カテゴリ:にゃんこ( 10 )

猫語の教科書

お友達のミントさんに面白いよ~って聞いて買ってきました^^
猫による子猫・のら猫ちゃんの為の教科書です~笑

b0134745_16371919.jpg


帰りの電車の中で「第一章 人間の家をのっとる方法」ちょっと読んでみたけど
笑いをこらえるのが大変~

すでに花音に乗っ取られている我が家。。
思い当たることだらけ~026.gif
特にオットちゃんに対する態度なんて・・まんま037.gif
花音は もしかしてウチに来る前に読んでたのかもしれない・・


本を押さえるために置いたパスケース。
軽井沢のダヤンの店で買ってきました~記念に・・008.gif

~:~:~:~:~:~:

6月になったので夏らしく黄色いバンダナ首輪作りました~

b0134745_14503632.jpg


b0134745_15114729.jpg


b0134745_1512812.jpg



グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2012-06-02 17:37 | にゃんこ

サヨナラ茶々丸くん。

9月17日夜。
茶々丸くんが死んでしまいました。

ベランダにやってきてはフサちゃんの昼寝場所で勝手に寝てたり
フサちゃんハウスに入りこんだり・・
困ったチャンだったけど・・ちょっと寂しい007.gif

b0134745_15323850.jpg
これは去年の夏の茶々丸。

フサちゃんが家の子になってからは
玄関横のロッカーで過ごしていました~住み着いてた?

先ほど市の火葬場にお願いしてきました。


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by fusattie | 2011-09-19 16:13 | にゃんこ

この子はだ~れ?

このこはだ~れ?だれでしょうね~♪


b0134745_11303216.jpg
しっ、しっ、しっぽがありますよ~♪


b0134745_1131270.jpg
お腹の周りがパッツンパッツンですね~037.gif



b0134745_125520.jpg

かわいい〇〇ちゃんじゃないでしょか♪

?????????????????????????????


どうやら猫ちゃんのようだけど・・
花音は被り物NGだしぃ~(黒木メイサみたい?)
フサちゃんはお腹ペタンコだしなぁ~
           
・・・つづく

グリムス:酸性雨

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2010-12-17 12:27 | にゃんこ

花音、大興奮!!!

猫ブログ友の桃とらマンさんの「無垢タン1歳プレゼント企画」のクイズに参加して「ねこのこ」という本をいただきました038.gif
4問中3問正解でした^^
桃さんとは猫ブログ始めた時からのお付き合いですから、
とらちゃん、無垢たんのことならなんでも知ってる~?!

「ねこのこ」には無垢たんが載ってるんですよ001.gif
その他にも色々送ってくださって・・ありがとうございました^^
b0134745_13211245.jpg

「花音ちゃん、無垢たんだよ~」
b0134745_13221797.jpg

それと・・花音お気に入りの黄色い猫ちゃん。
b0134745_13255996.jpg

この後、花音大興奮~




いっぱい楽しませていただき、ありがとう・・桃とらマンさん。024.gif

いつも“ポチッ”ありがとう・・花音
  ↓   
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2009-05-12 13:36 | にゃんこ

嬉しいコメント

きょうは猫の日ですね・・
でもなんのイベントも考えて無かったです~
ただ・・「シフォン姫日記」のきらきらさんから嬉しいコメントいただきました^^

花音のベッドを作った時の動画を見て、シフォンちゃんのベッドを作ってくれたそうです。
しかも花音のより、ず~っと可愛い!038.gif
イチゴの柄がシフォンちゃんに良く似合ってるし・・
シフォンちゃんも、まだちっちゃくて、とっても可愛いですよ^^

ところで・・花音のベッドはどうしてるかっていうと・・
あんまり気に入らなかったようで、いつの間にか私の着替え用の入れ物と化していました~
でも時々私のセーターとかジーンズの間に入ってたりして・・037.gif
b0134745_17243533.jpg


作った時は、大きすぎたかな~なんて思ったけど、今ははみ出してますね~
b0134745_17373476.jpg


いつもポチポチありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2009-02-22 17:32 | にゃんこ

怒るというより笑っちゃった~出来事。

昨日ご紹介したデカちゃん(wakoさん命名)可愛い~の声が多かったですね~確かに憎めないヤツかも~037.gif

実は・・このデカちゃん1週間くらい前にも来たんですよ~
その時はフサちゃんのセカンドハウス(段ボールにマットが敷いてある)で、ちゃっかり寝ていて、やっぱりビクともしない・・

困った、どうしよう~とオットと協議している時にフサちゃんが帰ってきたんだけどデカちゃん見たら驚いて・・また行っちゃったの・・

これじゃフサちゃん帰って来れない~

こうなりゃ段ボールごと抱えて階段から降ろすしかないと思って
車庫まで運びましたよ~
(この時だって箱の中でジ~ッとしてるし・・笑)
屋根もあるし、寒くないように小さな毛布もかけてあげて・・

一夜明けて・・
フサちゃんは、ちゃんと自分のハウスで寝ていたので一安心。

一方、デカちゃんは?というと・・
なんと箱の中で、まだ寝てたですよ~

その後、お昼ごろには、もういませんでした。

一時は、もしかして招き猫?かもしれない・・
な~んて思っちゃったりして・・笑
それこそ怒るというより笑っちゃった~041.gif


ここはアタシの場所よ!
b0134745_2354276.jpg
そうだよ~フサちゃん、今度は母屋を取られないようにね~


いつもポチポチありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2009-02-17 00:09 | にゃんこ

襖ギャラリー&夜の珍客

いつの間にか花音に襖をボロボロされてしまいました033.gif
直すにしても、まだまだイタズラ盛り・・
また、やられてしまうでしょうね~

2階はだれもこないし、これ以上やられると修復不能になりそうなのでダヤンの古い(2002年)カレンダーを貼ってみました~
ツルツルしてるし、すごい丈夫な紙なので大丈夫かな~って・・

そしたら・・
ちょっとギャラリーみたい・・笑
b0134745_18534394.jpg
花音も神妙な顔つきで鑑賞していましたよ037.gif


ところで・・
夕べの事ですが、フサちゃんハウスの屋根で見知らぬ巨大猫が
ちゃっかり寝ていたんですよ~
「もしもし・・」って言っても、突付いてもビクともしなくて・・笑
全然動こうとしないの~
b0134745_1955789.jpg

フサちゃんの姿が見えなくて・・この子がいたから近寄れなかったのかも・・

なにしろフサちゃんのお気にいりの昼寝場所なのでフサちゃんに見つかったら大変!

可愛そうだけど・・家へ帰ってね~と
オットと2人がかりで下ろしましたよ042.gif
困っちゃったけど・・あまりにも堂々としてるので可笑しかった~041.gif

いつもポチポチありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2009-02-15 19:16 | にゃんこ

猫は記憶力がいい?


「猫の記憶力」について
またまた猫本からですが・・

猫も生活をする中で、さまざまな体験をし、
必要に応じて情報を書き込み、
記憶として残していくのだとか・・

優先的に残すのは
食べ物につながることなど自分にとって
いいこと」と、
危険につながる
嫌なこと」。

そう言えば・・
フサちゃんのウエットタイプのフードを
取り出そうと扉を開けただけで、
花音は何処にいても(コタツで寝ていても・・)
ダッシュしてきます^^

「花音にも、ちょっとだけね・・」って
最初にあげたのを記憶しているんでしょう~笑

どっちかっていうと花音は鈍感なのか・・
あまり嫌なことはないみたいだけど・・
オットさんに抱かれると嫌がるかな・・037.gif

そうそう・・
うんちっちの後
私がお尻チェックするのが嫌いみたい。

待ち構えてると
度々脇からすり抜けられちゃいますぅ~

運良くキャッチできた時は、
ギャーギャーわめくんですよ042.gif
そうなると追いかけっこです(笑)

他に、楽しい・うれしい・気持ちよい等、
その猫にとって重要度が高いことほど
優先的に記憶されるようですね。

b0134745_19162262.gif


きょうは057.gifで寒かったです~
花音ちゃん、やっぱりコタツの中で・・
超リラックスモードです~フニャフニャ
b0134745_18394858.jpg

b0134745_18403160.jpg



[PR]
by fusattie | 2008-12-09 18:57 | にゃんこ

猫も楽しい夢をみる???

オットは時々BOOK・OFFで猫の本を買ってきて
私に「読め」と言わんばかりに渡すのであります。
花音が自分に懐かないのは、私のしつけが悪いからとでも
思っているようでして・・
b0134745_1659966.jpg

それはともかく・・
読んでみると結構おもしろい。

その中から・・
 数年前、フランスの学者で夢研究の権威ミシェル・ジュベ教授が
「猫も夢をみる」と発表したらしい。
あくまでも推論であるわけで・・この本では科学的裏づけが
書いてありましたが省略します・・

筆者の猫ちゃんにも思い当たることが度々あったようだけど、
本人(猫)が「あぁ、夢だったか」と認識しているかどうかは疑問。

はたして花音はどうだろう・・
確かに寝言は言ってる気がする。
「フニャ~」とか「アニャ~」とか・・笑
でも夢をみている気配は今のところない・・


きょうも花音は気持ち良さそうに寝ています
b0134745_16544424.jpg

そう言えば・・この後、突然起き上がって
毛布かぶったまんま天井を見つめていたっけ・・
b0134745_174356.jpg

夢をみていたのかな~
楽しい夢だったらいいね。




[PR]
by fusattie | 2008-11-26 17:23 | にゃんこ

花音がモニターに・・

先月
【カリカリ小粒タイプ 3000匹ネコちゃんモニター募集キャンペーン】に応募していたのですが、花音が当選したそうでカリカリ小粒タイプ(300g)が送られてきました
食事で猫のストレスをケアするカリカリです038.gif

b0134745_22462253.jpg

モニターの花音ちゃんに、さっそく食べていただきました~
かなり薄くて小粒なので食べやすいようですね。
花音はお腹いっぱいになれば何でもいいや~タイプなのですが、フサちゃんは ちょっと煩いんですよ・・

せっかくなのでフサちゃんにも食べてもらいました・・
フサちゃんはカリカリだけだと食べないので、いつもカリカリにウエットタイプを混ぜてあげているのですが、なんと、この小粒タイプは、そのままでも食べちゃったんですね~

食べやすいだけじゃなくて・・美味しいのかな・・
それとも・・物珍しかっただけ?

2ニャンともストレスあるとは思えないけど、
も少し様子みてみましょう~

いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2008-11-22 23:15 | にゃんこ


フサちゃんと花音と私。


by fusattie

プロフィールを見る
画像一覧
(kokoro)


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...

カテゴリ

全体
はじめに・・
フサちゃん
花音(かのん)
フサちゃん&花音
ハンドメイド
にゃんこ&ハンドメイド
猫カフェ
散歩
よりみち
にゃんこ
母の骨折
ほほえみ工房
ツキイチランチ
ご挨拶
小さな旅
減量作戦
猫ババ
パソコン
未分類

ブログパーツ

お友達


にゃんこ・ザ・プロジェクト
wakoさん
桃とらマンさん
じのさん
里親報告

猫 家
ミーとモモと私の日記
さら さん
ミントさん

-*-*-*-

タグ

フォロー中のブログ

楽しく子育てしましょう ♪
Living room ...
ほほえみ工房
yuri☆"
ニットルームpiko
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
東京の今
play of colour
気の花香♪
思い出の写真帳
風に吹かれて
A-materials
猫将軍のミューと、あんな...
雑貨店カナリヤ
モルモットの毎日
for natural...
ひまわり編み物
カルトナージュ | Ha...
猫村さんと亀山さんと立花...
じゅにあのおしゃべり
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
wakoさんちの猫たち!...
うさぎのきもち
Karen+*
At Studio TA
美夕ママのつぶやき
季節を感じて
La félicité
チェリーちゃんねる
On The Wind ...
メゾン ド カルトナージ...
CLOTHO★スタッフブログ
C'est Lundi ...
ペルルのカルトナージュ日記♪
tisato

ライフログ


スウィートカントリーキルト―私のとっておきの時間 (レッスンシリーズ)


トープがやさしい暮らしのキルト (レッスンシリーズ)


私の好きなアップリケキルト (レッスンシリーズ)

最新のトラックバック

はじめまして
from チェリーちゃんねる
夢見るお魚リレー。
from play of colour

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ハンドメイド

画像一覧