カテゴリ:フサちゃん&花音( 34 )

フサちゃんの本

きれいきれいしてる最中の花音です。
b0134745_16311158.jpg



ところで・・
フサちゃんが亡くなって もうすぐ2ヶ月になりますが
いつまでもメソメソしててもしょうがないし
気を紛らわせるために今までのフサちゃん記事を別ブログに書いて
書籍化サービスを利用、PDFにしてもらいました。
製本まで頼もうと思ったけど、とりあえず自分で製本してみました。

まずはプリンターで小冊子印刷、切り揃えて、糸で綴じて・・
紙を切り揃えるのは大変042.gif

ここからはカルトナージュの要領で・・
表紙は猫ちゃん柄

b0134745_1704658.jpg


b0134745_17291359.jpg


b0134745_17544474.jpg


少し厚めの紙を使ったので両面印刷しても綺麗にできましたが・・写真がイマイチ007.gif



グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by fusattie | 2011-11-21 18:23 | フサちゃん&花音

花音にベッタリンコ。

いつまでもフサちゃん、フサちゃんってメソメソしててもしょうがないと思うんだけど何か書こうとすると涙が・・
そんな時、花音も何か感じるのかしら・・じ~っと見てるの@@
だから、つい「花音ちゃんチュキ~」って抱きしめちゃうんだけど思いっきり嫌がられてしまって・・(-_-;)

もうフサちゃんもいないから下に自由に行かせてるけど中々部屋に入ってきません。
廊下までは勢いよく来るんだけど部屋に入る時はおっかなびっくりでして・・
たとえ入ったとしても大急ぎで出て階段上がってちゃうんですよ~
よっぽどフサちゃんに睨まれたのが怖かったのかも・・トラウマになってしまったようです。
こんなことになるならフサちゃんに逢わせなければ良かったね042.gif

ま、そのうち大いばりで歩きまわる日が来るでしょう~ほっときます。
来なきゃ来ないで静かでいいし~(負け惜しみ?)

しばらくの間花音には寂しい思いさせてしまったので今はベッタリしています053.gif
バンダナもヨレヨレになってたけど変えられなくて・・
やっと新しいのが出来ました。
秋だけど気持ち明るく・・ピンクのハート柄よ^^

b0134745_957582.jpg


b0134745_958257.jpg
グリムス:酸性雨

更新もしていないのに いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by fusattie | 2011-10-07 10:02 | フサちゃん&花音

縮まらない2ニャンの距離

毎日暑いけど猫たちは元気です!

あんまり動き回らず寝てるのが一番!と決めてるようです~笑

フサちゃんは玄関マットの上で

b0134745_13253024.jpg


b0134745_10234162.jpg


b0134745_1024868.jpg


フサちゃんと花音、初対面から1週間ほど経ちましたが・・
その距離は全く縮まらず、花音が遠くの方からフサちゃんを見てる~って感じです。

b0134745_10462396.jpg


たまに傍に寄って行こうとするんだけどフサちゃんに一瞥されると
花音が「ファ~」って言いながら逃げて行く~を繰り返しています~037.gif

b0134745_1044495.jpg


というわけで中々ツーショットが撮れません042.gif


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by fusattie | 2011-08-13 11:01 | フサちゃん&花音

ご対面~

きょうのフサちゃんです。
退院してきた時は虚ろだった目も、今は しっかりしてきました~

b0134745_11324946.jpg



もう大丈夫かな~なんて思うくらい元気です!

あれからベランダにも外にも出ていません。
外の子から内(家)の子になったので
この際、花音とご対面させることにしました。

今まで花音は2階~1階自由に行き来していたけど
フサちゃんが1階で療養中は我慢させていました008.gif

まずはガラス越し・・

b0134745_1147371.jpg


b0134745_1148723.jpg


この後、障子を開けて ごたいめ~ん。

フサちゃんは平然としていたけど
花音は興味津々なんだけど近寄れなくて遠くの方から見ていました~
他の猫ちゃんに直に会うのは初めてだものね~
花音だって緊張するよね。

それでも花音がフサちゃんの傍に寄ってった時「ファ~」ってやられた~

しばらくしてフサちゃんが立ちあがって座敷の方に来たら今度は花音が「ファ~」

20分くらい見守っていたけど疲れたので本日はこれにて終了042.gif


今まで家の子にしようとしたけどフサちゃんが入りたがらないので諦めていました。
ベランダ続きの部屋には時々入ってフード食べたり昼寝したりしてたけど夜はハウスで寝ていました。

それが2カ月くらい前かな~自分から入ってきて夜も部屋で寝るようになりました。
そのころから調子悪かったのかもしれませんね~

グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2011-08-05 12:10 | フサちゃん&花音

甘えん坊全開!

フサちゃん、ちょっぴり元気になってきました~001.gif
薬入りのフードも少しずつ ちょこちょこ食べているので吐くこともなくなりました。

ただ・・ますます甘えん坊になってしまって、私の姿を見ると寄って来て
なでなでを要求します^^
甘えん坊というよりフサちゃんなりに不安なのかもしれませんが・・
出来るだけ甘えさせてあげたいと思っています016.gif

昨日はカルトナージュのレッスン、その後ランチしてたので帰ってきたのが夕方になってしまったのですが、怒ったフサちゃんの嫌がらせ?
仏壇の前の座布団がぐっちょり~033.gif
最近、時々トイレ以外でされちゃうのです・・


すっかり隙間なしになってしまいました~花音ちゃん(笑)

b0134745_11431661.jpg


フサちゃんを病院に連れて行くとき、前に花音が使っていたキャリーを棚から下ろして拭いてたら
ちゃっかり入っちゃって中々出てくれなかったんですよ~


b0134745_11434666.jpg




グリムス:酸性雨


いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
>
[PR]
by fusattie | 2011-07-29 12:14 | フサちゃん&花音

花音も心配してるよ

ここのところ私がフサちゃんに付きっ切りなので
花音も何かあったのかな~って薄々感じてるのかもしれません008.gif
"良い子”してくれてます。

b0134745_1817355.jpg



その後のフサちゃんですが・・
土曜日に退院してきて病院で買ってきたフードは全く食べず、試供品の方を少々食べました。
でも日曜日は、その試供品の方も食べてくれなくて・・007.gif

夕飯(人間用)に用意した鮭に反応、
テーブルに前足をかけて欲しそうにしてたのでお腹は空いてたようです。
もちろん鮭なんて絶対食べさせられない。

月曜日に病院に電話で相談
今度は今まで食べてたフードに混ぜて食べさせる球形吸着炭というのをいただいてきました。

早速、スープタイプに混ぜてあげたら少しずつですが食べてくれるようになりました。
今朝はウ〇チもしたんですよ~真っ黒の!なんたって炭入りだから~笑

グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by fusattie | 2011-07-26 18:29 | フサちゃん&花音

猫ババにお仕えする日々

11月もきょうで終わり・・
とうとう今年も後1カ月になりましたね~

きょうは丸まって寝ています。
b0134745_13312454.jpg


ツンツンしたら・・
「何か用?」って睨まれてしまいました008.gif
b0134745_13321636.jpg



段々寒くなってきて、それまでは温もりの残っている炬燵で寝てた花音も明け方私の布団に潜り込んで来るようになりました。
寝ている私の枕元にきて頭トントン、「入れて~」って言うんですよ。
いいんですけどね~嬉しいから・・001.gif

夏ごろからフサちゃんも夜は部屋の中で寝るようになりました。
花音とは逢わないように別室ですが、もしかして花音なりに何か感じるものがあったのかもしれませんね~あっ、トイレの件です。
あれからは出来るだけ遊ぶようにしているので今は吐くこともないし、トイレも大丈夫です。
でも・・
フサちゃんも花音も今まで以上に甘えん坊になってしまったようでして・・
あっちの部屋でニャーニャー、こっちでニャーニャー
振り回されっぱなしです~ワタクシ042.gif

そして・・時々ババちゃん(母)にも~
先日は・・朝、私が起きる前に家出しちゃって焦りましたよ021.gif
顔も洗わず1時間ほど探しましたが見つからず、いったん家に戻ったら
ちゃっかり炬燵でパズルしていました042.gif

無事に帰って来て良かったけど・・
「道がわかんなくなちゃって、もう行かない!」って申しておりましたけど・・???????

グリムス:酸性雨

ランキングに参加しています~ポチ、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2010-11-30 13:58 | フサちゃん&花音

手と手を合わせて・・な~に?

昨夜の花音です~
お手手を揃えて・・
ちょっと女の子らしくない?

b0134745_1932677.jpg


b0134745_194128.jpg

この前、手足が短いなんて言ったけど本当は長いのよ~
とでも言いたげね037.gif

それとも、このジーンズは私のものよ~かな?


今朝のフサちゃん。
朝の散歩に行ったのかと思ったら車の上でくつろいでおりました。
最近カメラを向けても逃げなくなりました^^

b0134745_1944670.jpg


午後、姉夫婦が迎えに来てくれて
母は「嬉しいわ~」と出かけて行きました~
もちろん大事な大事なパズルも一緒。
ゆっくりしてきてね~029.gif


056.gifきょうも来ていただいてありがとうございます^^

ポチお願いします~

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


[PR]
by fusattie | 2010-10-14 18:32 | フサちゃん&花音

花音の手足が短くなった?

きょうは秋晴れ058.gif

フサちゃんもベランダで気持良さそうですよ^^

b0134745_985075.jpg


花音は・・丸まってますね~

b0134745_9112941.jpg


最近思うんだけど・・
花音って段々マンチカンっぽくなってこない?
どこが?って~
手足が短くなってきた?んじゃなくてお腹が床につきそう・・008.gif

b0134745_916371.jpg


グリムス:砂漠化


056.gifきょうも来ていただいてありがとうございます^^

花音ちゃんダイエットした方がいいよ~のポチお願いします~

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


[PR]
by fusattie | 2010-09-26 09:24 | フサちゃん&花音

♪笑わないでくださいね~

お彼岸に入って母の病院行きのお供、あっちこっちのお墓参りで何となく落ち着かない日々です。

花音も留守番が続いたのでご褒美?に新しい首輪を作ってあげました~038.gif


今回はシュシュタイプ
花音ちゃん浮かない顔してるけど、ちょっと笑える~041.gif

可愛いと思うんだけど気に入らないのかな~
b0134745_11282768.gif

女の子らしくレースもつけたんだよ~


ついでに私のも・・
b0134745_11202953.jpg

嬉しがってるのは私だけ?


きょうは朝から057.gifちょっと肌寒いです~
フサちゃんが私の足の上に乗ってきました(*^_^*)
b0134745_11531635.jpg



056.gifきょうも来ていただいてありがとうございます^^

花音ちゃん、そんな顔しないで笑って~のポチお願いします~

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


[PR]
by fusattie | 2010-09-23 12:05 | フサちゃん&花音


フサちゃんと花音と私。


by fusattie

プロフィールを見る
画像一覧
(kokoro)


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...

カテゴリ

全体
はじめに・・
フサちゃん
花音(かのん)
フサちゃん&花音
ハンドメイド
にゃんこ&ハンドメイド
猫カフェ
散歩
よりみち
にゃんこ
母の骨折
ほほえみ工房
ツキイチランチ
ご挨拶
小さな旅
減量作戦
猫ババ
パソコン
未分類

ブログパーツ

お友達


にゃんこ・ザ・プロジェクト
wakoさん
桃とらマンさん
じのさん
里親報告

猫 家
ミーとモモと私の日記
さら さん
ミントさん

-*-*-*-

タグ

フォロー中のブログ

楽しく子育てしましょう ♪
Living room ...
ほほえみ工房
yuri☆"
ニットルームpiko
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
東京の今
play of colour
気の花香♪
思い出の写真帳
風に吹かれて
A-materials
猫将軍のミューと、あんな...
雑貨店カナリヤ
モルモットの毎日
for natural...
ひまわり編み物
カルトナージュ | Ha...
猫村さんと亀山さんと立花...
じゅにあのおしゃべり
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
wakoさんちの猫たち!...
うさぎのきもち
Karen+*
At Studio TA
美夕ママのつぶやき
季節を感じて
La félicité
チェリーちゃんねる
On The Wind ...
メゾン ド カルトナージ...
CLOTHO★スタッフブログ
C'est Lundi ...
ペルルのカルトナージュ日記♪
tisato

ライフログ


スウィートカントリーキルト―私のとっておきの時間 (レッスンシリーズ)


トープがやさしい暮らしのキルト (レッスンシリーズ)


私の好きなアップリケキルト (レッスンシリーズ)

最新のトラックバック

はじめまして
from チェリーちゃんねる
夢見るお魚リレー。
from play of colour

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ハンドメイド

画像一覧