笑い話みたいだけど・・(-_-;)

先月27日、知人のお嬢さんの結婚式も無事に終わりホッと一息。

b0134745_11255943.jpg
テーブルのお花いただいてきました。

4月は「毎日が猫びより」というより「猫ババびより」っていうか・・
穏やかな日々が続いておりました。








ところが29日
母が首を押さえて頭が痛いと のたうちまわり(ちとオーバー?)
とにかく大騒ぎしてるし、もしかして何か悪い病気でも?
祝日でもあるし救急車お願いしました005.gif
直ぐにいつもの病院に搬送してくれて検査してもらったのですが・・
何処も異常なし!

ドクター曰く「寝違えたか筋肉痛でしょう~」だって!021.gif

痛み止めの薬が効いたようで帰るころにはケロッとしておりました。
おしまい。

大きな声じゃ言えないけど・・
筋肉痛で救急車じゃ笑っちゃうよね~(-_-;)
っていうか申し訳ございませんでした042.gif

そんなこんなしてるうちに5月になりました~060.gif
花音たんは相変わらず穏やかです^^
少しレディらしくなってきたでしょ?

b0134745_1137011.jpg


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2013-05-01 11:52 | 猫ババ

巨大な〇〇〇

きょうはいくらか暖かいようですが・・
何日か真冬のような寒さが続き、花音も穴蔵に逆戻り。

b0134745_10124979.jpg

巨大なお尻を向けてスミマセン037.gif

今年も誕生日がやってきて又一つ歳をとってしまいましたよ~(-_-;)

b0134745_10171858.jpg

お祝いは薔薇の花束とケーキで今年も誤魔化されました~笑
パソコンが欲しいよ~

グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2013-04-23 10:29 | 花音(かのん)

元気で~す!

花音も私も・・

肩痛、首痛、歯痛と続きましたが、やっとお医者さん通い終りました038.gif
それに加え、サブのPCのコードが切れて使えなくなってしまいまして・・
コメントのお返事もしないでスミマセンでした008.gif

その間、花音は2/28で5歳になりましたよ~
ますます可愛くなりました037.gif

b0134745_1142552.jpg


やっと穴倉(炬燵)から出てきました~笑

ところで・・
ご近所さんに ちょっとお知らせ!

北浦和のBOXショップ「第2回 Harry*s はじめのいっぽ」に参加させていただいてます。
4/15~6/1まででして、結構長いのでお暇な時にでも覗いてみてくださいませ。

ただし・・お試しなのでBOXがすご~く小さい(20cm×20cm×15cm)008.gif
カルトナージュは一つでも満杯になっちゃいそうなくらいなのですね。
散々考えた結果、カードケースとトレイを数点飾ってもらうことにしました^^
そんな訳で、たいしたものが置けないので、あまり期待はしないでくださいね(-_-;)
でも他の方々の作品がいっぱいあるので見てるだけでも楽しいと思いますよ029.gif

一例をあげますと・・
猫さんトレイ
b0134745_1282983.jpg

今回は全部猫柄です^^

※おひさしぶりなのに厚かましいお知らせでした。


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2013-04-17 12:32 | 花音(かのん)

キルトフェスティバル~東京ドーム

今年も行ってきました~キルトフェスティバル。

ほとんどの作品が大きなタペストリーなので写真撮るのも大変!しかも人、人、人。。。
中々全体は難しいので部分撮りばかりになってしまいました(~_~;)

相変わらず素晴らしい作品ばかりでしたが、どうしても目が行ってしまう猫ものを~

額に入った猫の顔
b0134745_93442100.jpg


101匹猫ちゃんのタペ。
b0134745_9374336.jpg


缶ビール、缶チューハイが好きな猫たち?
萩原朔太郎の「猫町」をヒントに作成されたそうです~
b0134745_9385277.jpg


今年の大賞は力強い木。迫力ありましたよ~

b0134745_9424083.jpg


b0134745_9435415.jpg


99歳のアーティスト古(こ)ぎれコラージュ作家・三星静子さん、
すごい人だかりの百恵さんの作品
かわいい小物も いっぱいありました^^
b0134745_10224921.jpg


ショップも楽しみの一つ。
今回購入してきたUSAコットンのネコさん3種。

b0134745_10325174.jpg


楽しかったけど・・疲れた~


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2013-01-26 10:45 | ハンドメイド

外は怖いです(~_~;) animal

いつも日向ぼっこの花音を網戸越しに見ながら 洗濯物を干しています~

でも今日は恐る恐る網戸を開けてみました。

花音は興味深げに上下左右キョロキョロしてたけど全然出ようとしません。
怖いのかな~

b0134745_14152178.jpg
b0134745_1416791.jpg


ちょっとソレイアードのリボンがヨレヨレでしたね(^_^;)


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2013-01-08 14:27 | 花音(かのん)

スカイツリーは花音より大きいぞ~!

あたりまえ、あたりまえ~037.gif

b0134745_1263153.jpg



今年は楽しい花音をいっぱいお届けしたいと思っていますので
よろしくお願いします^^

グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2013-01-01 12:22 | ご挨拶

メリークリスマス!

b0134745_10123210.jpg



今年も湖上イルミネーション(榛名湖)見に行ってきました。

b0134745_10152873.jpg


b0134745_10152980.jpg


b0134745_10162053.jpg



夕方5時からだったので その前に石段の湯で充分温まってから行きました^^

先月痛めた首も心なしか温泉効果?楽になったような気がします~


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2012-12-25 10:30 | 花音(かのん)

日向ぼっこ

気が付けば・・すっかり秋になっていましたね。
朝晩は寒いくらいで数日前から花音も私の毛布に潜ってくるようになりました。


ボケボケ写真?
じゃなくて・・
ベランダから網戸越しに花音に話しかけたら色んなポーズしてくれました037.gif

最近はここで日向ぼっこするのが気に入ってるようです^^

b0134745_1054987.gif



グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2012-10-15 13:29 | 花音(かのん)

おハゲの原因と対策

花音のおハゲちゃん。
やっぱり心配になってきたので昨夜病院に連れて行きました。
夜7時だというのに患者のワンちゃん、ニャンちゃんがいっぱい・・
車の中では大きな声で鳴いてた花音だけど待合室では借りてきた猫してました~笑

さて、診察台に乗った花音。
先生が触ろうとすると・・「ふぁ~」と
しっぽが3倍くらいに膨らんだ033.gifけど、その後はおとなしくしてくれました。

結果はホルモンバランスの崩れからくる皮膚炎。
注射してもらい、あとは薬出すから飲ませてね~って。
そのうち舐めなくなるから毛が生えてくるよ~って言われホッとしました^^

痒かったんだね(~_~;)
もっと早く連れて行ってあげれば良かった007.gif

念のため、蚤チェックもしてもらいましたが、それは大丈夫でした^^

待合室で・・
ふくよかなオバ様に「随分太ってるね~」って言われた!
猫だって知らない人に言われたくないわ047.gif

最近、ほとんど仏壇の上でお昼寝してるので写真が撮れなくて・・
この時(5月)はハートが健在だった。
b0134745_4545954.jpg


ハート復活の日が待ち遠しい・・



グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2012-09-14 05:09 | 花音(かのん)

楕円ハゲ?

気がついたら・・
こんなになってた007.gif

b0134745_8271086.jpg


よくお腹舐めてるな~とは思っていたけど、ハートの上の毛がなくなってダエンハゲに・・

ネット検索したら・・ストレスかも~って・・
花音に何のストレスがあるっていうのかしら026.gif
我が家は花音のいいなりなのにぃ~


因みに・・
ハートがくっきり~の時
b0134745_845861.jpg


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2012-09-11 08:49 | 花音(かのん)

きょうも だれてる子してます。

毎日毎日アッチッチですが、みなさまお元気ですか~

花音は相変わらず・・だれてる子してます^^

b0134745_94578.jpg


だれてるのは花音だけ?


最近みつけたフリーソフト「Photoscape」で画像加工してみました。
フレームが沢山あって楽しいですよ^^



グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2012-08-16 09:56 | 花音(かのん)

良い子・悪い子・だれてる子

b0134745_1119649.jpg


b0134745_11192385.jpg


b0134745_11193774.jpg



最近のお気に入り場所は仏壇の上。


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2012-08-01 11:28 | 花音(かのん)

イルカに乗った猫~ワイルドでしょ?

b0134745_14331275.jpg


ここのところ・・ちょっと涼しい日が続いていましたが
きょうは、そこそこ暑いです~28度くらいかな~

でも、暑さはこれからが本番!
夏バテしないように気をつけましょう^^


去年の今頃はフサちゃんが病と闘っていたので花音は殆ど2階でお昼寝していました。
その為クーラーも上と下、両方つけなくてはならなかったので今年は下の和室に花音専用ベッド作って
置いてみました。

b0134745_14553316.jpg


ベッドといいましても・・
座椅子を伸ばしてタオルケット敷いただけですが・・笑

花音は最初怪訝そうな顔してクンクンしているだけで寝ようとしなかったけど
一度、私がゴロンチョしたら匂いに安心したのか今では大層お気に入り。
でも何故か端っこの方に寝るんですよね~笑


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2012-07-24 15:29 | 花音(かのん)

花音一筋

ここのところ子猫の里親のお話が2つばかり続きました。

いつも行ってる美容院のIさんからなのですが
5月の時は生まれたばかりの真っ白い男の子。
写真見せてもらったら、すっごく可愛くて・・一目ぼれ053.gif
直ぐにお願いしたのですが・・
あっちこっちに声をかけていたらしくて、次の日メールで一足遅かったとのこと。
もしも・・先約さんちで先住ねこちゃんと相性が悪かったら~との望みもブーでした007.gif

6月になって再びIさんから近所のお宅で三毛ちゃんと茶とらが生まれたんだけど・・ってメールもらいました。
三毛ちゃんと言えば・・女の子。
以前、三毛女子とキジとら女子は相性最悪!って言われてたし・・
出来れが白っぽい子が良かったので申し訳ないけどお断りしちゃいました。

Iさんもワンちゃんを動物病院に連れて行った時に里親探していた黒猫ちゃん2匹に遭遇。
残念なことにワンちゃんは亡くなってしまったこともあって2匹とも引き取ったばかり。

ここのところ災害も多いし・・色々考えて子猫は断念することにしました。
一番は自分の歳を考えて・・だけど(笑)

そんなわけで花音一筋。
今まで以上に甘やかしそう・・037.gif

気合入れてお腹ナメナメしています~
b0134745_15532691.jpg


b0134745_15551227.jpg


ここのところオットちゃんのベッドは花音に乗っ取られっぱなし~
なにしろベッドの真ん中で横になって寝ちゃうのでオットちゃんは座布団に寝てます~笑
今夜こそ退かしてやる~って言ってるけど・・笑


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2012-07-06 16:08 | 花音(かのん)

花音が新聞に載った?

「花音が新聞に乗ってるよ~」
b0134745_11121989.jpg


と言ったつもりの私。

「どこどこ?」
と食い入るように新聞を見てるオットちゃん。

え~バカバカしい話で・・スンマセン008.gif



グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2012-06-13 11:21 | 花音(かのん)

金魚鉢とフサちゃん&花音とカルトナージュ

ヘンなタイトルだけど・・

去年、母がデイサービスの金魚すくいで5匹ゲットしてきました~
ジ~ッと見てるのはフサちゃん。
危なそうだったので この後ざるを被せました~

b0134745_16241412.jpg


あれから10か月。
いつの間にか1匹になってしまいましたが元気です。
結構大きくなったので、古くてあんまり綺麗じゃないけど金魚鉢があったので変えました。

今まで ざるを被せていたので気が付かなかった花音ですが
今度は興味津々。
b0134745_1551185.jpg


おっと、危ない!

b0134745_1552414.jpg

やっぱり・・元のガラスの器で、ざるのふたに戻しました・・042.gif
そしたら見向きもしません花音ちゃん。

~:~:~:~:~:~

肩が痛くてしばらやらなかったんだけど久しぶりにカルトナージュしました。
子猫時代の花音に似てる猫柄で。

さて、何でしょう?

b0134745_1513565.jpg


100円ショップで購入した計算機カバーでした^^
ポケット付き~

b0134745_1521867.jpg



グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2012-06-04 17:01 | にゃんこ&ハンドメイド

猫語の教科書

お友達のミントさんに面白いよ~って聞いて買ってきました^^
猫による子猫・のら猫ちゃんの為の教科書です~笑

b0134745_16371919.jpg


帰りの電車の中で「第一章 人間の家をのっとる方法」ちょっと読んでみたけど
笑いをこらえるのが大変~

すでに花音に乗っ取られている我が家。。
思い当たることだらけ~026.gif
特にオットちゃんに対する態度なんて・・まんま037.gif
花音は もしかしてウチに来る前に読んでたのかもしれない・・


本を押さえるために置いたパスケース。
軽井沢のダヤンの店で買ってきました~記念に・・008.gif

~:~:~:~:~:~:

6月になったので夏らしく黄色いバンダナ首輪作りました~

b0134745_14503632.jpg


b0134745_15114729.jpg


b0134745_1512812.jpg



グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2012-06-02 17:37 | にゃんこ

軽井沢・プチ旅行

今月の月一ランチは・・
28日、軽井沢・万平ホテルまで行ってきました~
JR企画の往復の新幹線代+ランチ「プチ贅沢女子旅」

軽井沢駅には大宮から あっという間の46分で到着。

いきなりゴロゴロの歓迎を受けてしまいました~008.gif
急に暗くなってきたし雷怖いので予定を変更して
少々早いけどタクシーでホテルへ直行。

1764年創業の老舗ホテル。
b0134745_1251523.jpg


5分くらいで到着~その直後、雷鳴とともに もの凄い雨が・・
危ないところでセーフ!042.gif

b0134745_1253844.jpg

お料理は結構ボリュームがあって、お腹いっぱい~
美味しゅうございました^^

b0134745_11522034.jpg


食事が終わるころには雨もすっかり上がって、新緑がまぶしいくらいに・・

そのあとは旧三笠ホテルや付近を散策~旧軽銀座を抜けて駅までぶらぶらと~

b0134745_12122152.jpg


b0134745_18201020.jpg



今年4月にオープンしたばかりの「軽井沢ニューアートミュージアム」

b0134745_18252682.jpg


無料のギャラリーだけ見ることに。。
でも草間弥生さんの水玉のかぼちゃや藤田嗣治氏の猫ちゃんの絵もあって
見ごたえありでした~038.gif

疲れたので、ここのカフェで一休み。
それぞれ違うケーキを注文しましたが、どれも可愛くて美味しかったで~す^^

b0134745_18452355.jpg



元々、日帰りのバスツアーでも~と始めた積立。
集金のために毎月1回ランチすることにしたのですが
バスツアーは朝が早くて帰りも遅い。
しかも盛りだくさんで面倒になってきたので、
今回は行きも帰りも好きな時間を選べる列車旅にしてみました。

ランチもケーキも美味しかったし、風は爽やかだし、のんびり出来たし・・
なんてったって この日の出費はゼロ~。
満足満足~楽しい旅でした029.gif

家に着いて、玄関開けようとしたら
花音が外まで聞こえるくらい大きな声でブーブー鳴いて(泣いて?)ました~021.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2012-05-30 19:35 | 小さな旅

こぐちゃん(モルモット)の髪飾り

モルちびちゃんチの こぐちゃんの毛が
どんどん伸びて困る~って聞いたので
毛止め作ってプレゼントしました~001.gif

b0134745_1605774.jpg

モルちびちゃんのブログから写真盗ってきました~
2個じゃ足りなかったね~008.gif

端切れで作ったチョー簡単なもの。
しかも・・
男の子だとばっかり思ってたら女の子だったのよ(~_~;)
そうと知ってれば赤やピンクの可愛い色にしたのに・・
大失敗~042.gif

なのに・・こんな可愛いお礼頂いちゃって恐縮です。
お気に入りのノアファミリーのタオルと薔薇の一筆箋
b0134745_16111639.jpg

ありがとね^^

今度は可愛い色で作るから待っててね~こぐ姫さま。


昨日は寒くてコタツに潜り込んでた花音ですが
きょうは又伸びました~

b0134745_1628596.jpg



グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2012-05-23 18:57 | ハンドメイド

バラフェスティバル~旧古河庭園

19日の土曜日、小、中学校の同級生4人で旧古河庭園にバラを見に行ってきました。

まずは予約しておいた洋館の見学から~
残念ながら中は撮影禁止なので外観だけ002.gif
b0134745_11391696.jpg


何処から見ても洋風ですが内部は畳の部屋が多いのですよ^^
※詳しい解説はコチラからどうぞ

約1時間の見学後、当時の食堂でコーヒータイム
雰囲気代も込ってことで奮発して?840円のコーヒーを注文!

そこで早くも話しに花が咲いてしまいましたよ^^
しばらくして・・「薔薇でも見よう!」って具合でしたね037.gif

b0134745_11374421.jpg


b0134745_956794.jpg


b0134745_11542662.jpg


この階段を下りると日本庭園が・・

b0134745_1159301.jpg



ランチは近くのお寿司屋さんで・・
ちょっと怪しげだったけど~お味はフツーでした^^

その後は訳あって一人早退したので3人で歩いて六義園へ。

古河庭園は人、人、人・・でしたが
こちらはツツジも終ってしまったので静か~~~~
森林浴とおしゃべりを楽しみました029.gif

とっても楽しい時間を過ごせたのですが一つだけ残念なことが・・

それは・・・

バラのソフトクリームを食べ損ねたこと~笑

見学前に食べるか後にするか迷った挙句、後にしたのが大ハズレ~
売り切れてしまった007.gif


お留守番の花音とオットちゃんへのおみやげはローズラスク。
真ん中の薔薇の花びらが可愛い。。

b0134745_1211914.jpg

花音には香りだけ おすそわけ037.gif


ところで・・
花音のハートを見たい!ってvuiさんからリクエストがありましたので
2年前の写真ですがアップします^^

b0134745_15261523.jpg

すでにポチャってましたね~042.gif

グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2012-05-21 15:42 | 小さな旅

お昼寝中

b0134745_14474456.jpg


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2012-05-17 14:48 | 花音(かのん)

まねき狸がお出迎え

思いがけず?バーバリーのスカーフが不評で少々イジイジ・・007.gif
いい感じ・・と思ったんだけどな~
親バカだったようですね~笑

しかし気を取り直して・・

GWも終わったことだし、母を連れて館林のつつじを見に行ってきました。
40年以上前に行った記憶はあるんだけど
こんなだったかな~って忘れてるっていうより全く記憶にない042.gif
すっかり観光地になっていました。

高速道路はスイスイ~30分ほどで到着しましたが駐車場がいっぱい・・
なんとか停められたものの結構遠くの方。

花の盛りは過ぎていたので入場料は半額だったけど、ちょっと寂しい。
b0134745_11214569.jpg


招き猫でなくて館林らしく招き狸がお出迎え・・
b0134745_11222029.jpg


b0134745_1123840.jpg

b0134745_1123348.jpg


去年、天国に行った茶々丸くん(に似た子)がいましたよ^^
b0134745_11252021.jpg



お留守番の花音ちゃん。
b0134745_1149126.jpg


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2012-05-09 11:51 | 小さな旅


フサちゃんと花音と私。


by fusattie

プロフィールを見る
画像一覧
(kokoro)


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...

カテゴリ

全体
はじめに・・
フサちゃん
花音(かのん)
フサちゃん&花音
ハンドメイド
にゃんこ&ハンドメイド
猫カフェ
散歩
よりみち
にゃんこ
母の骨折
ほほえみ工房
ツキイチランチ
ご挨拶
小さな旅
減量作戦
猫ババ
パソコン
未分類

ブログパーツ

お友達


にゃんこ・ザ・プロジェクト
wakoさん
桃とらマンさん
じのさん
里親報告

猫 家
ミーとモモと私の日記
さら さん
ミントさん

-*-*-*-

タグ

フォロー中のブログ

楽しく子育てしましょう ♪
Living room ...
ほほえみ工房
yuri☆"
ニットルームpiko
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
東京の今
play of colour
気の花香♪
思い出の写真帳
風に吹かれて
A-materials
猫将軍のミューと、あんな...
雑貨店カナリヤ
モルモットの毎日
for natural...
ひまわり編み物
カルトナージュ | Ha...
猫村さんと亀山さんと立花...
じゅにあのおしゃべり
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
wakoさんちの猫たち!...
Karen+*
At Studio TA
美夕ママのつぶやき
季節を感じて
La félicité
チェリーちゃんねる
On The Wind ...
メゾン ド カルトナージ...
CLOTHO★スタッフブログ
C'est Lundi ...
ペルルのカルトナージュ日記♪
tisato

ライフログ


スウィートカントリーキルト―私のとっておきの時間 (レッスンシリーズ)


トープがやさしい暮らしのキルト (レッスンシリーズ)


私の好きなアップリケキルト (レッスンシリーズ)

最新のトラックバック

はじめまして
from チェリーちゃんねる
夢見るお魚リレー。
from play of colour

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ハンドメイド

画像一覧