カテゴリ:ハンドメイド( 22 )

キルトフェスティバル~東京ドーム

今年も行ってきました~キルトフェスティバル。

ほとんどの作品が大きなタペストリーなので写真撮るのも大変!しかも人、人、人。。。
中々全体は難しいので部分撮りばかりになってしまいました(~_~;)

相変わらず素晴らしい作品ばかりでしたが、どうしても目が行ってしまう猫ものを~

額に入った猫の顔
b0134745_93442100.jpg


101匹猫ちゃんのタペ。
b0134745_9374336.jpg


缶ビール、缶チューハイが好きな猫たち?
萩原朔太郎の「猫町」をヒントに作成されたそうです~
b0134745_9385277.jpg


今年の大賞は力強い木。迫力ありましたよ~

b0134745_9424083.jpg


b0134745_9435415.jpg


99歳のアーティスト古(こ)ぎれコラージュ作家・三星静子さん、
すごい人だかりの百恵さんの作品
かわいい小物も いっぱいありました^^
b0134745_10224921.jpg


ショップも楽しみの一つ。
今回購入してきたUSAコットンのネコさん3種。

b0134745_10325174.jpg


楽しかったけど・・疲れた~


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2013-01-26 10:45 | ハンドメイド

こぐちゃん(モルモット)の髪飾り

モルちびちゃんチの こぐちゃんの毛が
どんどん伸びて困る~って聞いたので
毛止め作ってプレゼントしました~001.gif

b0134745_1605774.jpg

モルちびちゃんのブログから写真盗ってきました~
2個じゃ足りなかったね~008.gif

端切れで作ったチョー簡単なもの。
しかも・・
男の子だとばっかり思ってたら女の子だったのよ(~_~;)
そうと知ってれば赤やピンクの可愛い色にしたのに・・
大失敗~042.gif

なのに・・こんな可愛いお礼頂いちゃって恐縮です。
お気に入りのノアファミリーのタオルと薔薇の一筆箋
b0134745_16111639.jpg

ありがとね^^

今度は可愛い色で作るから待っててね~こぐ姫さま。


昨日は寒くてコタツに潜り込んでた花音ですが
きょうは又伸びました~

b0134745_1628596.jpg



グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2012-05-23 18:57 | ハンドメイド

猫、集めてきました。

正しくは・・集めてきたのは猫柄生地です029.gif

b0134745_91687.jpg


今年も東京ドームで開催中の「キルトフェスティバル」行ってきました。
でも散々。

まず、駅に着いたとき「あっ、チケット忘れた!」
読売新聞のお兄さんにもらっておいたのにぃ~
1枚2000円もするのでオットちゃんに電話。
「お願い、持ってきて~」

さて、電車に乗りました。
「あっ、カメラ忘れた!」

後楽園駅に着きました。
「さて?ここはどこ?ドームに行きたいんですけど・・」売店で聞いた。
いつもと違う出口に出てしまった007.gif

昼食用のおにぎりだけは しっかり買ったけど・・

私の携帯は写真がイマイチでして写真も撮れないし時間の余裕もないのでショップ中心。

作品は やっぱりここでも絆を感じさせるものが目につきました。

締めくくりは・・
花音の嫌がらせが待っていました~
b0134745_10432438.jpg


お留守番、ご苦労さまでした。

グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2012-01-27 12:30 | ハンドメイド

私でも出来ること・・

会員登録している日本ヴォーグ社のてづくりタウンからメールがありました。
被災地に送る手作りスクールバッグを募集してるとのこと・・
これなら私にも出来る~と思い2枚作りました001.gif

送るのに宛先確認のためHP開いたら、すでに1000枚の目標達成しました~って・・
凄いですね~メールが来たのが月曜日の夜ですから・・皆様、素早いですね~
でも製作中のものはOKだそうでして・・せっかく作ったので送ることにしました。

b0134745_1902726.jpg
きっと女の子柄の方が多いと思うので男の子用に車柄にしました。


※↓コメントのお返事遅れてゴメンナサイ(~_~;)


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2011-04-06 19:03 | ハンドメイド

カルトナージュ始めました。

去年からキャンセル待ちしていたカルトナージュ講習ですが
今月から、やっとできるようになりました。
23日が最初のレッスン日。

場所はパッチ教室と同じでNHK文化センターで慣れてるし・・
先生も、気さくな感じだったので一安心001.gif
パッチと違うのは、生徒の年齢層が若いことかな~笑

で・・最初に作ったのは「リボントレー」
材料は先生が用意してくれたものなので、ちょっと可愛げ?

厚さ2ミリの厚紙をカッターでカットするのは、ちょっと大変でしたが
あとは工作みたいで楽しかったです~037.gif

b0134745_15241148.jpg
14.5×14.5

さて・・何を入れましょう^^

月1回なので、たっぷり復習できそうです^^


いつも“ポチッ”ありがとう・・花音
  ↓   
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2009-04-25 15:32 | ハンドメイド

ハートは手づくりです~

忘れていた訳ではないけど・・
気がついたら今日がバレンタインデーでしたね^^
オットちゃんのチョコレート買っていなかった~008.gif

悪いね!今回はコンビニチョコで勘弁ね~
でも・・今年は花音と2人からよ~016.gif
チョコは手づくりじゃないけどハートは手づくりです~

b0134745_17123617.jpg


037.gifブログペットの下の方に
「ペットのひみつ日記」ってのがあるんだけど
これ、けっこう笑える~意味わかんないけど・・
毎日変わるの・・

いつもポチポチありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2009-02-14 17:26 | ハンドメイド

キルトフェスティバル~東京ドーム

昨日は東京ドームで開催中の「キルトフェスティバル」へ
行ってきました。
初日だったからなのか・・長蛇の列!!
1時間くらい並んで、やっと入れました042.gif

作品は、いつもながら「すごい!」の連発でした~
同じパッチワークでも世界が違い過ぎます007.gif
ほんの数点ですが・・
b0134745_16574433.jpg


b0134745_16563173.jpg


b0134745_1656948.jpg


百恵さんの作品、いつもは撮影ダメなのに今回はOKでした。
(右側のタペストリー)
b0134745_16593349.jpg


《特集企画「赤毛のアン」物語》
キルトのある当時の暮らしが生き生きと描かれている
「赤毛のアン」の物語。
その舞台となった、アンの家を再現。(パンフレットより)
百恵さんの先生でもある鷲沢玲子さんと仲間たちが創る
「赤毛のアン」の世界。
作者L.M.モンゴメリさんもキルターだったそうです。



タペストリーは、スゴ過ぎでしたが・・
リンゴ、玉ねぎ、じゃがいも等が可愛くって・・このコーナーは楽しかったです♪

ショップの方も・・人、人、人・・
お気に入りのショップも出店していたので
購入してきましたが・・次回に・・

いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2009-01-17 17:32 | ハンドメイド

ショール&幻の術後服

きょうは完成したショールを母に届けてきました。
すでに車椅子からベッドに移っていたので
全体が撮れなかったのですが・・
b0134745_171852.jpg

襟を付ける予定でしたが毛糸がギリギリで付けられなかったけど
首回りを折り返したら襟みたいに見えるのでいいかしら・・
母も喜んでくれたし・・038.gif


一方、花音ですが・・
昨日は悲惨な姿をお見せしてしまいましたが
実は手術前に色々ネット検索して術後服研究したんですよ^^
b0134745_17375481.jpg
簡単でいいな~と思ったのはTシャツの袖をとって切込みを入れて・・(モデルはシロちゃん)
でも・・手術前、試着の段階で花音は拒否、逃げ回るばかりでして・・

手術後、着せようと努力はしたけど無理にすると痛がったので
あきらめました~
それで未だにボロ着てます008.gif


いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2009-01-14 17:49 | ハンドメイド

編んでる途中ですが・・

母が病院内で移動する時用に、ショールを編んでいたのですが
花音の手術やら私の肩こりのため中断していました。
花音も少し落着いてきたし、肩こりも良くなってきたので
再開しました~

まだまだ途中ですが・・
b0134745_16125079.jpg

いつものようにpikoさんのデザインを拝借。

糸は、清里の草木染め工房&ショップ「マザーアース」で
以前購入したものでタンジーというハーブで染めた
中細タイプの毛糸2本取りで編んでいます。

写真では解りにくいのですが薄いグリーンがかった優しい色です^^


いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2009-01-11 16:32 | ハンドメイド

冬景色のアップリケ&花音は正月ぶとり?

昨日は春の話題でしたが
きょうは冬に逆戻りですみません008.gif
冬景色をアップリケで・・

b0134745_16192389.jpg

昨年中に完成する予定だったのですが、なかなか出来なくて・・
本日やっと完成しました。


b0134745_16405864.gif


花音ちゃん、寸胴・・
お正月ぶとり?037.gif
b0134745_1635596.jpg


いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2009-01-07 16:42 | ハンドメイド


フサちゃんと花音と私。


by fusattie

プロフィールを見る
画像一覧
(kokoro)


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...

カテゴリ

全体
はじめに・・
フサちゃん
花音(かのん)
フサちゃん&花音
ハンドメイド
にゃんこ&ハンドメイド
猫カフェ
散歩
よりみち
にゃんこ
母の骨折
ほほえみ工房
ツキイチランチ
ご挨拶
小さな旅
減量作戦
猫ババ
パソコン
未分類

ブログパーツ

お友達


にゃんこ・ザ・プロジェクト
wakoさん
桃とらマンさん
じのさん
里親報告

猫 家
ミーとモモと私の日記
さら さん
ミントさん

-*-*-*-

タグ

フォロー中のブログ

楽しく子育てしましょう ♪
Living room ...
ほほえみ工房
yuri☆"
ニットルームpiko
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
東京の今
play of colour
気の花香♪
思い出の写真帳
風に吹かれて
A-materials
猫将軍のミューと、あんな...
雑貨店カナリヤ
モルモットの毎日
for natural...
ひまわり編み物
カルトナージュ | Ha...
猫村さんと亀山さんと立花...
じゅにあのおしゃべり
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
wakoさんちの猫たち!...
うさぎのきもち
Karen+*
At Studio TA
美夕ママのつぶやき
季節を感じて
La félicité
チェリーちゃんねる
On The Wind ...
メゾン ド カルトナージ...
CLOTHO★スタッフブログ
C'est Lundi ...
ペルルのカルトナージュ日記♪
tisato

ライフログ


スウィートカントリーキルト―私のとっておきの時間 (レッスンシリーズ)


トープがやさしい暮らしのキルト (レッスンシリーズ)


私の好きなアップリケキルト (レッスンシリーズ)

最新のトラックバック

はじめまして
from チェリーちゃんねる
夢見るお魚リレー。
from play of colour

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ハンドメイド

画像一覧