カテゴリ:散歩( 10 )

幾つになってもあまえんぼ!

強い余震が少なくなってきたと思ったら又復活して怖いです007.gif
花音もすっかり甘えん坊になってしまった?前からかな~笑

b0134745_1064223.jpg


4月になって母のデイサービスの日数が減り少々落ち込みモードでしたが
昨日は空きが出来たので送って来ていただけたら~と連絡がありました。
もちろんOKですよ~049.gif

送って行ったついでに近くの大宮第二公園でお花見してきました~

もう散って来ちゃったかな~と思ったけど大丈夫でした^^
b0134745_10165343.jpg


散歩道の途中でお洒落なパン屋さん発見!
b0134745_10184377.jpg


パンとコーヒーを買い、お店の前の桜を見ながらブランチ003.gif
b0134745_10225292.jpg


昨日は初夏を思わせる気候でサイコーでした058.gif


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2011-04-15 10:27 | 散歩

♪どんぐりころころ

こんな小春日和の穏やかな日は~~~♪

と思わず口ずさみたくなるような気持ち良い晴れ~な今日この頃。。

先日、我が家の近くでお得ランチ発見!徒歩5分。
日替わりはネギトロ丼&チキンカツ定食~どちらも500円だったけど残念ながらネギトロ丼は終わってたのでチキンカツに・・
これがボリュームたっぷりでしてオットさんは大喜びでしたが私はお腹がキツイ!

あまりに満腹なので食後、大宮(第二)公園ひと周り~
b0134745_852924.jpg
もう紅葉していましたよ^^




花音のお土産はドングリ。
リスじゃないっ、つ~の!
だから・・反応がイマイチだった・・ショボ。


見られない時は・・



余談ですが・・
今までのパスワードではYouTubeにログインできなくなっていました~
例の問題の とばっちり?042.gif


グリムス:酸性雨

ランキングに参加しています~ポチ、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2010-11-12 09:04 | 散歩

o sola mio

5日ばかり母が姉の所へ行っていたので恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション見てきました^^

でも、その前に・・
何日か前にNHKでやっていて、面白そう~って・・
はとバス2階建てオープンバス「o sola mio」に乗ってみました^^
b0134745_16282760.jpg


いや~面白かったですよ~
お天気が良かったので、そんなに寒くも無かったけど、スピードが出ると、ちょっとね!
いつもとは違う目線のビルや東京タワー、迫力ありましたよ~
正面に見えますのは国会議事堂です。
(画像クリックで大きくなります)
b0134745_16191483.jpg

b0134745_1623174.jpg

b0134745_16264141.jpg

b0134745_16273086.jpg


花音はお留守番でした。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2009-12-06 16:32 | 散歩

お久しぶり~

とうとう1カ月ぶりになってしまいました~
みなさま、お元気ですか?
フサちゃんも花音も私も元気です^^

フサちゃんはハウスに湯たんぽ入れて、すっかり冬支度。
花音はなぜか招き猫くんが気に入ってるようでして・・
これは何かの暗示?
宝くじ買えってことかな~
b0134745_16139100.jpg


この1カ月は花音とも、あんまり遊べなかったので、ちょっとご不満気味。

b0134745_1675155.jpg


私は・・昨日、手づくりのイベントが終わり、一息ついたところです~

イベント終了後、その足で足利フラワーパークへイルミネーション見に行ってきました。
しばし寒さも忘れて光の世界を堪能してきました。

b0134745_17544947.jpg




b0134745_16125182.jpg


b0134745_16134938.jpg


b0134745_16154119.jpg


きょうは久しぶりに花音といっぱい遊ぼうと思ったのにぃ~
雨だから寝てばかりいるんですよ~大好きな炬燵の中で・・

いつも“ポチッ”ありがとう・・花音
  ↓   
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2009-12-03 16:23 | 散歩

秋の薔薇園

今朝は寒かったですね~風が冷たかった!
花音も明け方、私のお布団に潜り込んできましたよ037.gif

午後からは風もおさまってきたので近くの薔薇園へ行ってきました~
ババ連れです001.gif
春ほどではないけど・・そこそこ咲いていましたよ。
(写真をクリックすると大きな画像になります)
b0134745_2133455.jpg

b0134745_21344481.jpg

b0134745_2135812.jpg

b0134745_2136158.jpg
※pさん、画像を大きくしてみました~

「何処行ってきたのよ~」って花音が怖い顔して待っていました。。
b0134745_21442141.jpg



いつも“ポチッ”ありがとう・・花音
  ↓   
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2009-11-03 21:51 | 散歩

赤いじゅうたん

b0134745_8495147.jpg

b0134745_8512347.jpg

b0134745_8514338.jpg

b0134745_8515859.jpg


とにかく・・真っ赤でした!!
巾着田の曼珠沙華。
噂には聞いていたけれど・・これほどまでに真っ赤だとは想像以上でした038.gif
行く前に「彼岸花なんか見てどうするんだ~」とか
「渋滞してるぞ~」とか・・ブツクサ言ってたオットちゃんも驚いたようですよ・・笑

母が姉の所へ行っってるので介護休暇中。
渋滞覚悟で行ってきました~
と言いましても・・お昼過ぎに出たので着いたのが3時ころ・・
帰る人の方が多くて駐車場にもスムーズに入れました001.gif

しかし・・
きょうは朝からクシャミ連発!!
もしかして・・曼珠沙華の花粉?
マスクをするべきだった・・033.gif


ネット検索して地図をプリント・・
行っちゃダメ~と地図を隠す花音さま008.gif
b0134745_91336100.jpg



いつも“ポチッ”ありがとう・・花音
  ↓   
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2009-09-23 09:23 | 散歩

春よ来い♪

きょうは風もなく暖かそうだったので久しぶりに公園に行ってきました。
実際には、ちょっと風が冷たかったのですが・・

春の来ない冬はない・・
もう梅がこんなに咲いていました。
季節は春へ春へ向かっているんですね~
b0134745_19574754.jpg



話題変わって・・


花音の足に注目!
これでも女の子なんですけど・・
b0134745_2003975.jpg


いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2009-01-06 20:06 | 散歩

高尾山の紅葉、雨の中。

昨日は紅葉狩りには最悪の天候でしたが
今年最後の紅葉、楽しんでまいりました。
高尾山から払沢の滝へ・・

ケーブルカーで高尾山駅まで行き、まず出迎えてくれたのが
この景色・・ちょっと幻想的?
b0134745_1002947.jpg

段々と057.gifが激しくなってきましたが、メゲズに撮りました~
b0134745_1041017.jpg


b0134745_10122772.jpg

そんな訳で早々に引き上げ、このケーブルカーで下山。
b0134745_10211794.jpg

b0134745_10291071.jpg

b0134745_1030085.jpg

お昼はツキイチランチも兼ねていたので八王子の京王プラザホテルにてバイキング~
少々デザート食べ過ぎたようで「苦しい~」の連発!

その後、秋川渓谷・払沢の滝へ。
※払沢(はっさわ)の滝は「日本の滝百選」に選ばれていて、四段からなり全段の高さを合わせると落差60mになるそうです。

この頃には雨も止みましたが寒かったです~
b0134745_10362268.jpg

b0134745_10372598.jpg

高尾山は電車だと新宿から1時間くらい・・
東京にも、こんな自然がいっぱいな場所があるんですね^^
今度は晴れた日に行きましょう~



お留守番をさせられた花音は・・
「ただいま~」って声をかけても知らん顔。
コタツから出てきてくれませんでした・・

[PR]
by fusattie | 2008-11-28 11:03 | 散歩

ニャンコはパソコンが好き?&色づく木々

花音が、ちゃっかりパソコンに乗っている~
b0134745_18382432.jpg
ニャンコはパソコンが好きらしい・・と聞いていたけど、
花音が乗ったのは初めて。
これも寒くなったからなのかしら・・

b0134745_1842102.jpg


きょうも見事に大ハズレ~
で、良いお天気でしたね^^
近くの大宮第二公園に行って歩いてきました。

4~5日前に比べると、
かなり木々も色づいてきましたね^^


ボランティアでハーブのお世話をしているコイさん
教えていただいた水車小屋。
b0134745_18384673.jpg

その先のハナミズキ通り
b0134745_1839660.jpg

氷川神社の池
b0134745_18393058.jpg



いつもポチポチありがとう・・花音┸ 
  ↓   ↓  
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2008-11-07 18:46 | 散歩

可憐なコスモス&怖いサルビア

大宮花の丘公園へコスモスを見に行ってきました。
きょうは良いお天気で暑いくらいでしたけど夏の暑さとは違い、とっても気持ち良かったです~
コスモスは、ほぼ満開。
b0134745_1856766.jpg

b0134745_18564921.jpg

b0134745_1857241.jpg



その奥にはサルビアも咲いていて、可憐なコスモスとは違って怖いくらいに真っ赤。
b0134745_1935840.jpg


当然ニャンコ達はお留守番。
フサちゃんは、可愛く爆睡。
b0134745_19151986.jpg


花音は「お帰り~」と言わんばかりに・・
b0134745_19163541.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
1日1回↑ポチっとしていただけると嬉しいです(=^・^=)   

[PR]
by fusattie | 2008-10-09 19:28 | 散歩


フサちゃんと花音と私。


by fusattie

プロフィールを見る
画像一覧
(kokoro)


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...

カテゴリ

全体
はじめに・・
フサちゃん
花音(かのん)
フサちゃん&花音
ハンドメイド
にゃんこ&ハンドメイド
猫カフェ
散歩
よりみち
にゃんこ
母の骨折
ほほえみ工房
ツキイチランチ
ご挨拶
小さな旅
減量作戦
猫ババ
パソコン
未分類

ブログパーツ

お友達


にゃんこ・ザ・プロジェクト
wakoさん
桃とらマンさん
じのさん
里親報告

猫 家
ミーとモモと私の日記
さら さん
ミントさん

-*-*-*-

タグ

フォロー中のブログ

楽しく子育てしましょう ♪
Living room ...
ほほえみ工房
yuri☆"
ニットルームpiko
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
東京の今
play of colour
気の花香♪
思い出の写真帳
風に吹かれて
A-materials
猫将軍のミューと、あんな...
雑貨店カナリヤ
モルモットの毎日
for natural...
ひまわり編み物
カルトナージュ | Ha...
猫村さんと亀山さんと立花...
じゅにあのおしゃべり
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
wakoさんちの猫たち!...
うさぎのきもち
Karen+*
At Studio TA
美夕ママのつぶやき
季節を感じて
La félicité
チェリーちゃんねる
On The Wind ...
メゾン ド カルトナージ...
CLOTHO★スタッフブログ
C'est Lundi ...
ペルルのカルトナージュ日記♪
tisato

ライフログ


スウィートカントリーキルト―私のとっておきの時間 (レッスンシリーズ)


トープがやさしい暮らしのキルト (レッスンシリーズ)


私の好きなアップリケキルト (レッスンシリーズ)

最新のトラックバック

はじめまして
from チェリーちゃんねる
夢見るお魚リレー。
from play of colour

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ハンドメイド

画像一覧