カテゴリ:よりみち( 13 )

歯医者さんから歌舞伎座へ

連休で伸び伸びになってしまったけど・・
昨日は歯医者さんの1ヶ月後健診受診。

母もいないし、帰りにカルトナージュの材料買いに銀座へ~
ついでに新しくなった歌舞伎座見学してきました。
特にフアンというわけではないのでミーハーです(笑)

東銀座駅改札出ると そこは歌舞伎座土産のお店がいっぱい・・
いやでも買いたくなっちゃいますね~

手焼き煎餅「ちびたび」
b0134745_10292329.jpg


チケットなしでも入れるのは屋上庭園だけなので一応上ってみましたが
猫の額ほどしかなくて寂いものでした007.gif

まだまだ珍しさもあって みんな写真パチパチ・・
混ざって撮ってきました~
b0134745_9572352.jpg


向かい側から撮ろうと道路渡ったら目の前が猫の雑貨屋さんでした~
可愛いのがいっぱいあったけど猫柄のテープ購入。
マステだと思ったらビニールテープだったので少々ガッカリ033.gif

ところでこの後カルトナージュの材料買いに行きましたが目当ての物が売り切れ~007.gif
仕方なくもう一軒知ってる材料屋さんへGO!
しかし・・久しぶりだったので道に迷った迷った044.gif

やっぱりスマホ必要かも・・

グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2013-05-09 10:36 | よりみち

桜もいいけど鰻もね!

メインは鰻・・それとも桜?
この時期になると思いだすのが川沿いにある鰻屋さん。
桜を見るために鰻を食する。
近辺に駐車場がないのでお花見してる間、止めさせてもらっちゃうのだ~(-_-;)

b0134745_1544775.jpg


b0134745_15442689.jpg


ミントさん覚えてる?
高校の時、電車から見えた桜はここよ^^


きょうは暑いくらいでした~
花音もお腹出してゴロンチョ。。037.gif

b0134745_165136.jpg


b0134745_166136.jpg



グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2012-04-09 18:00 | よりみち

ばす駅長は見回り中。

母が21日から姉の所へ行っているので遊び呆けています~
21日は吉祥寺~銀座へお買い物029.gif
22日はカルトナージュレッスン&ランチ。
昨日は会津(福島県)までドライブに・・

会津鉄道・芦ノ牧温泉駅のばす駅長に会いに行ったのですが・・
あいにく駅長さんは見回り中で留守007.gif
会えませんでした~ザンネン!!
仕方ないので駅長室とポスターを撮ってきました~


b0134745_18394485.jpg

b0134745_1841512.jpg


思えば・・着いたのが13時ころですからね~
フサちゃんも花音も、その時間はお昼寝タイム。
駅長さんもお昼寝中だったのかも~
女性の駅員さんが気を利かせて巡回中ってことに?推測ですが・・笑

本当は温泉入って、ゆっくりしたかったけど・・
ニャンコ達が待ってるので猪苗代湖経由で帰ってきました~


猪苗代湖・・砂浜もあり海みたい・・
b0134745_18491111.jpg


猪苗代湖からの磐梯山
b0134745_184929100.jpg



いつも“ポチッ”ありがとう・・花音
  ↓   
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2009-10-24 19:02 | よりみち

カルトナージュ展

「Living room cafe diary」さんのブログでカルトナージュ展があることを知って世田谷美術館へ行ってきました。
b0134745_11125538.jpg

聞くところによると・・
写真が主なレッスンらしくカルトナージュは初心者さんが多いとのこと・・
超初心者の私にとっては参考になりましたが・・

ついでに・・
砧公園で森林浴を・・
b0134745_110681.jpg
b0134745_1104856.jpg



いつも“ポチッ”ありがとう・・花音
  ↓   
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



[PR]
by fusattie | 2009-06-20 11:02 | よりみち

「海ほたる」でショック!

母が4~5日の予定ですが佐倉(千葉)の姉のところへ行くことになったので昨日送って行きました。

思いがけず梅雨の晴れ間058.gif
直線コースだと2時間半くらいのところ・・
少し遠回りだけど川崎から木更津へ抜けるアクアライン経由で行くことにしました~
途中の「海ほたる」で遅い昼食。

さて・・ブログ用に写真を~
と思って電源ONしたとたん「カードがありません」だって・・
やってしまいました~ショック033.gif

仕方なく携帯で撮ったけど・・
b0134745_11113480.jpg

海ほたる3Fから千葉方面の眺めです
b0134745_11154258.jpg

前に行った時は寒かったけど、昨日は風もなく気持ちよかったです~038.gif
ここのところ遠出ができなかったので、ちょっとした旅気分で楽しかったです^^

長時間のお留守番ご苦労さま・・
花音ちゃん、お土産よ~
b0134745_114013.jpg





いつも“ポチッ”ありがとう・・花音
  ↓   
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2009-06-18 11:45 | よりみち

雰囲気は・・かもめ食堂

お友達のモルちびちゃんを誘って行ってきました~
gotennさんが教えたくない店だけど教えてくれた「かもめ食堂」
雰囲気は・・まさに「かもめ食堂」でした。

見逃してしまいそうな入口・・
b0134745_941472.jpg

b0134745_104494.jpg

迷ったあげく・・
一番人気だという「ヘンプバーガープレート」をお願いしました。
b0134745_1072887.jpg
ペースト状のアボガドがたっぷり入って・・こってりしてるけど、しつこくない味。
可愛くて・・足りるかな~って思ったのが大間違い029.gif
お腹いっぱい!
しかもケーキも・・ふたりとも満足満足。
b0134745_10113957.jpg

gotennさん、美味しくて素敵なお店、教えてくれてありがとう!
家からバスで10分なので、リピーター間違いなし!です^^
次は何食べようかな~タイラーメン?ワンダフルカリーライス?

帰ったら花音が伸びてた037.gif
ちょっと、振り返って「お帰り~」
b0134745_1017627.jpg



いつも“ポチッ”ありがとう・・花音
  ↓   
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2009-06-13 10:24 | よりみち

染谷花しょうぶ園

先日(6/4)母を連れ、近くの染谷花しょうぶ園に行ってきました。
6/1~6/30まで・・1か月間だけ開園なんですよ・・
まだ少し早かったけど人もまばらで、ゆっくり鑑賞できました^^
b0134745_1022561.jpg

b0134745_10235463.jpg
b0134745_10241448.jpg
b0134745_10244029.jpg
b0134745_10252310.jpg


帰りに画廊&カフェ「蔵」でひと休み。
b0134745_10283995.jpg

その名の通り昔の蔵を改造して1Fがカフェ、2Fが画廊になっています。
前にも行ったことはあるのだけど・・
お決まりの陶芸品とかいろいろ雑貨が置いてあって
雰囲気は良いんだけどね~もう少し綺麗にすれば・・な~んて思ったりして・・
ま、猫ものがいっぱいあるので又行ってしまうかも・・
それにクリームあんみつがお薦め!っていわれたけど前日に食べたから・・次回にってことで。

b0134745_10335644.jpg

竹の皮でできた猫ちゃんの貯金箱。
店長?さんが「これ買って宝くじ当たった人がいるんですよ~」
っていうもんだから、つい。
それを聞いてた隣であんみつ食べてたオバちゃんもご購入(笑)

いつも“ポチッ”ありがとう・・花音
  ↓   
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2009-06-06 10:43 | よりみち

パソコン買ったの・・

また歳をとってしまいました。
b0134745_1435660.jpg

誕生日は嫌だけど花束は嬉しいものだ~001.gif


ところで・・
今まで騙し騙し使っていたパソコン。
とうとう限界かな~と、買いました。

今のはノートPCにキーボードをつけてたけれど
結構場所をとるんですよね~

いろいろネットや電気やさんのチラシを見て調べていたら
デスクトップだけど移動が可能って機種を発見。

重さは4㎏位でノートよりちょっと重いけれど花音より軽い(笑)

セットアップが終わり、とりあえず背景を花音に変更
b0134745_14201772.jpg

これからネットとメールの設定だ~
大丈夫かな・・042.gif



いつも“ポチッ”ありがとう・・花音 
  ↓   
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2009-04-21 14:24 | よりみち

価値ある1日・・でも花音には?

気がつけば・・1週間更新しないまま過ぎてしまいました。
何故か今週は“鬼(母)のいぬまランチ”やらコンサートがあって
毎日花音はお留守番。
夜になると・・遊べ~と煩くてなかなかPCが出来ませんでした~
といい訳はこのヘンで008.gif

11日建国記念日は「分かち愛・チャリティーコンサート」~拉致被害者家族連絡会支援~に誘われて韮山時代劇場(静岡県・伊豆の国市)に行ってきました。

第1部が横田滋さんの講演~もう時間がない!
奥様の早紀江さんも、ご一緒でした。
めぐみさんがいなくなった時から今までの経緯を話されました。

第2部はミネハハさんの魂に響くコンサート
ミネハハさんの名前は知らなくても歌声は聞いたことがあると思います。
今までに3000曲のCMソングを歌ってCM界の女王と言われているそうですよ・・
例えば・・
♪くろねこやまとのたっきゅうびん~
♪なつのげんきなおくりもの~にっしんさらだゆせっと~
♪ポンジュース~
もちろん他にもいっぱい!

3オクターブ以上の声域をもつ歌声はCMソングのイメージとは程遠く
身体も声も迫力があり大感動でした~あちこちで、すすり泣く声も・・
「魂の歌声」と言われるのが良くわかります。

最初は、わざわざ静岡まで行くの?って思っていたけど価値ある1日でした。

ところが寂しかったのは花音ちゃん。
すっかり、おへそまげてしまったようです。
b0134745_1119718.jpg

ある程度カリカリを置いて行ったのですが足りなかったのか
封を開けてなかったウエットタイプのフードが畳の上に散乱~

花音・初めての長時間(14時間)お留守番でした038.gif

いつもポチポチありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2009-02-13 11:30 | よりみち

ショックだったこと~その2

母のお供で月1回病院へ行きます。
きょうは午後4時の予約だから・・と今朝、母に告げました。

そして午後3時、さて行きましょう~と予約票を見たら・・・
ん?17日?
そうです・・昨日だったのです・・しかも時間は5時。
日にちも時間も大間違い!!!

あわてて電話しましたよ~
「アハハ・・今からでも、どうぞ~」の声にホッとした次第です・・

日頃から
「私より先にボケないでよ~」と口癖のように言っていた母。
なんで間違えたのか全く不明だから余計ショック!

b0134745_22105547.jpg
「だいじょうぶ?」と花音まで・・


そう言えば・・
花音が20年生きるとしたら
私は生きているかしら・・


いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2008-11-18 22:29 | よりみち


フサちゃんと花音と私。


by fusattie

プロフィールを見る
画像一覧
(kokoro)


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...

カテゴリ

全体
はじめに・・
フサちゃん
花音(かのん)
フサちゃん&花音
ハンドメイド
にゃんこ&ハンドメイド
猫カフェ
散歩
よりみち
にゃんこ
母の骨折
ほほえみ工房
ツキイチランチ
ご挨拶
小さな旅
減量作戦
猫ババ
パソコン
未分類

ブログパーツ

お友達


にゃんこ・ザ・プロジェクト
wakoさん
桃とらマンさん
じのさん
里親報告

猫 家
ミーとモモと私の日記
さら さん
ミントさん

-*-*-*-

タグ

フォロー中のブログ

楽しく子育てしましょう ♪
Living room ...
ほほえみ工房
yuri☆"
ニットルームpiko
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
東京の今
play of colour
気の花香♪
思い出の写真帳
風に吹かれて
A-materials
猫将軍のミューと、あんな...
雑貨店カナリヤ
モルモットの毎日
for natural...
ひまわり編み物
カルトナージュ | Ha...
猫村さんと亀山さんと立花...
じゅにあのおしゃべり
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
wakoさんちの猫たち!...
うさぎのきもち
Karen+*
At Studio TA
美夕ママのつぶやき
季節を感じて
La félicité
チェリーちゃんねる
On The Wind ...
メゾン ド カルトナージ...
CLOTHO★スタッフブログ
C'est Lundi ...
ペルルのカルトナージュ日記♪
tisato

ライフログ


スウィートカントリーキルト―私のとっておきの時間 (レッスンシリーズ)


トープがやさしい暮らしのキルト (レッスンシリーズ)


私の好きなアップリケキルト (レッスンシリーズ)

最新のトラックバック

はじめまして
from チェリーちゃんねる
夢見るお魚リレー。
from play of colour

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ハンドメイド

画像一覧