カテゴリ:減量作戦( 8 )

KDB 6.7

カルトナージュの材料をネットで購入していますが
送られてくる箱に何故か猫ちゃんがいます。
花音は、この箱が大好き!

b0134745_1518840.jpg


b0134745_1533428.jpg


ところで
この夏から秋にかけてフサちゃんにかかりっきりだったので中々花音と遊べなくて・・
久しぶりに体重測定したら・・なんと6.7キロになってました005.gif
春ごろまでは6.3キロキープしてたのに・・

今ではフサちゃんの陰に怯えることもなくなり、平気で階下にくるようになり
いつの間にかコタツに侵入。
夜、寝ている花音を抱いて階段登るのに重くなった?とは思っていたんですけどね~案の定でした。

フードはダイエット食で変わらずだから運動不足の賜物?でしょう。
さっそく、階段の上り下り再開しました~
今度のエサは走るネズミちゃん。

そうそう・・KDBって?
6.7で解っちゃいましたね008.gif


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by fusattie | 2011-12-03 16:00 | 減量作戦

花音、頑張ったね!

気持ち落ち着かぬまま4月になってしまいました~

気分転換に桜の開花具合見に行ってきました^^
やっぱり今年は寒いんですね~
まだまだ殆ど蕾状態でしたが・・

b0134745_15484628.jpg


みっけ!咲いてるぅ~
b0134745_15561181.jpg


地震騒ぎですっかり忘れていた花音の減量作戦。
久しぶりに測ってみましたら6.3kgでした~
花音なりに怖い思いしたからかしら?(笑)

2010/12/6・・・6.8kg. 12/22・・・6.6kg.
2011/ 1/5・・・6.5kg.  1/19・・・6.4kg.
2011/ 2/2・・・6.4kg.  3/31・・・6.3kg.

結果、ダイエット始めてから約4カ月で500g減ったことになります038.gif

「花音、頑張ったよ~偉いでしょ?」
b0134745_16185355.jpg



グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2011-04-01 16:24 | 減量作戦

いい子ちゃんね~

まだまだ気忙しい毎日ですが、それは花音も感じているのか
邪魔もせず“良い子ちゃん”してくれてます~

※「いい子ちゃんね~」は母の口癖
フサちゃん、花音を見ると必ず言います^^
そうそう・・散歩中のワンちゃんにも~037.gif


家の前の神社の梅が咲きだしたので、飛んでくる鳥を花音タワーから飽きもせず眺めていますよ^^
b0134745_10123581.jpg


と思ったら・・
やっぱり飽きてきたのかな~大あくび~笑
b0134745_10135648.jpg


ところで・・
昨日は花音の体重測定の日でしたが、前回と変わらず6.4kgでした~
運動不足だから仕方ないかも~増えてないだけ良しとしましょう^^

2010/12/6・・・6.8kg. 12/22・・・6.6kg.
2011/ 1/5・・・6.5kg.  1/19・・・6.4kg.
2011/ 2/2・・・6.4kg.


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2011-02-03 10:24 | 減量作戦

花音のおしリが小さく見えます~

花音のおしりが小さく見えませんか~037.gif

b0134745_16232488.jpg


実はワインちゃんはティッシュケースだったのです。
ティッシュの箱がそのまま入ります^^

残念ながら私が作ったものではありません008.gif

昨日水曜日は花音の体重測定の日でした。
ここのところ階段運動サボリがちでしたが-100g順調に減ってました~038.gif

2010/12/6・・・6.8kg. 12/22・・・6.6kg.
2011/ 1/5・・・6.5kg.  1/19・・・6.4kg.



グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2011-01-20 16:38 | 減量作戦

大事なのは見た目なんですけど・・

流行のスヌード巻いてゴキゲン?な花音001.gif

b0134745_15111444.jpg


b0134745_153044.jpg


寒がりな花音の為に
私のプチマフラーを輪にしてスヌードにしました~



b0134745_15173741.gif

《花音の減量作戦~その4》

2010/12/6・・・6.8kg. 12/22・・・6.6kg.
2011/ 1/5・・・6.5kg.

前回から2週間経ちましたので
昨日、花音の体重測定しました。

結果・・
また-100g
ダイエット始めてから1ヶ月で300g減ったことになります~038.gif

見た目ぜんぜん変りませんが・・(~_~;)

グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2011-01-06 15:20 | 減量作戦

カリカリ効果?それとも・・ストレス?

《花音の減量作戦~その3》

花音のカリカリを変えてから約3週間経ちました~

階段運動も毎日やってるので期待して測ってみました029.gif

ジャ~~~ン

6.6㎏でした~
前回の体重測定は12/6 6.8㎏だったから・・
なんと-200g038.gif
今まで増える一方だったから、ちょっとだけど嬉しいね060.gif

この調子で頑張ろうね~花音ちゃん。

ん?カリカリと運動だけの効果じゃない?

ここのところの被り物攻撃でストレス溜まってる?033.gif

花音、クリスマス本番はこれからだよ~ん024.gif


「やれやれ・・もうやってられないわよ~047.gif
b0134745_1149636.jpg



グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2010-12-22 12:10 | 減量作戦

あれから1週間・・結果は?

<花音の減量作戦~その2》

カリカリを変えたことで最初は戸惑い気味だった花音ですが
今ではすっかり慣れたようです。
今まで1日1回だったウ〇チが2回になったんだけど、これって良いことなのかしら~

前回の体重測定から1週間、カリカリ変え+階段上り下りから6日経ったので
本日ワクワクしながら測ってみました結果・・6.8㎏~変化なし007.gif
まぁ、6日間じゃ無理よね!

今回、参考にさせてもらっているサイトでも急なダイエットは危険~
長期戦覚悟で~とのこと。

花音を抱いて体重計に乗り、後から私の分を引いてるので自分の体重チェックにもなります。
花音、一緒に頑張ろうね~



b0134745_10384784.gif


カルトナージュでツリーを作ってみました。
あり合わせの材料なのでシンプルですが・・

b0134745_10364019.jpg

b0134745_10394141.jpg

花音のおもちゃになりそうだったので直ぐに撮影会は終了。
良い写真が撮れませんでした042.gif

花音なしの写真はこちらに・・


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2010-12-08 10:55 | 減量作戦

遊びながら減量!作戦

本日の月一ランチはパスタでした~
b0134745_1763720.jpg


場所を変えて・・
浦和レッズ応援メニュー?というので頼んでみました~
最近のレッズ、不甲斐なさすぎ~033.gifお味もイマイチでした007.gif
b0134745_1773242.jpg



b0134745_1711315.gif



《花音の減量作戦~その1》

ところで猫の肥満について色々ネット検索してみたのですが・・
少しぐらい太っていたほうが可愛いなんて言ってられない・・人間と同じで肥満は万病のもと。
このままで良いのだろうか・・と心配になってきました。
肥満の原因はカロリーオーバーと運動不足。

試しにカリカリ変えて様子をみることにしました。
一度に全部変えず、今までのを少し混ぜて・・
b0134745_17134379.jpg


それと運動は階段の上り下り。
紐の先にネズミちゃんをくくりつけて私が行ったり来たり・・
それを花音が追いかける・・という作戦。
階段を駆け上り、そのままタワーまで引っ張るとけっこうな運動になります・・私の方が・・

遊びながら減量できれば、いいよね~029.gif


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2010-12-06 17:46 | 減量作戦


フサちゃんと花音と私。


by fusattie

プロフィールを見る
画像一覧
(kokoro)


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...

カテゴリ

全体
はじめに・・
フサちゃん
花音(かのん)
フサちゃん&花音
ハンドメイド
にゃんこ&ハンドメイド
猫カフェ
散歩
よりみち
にゃんこ
母の骨折
ほほえみ工房
ツキイチランチ
ご挨拶
小さな旅
減量作戦
猫ババ
パソコン
未分類

ブログパーツ

お友達


にゃんこ・ザ・プロジェクト
wakoさん
桃とらマンさん
じのさん
里親報告

猫 家
ミーとモモと私の日記
さら さん
ミントさん

-*-*-*-

タグ

フォロー中のブログ

楽しく子育てしましょう ♪
Living room ...
ほほえみ工房
yuri☆"
ニットルームpiko
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
東京の今
play of colour
気の花香♪
思い出の写真帳
風に吹かれて
A-materials
猫将軍のミューと、あんな...
雑貨店カナリヤ
モルモットの毎日
for natural...
ひまわり編み物
カルトナージュ | Ha...
猫村さんと亀山さんと立花...
じゅにあのおしゃべり
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
wakoさんちの猫たち!...
うさぎのきもち
Karen+*
At Studio TA
美夕ママのつぶやき
季節を感じて
La félicité
チェリーちゃんねる
On The Wind ...
メゾン ド カルトナージ...
CLOTHO★スタッフブログ
C'est Lundi ...
ペルルのカルトナージュ日記♪
tisato

ライフログ


スウィートカントリーキルト―私のとっておきの時間 (レッスンシリーズ)


トープがやさしい暮らしのキルト (レッスンシリーズ)


私の好きなアップリケキルト (レッスンシリーズ)

最新のトラックバック

はじめまして
from チェリーちゃんねる
夢見るお魚リレー。
from play of colour

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ハンドメイド

画像一覧