<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

体脂肪率が減ったのは花音のお陰?



きょうのおめざ012.gif
b0134745_2124566.jpg


花音が我が家に来てから20日ばかりになりますが、なんと私の体脂肪率が減少したんです!
毎日花音に振り回されているせい?イエイエお蔭でしょうか~037.gif

とにかく花音が目を覚ますと大変・・
私ひとりでは付き合いきれないほど元気なんです^^
で、助っ人を・・我が家の長老猫シロちゃんにお願いしました。
花音はシロちゃんを気に入ったようです^^
それとも・・ママちゃんだと思って甘えてるのかな?

b0134745_1623529.jpg

[PR]
by fusattie | 2008-04-30 22:02 | 花音(かのん)

今日の気分は・・ピンク

きょうの寝んね019.gif
b0134745_21564896.jpg


きょうは、とっても良いお天気で、暑いくらいでしたね。
フサちゃんもベランダで日陰を追って移動。
常にベランダにはフサちゃんがいるのですが、きょうは爆睡してたので、ベランダ側の部屋に花音を連れてきました。

花音は早速クンクン、クンクン始めました。
b0134745_1611037.jpg


ところで・・花音にピンクは似合わない?
って思ったでしょう~

これ、私のTシャツのお袖をチョン。
手を通すところをチョン、チョン。
花音は、とっても迷惑そうでして・・直ぐに脱いじゃいました。
[PR]
by fusattie | 2008-04-29 22:19 | 花音(かのん)

いたずらっ子世に憚る~

すっかり元気になった花音011.gif

いたずらも絶好調~~033.gif

目に付いたものは何にでも突進!

      きょうの獲物は・・
b0134745_145626100.jpg

      カジカジしちゃおっと~
b0134745_14564351.jpg

      カジカジカジカジ・・・
b0134745_145752.jpg

      花音!それ以上やったらケージに入れちゃうよ~047.gif
b0134745_15211818.jpg


こんなイタズラは日常茶飯事・・
だけど憎めないんだな・・これが~
でも花音ちゃん・・顔面攻撃だけはやめてね~~~
[PR]
by fusattie | 2008-04-28 15:41 | 花音(かのん)

この後、悲劇が~

その日は花音が窓辺で外を眺めていました。
これは良い感じ~とカメラを・・・そして気がつきました・・

b0134745_19555136.jpg

b0134745_1956259.jpg



花音が我が家に来たのは桜の花も終わりかけた頃でしたが、いつの間にか若葉の季節になっていたんですね~

この後、悲劇が~~~
そうです・・「オットによる花音踏んづけ事件」です。

そんな花音も、こんなに元気になりました。
b0134745_15595654.jpg


今まで知らなかったのですが、ブログのお友達のカルダモンさんにWindowsにムービーメーカーがあるって聞いて早速試してみました。
こんな楽しいのに今まで知らなかったなんて、ちょっと損した気分です~
[PR]
by fusattie | 2008-04-27 20:08 | 花音(かのん)

元気になってきました♪

昨日、病院から帰ってきたのはいいのですが、花音は何も食べたくないようで、スープを2~3回ペロペロしただけで、後はず~っと寝ていました。
あまりにも静かに寝てるので、時々息をしてるか覗いちゃいましたよ~
b0134745_14104477.jpg

夕方になって起き上がったと思ったら、ふらつく足でちゃんとトイレに行きました。
その後、食べられるようになったかな~と、少しあげてみたらペロッと食べちゃって・・そして、又少し・・これもペロッと・・これなら、もう大丈夫。
少々ふらつきながらも元気に歩き廻っていました^^

       
なぜか、初めて爪とぎをやったんですよ^^
b0134745_1413454.jpg


そして、きょうも病院へ・・
診察が終わった途端、花音は私に飛びついてきました。
「それだけジャンプできれば、もう大丈夫だ~」
先生に元気をアピールしたんですよ~037.gif

みなさま声援ありがとにゃん!・・花音。
[PR]
by fusattie | 2008-04-26 14:17 | 花音(かのん)

ご心配おかけしましたが・・

皆様にご心配おかけしましたが、花音を家に連れて帰ることができました001.gif

            まだ、だるそうな花音ですが・・もう大丈夫。
b0134745_14105367.jpg

レントゲンには写らないけど肋骨にひびが入ってるかもしれないので1週間は安静にするように・・とのことでした。
病院で花音に対面した時は・・ちゃんとお座りしてる~ちゃんと鳴いてる~
嬉しくって嬉しくって・・涙が止まらなくて困りました・・007.gif

まだ足元はふらついていますが、目はしっかり開いて私を見ると「ニャ~ニャ~」鳴いてくれたので、もう大丈夫だ~と確信しました。

昨夜、心配で病院へ電話してみたのですが、まだ息が荒いと言われ・・悪い方ばかり考えちゃって・・実は昨日は死んじゃうんじゃないかと思ったほど、ぐったりしてたので・・

花音がいない寂しさと心配、それにオットの反省の弁・・
時間と静けさをもてあまし・・でも何も手につかず・・

とにかく、このまま以前のように元気に動き回ってくれることを望むばかりです^^
オットも深く深く反省して何度も花音に謝っておりましたので許す事にしましょう~
皆さま、ありがとうございました。
[PR]
by fusattie | 2008-04-25 14:14 | 花音(かのん)

花音が入院しちゃったんです~

オットが椅子に乗って高いところの物を下ろそうと、椅子から足を下ろした瞬間花音を踏んでしまったんです。

私はその場にいなかったのですがオットの悲鳴でかけよると、花音が全く動かず手足が硬直したような感じで・・

あわてて、この前の病院に電話したら、すぐ連れていらっしゃいと言ってくれて・・
花音は車の中で段々息が荒くなって来て・・ぐったりしてて・・目もうつろで・・・
直ぐにレントゲンを撮ってくれたのですが骨折はしていなかったようです。
酸素吸入してもらったら少し楽になったようで目をあけてくれました。

肺を圧迫されて一時的なショックかもしれないし・・もう少し経たないと内臓の方は解らないということで入院して様子を見てもらうことになりました。
あんなちっちゃい身体で可哀そう・・ウルウル・・

私もショックでショックで・・・・・今、やっと落ち着いてきました。
[PR]
by fusattie | 2008-04-24 17:30 | 花音(かのん)

ヨイショ、ヨイショ。

花音のヘン顔。あくびの途中だったみたい・・
b0134745_1439167.jpg


花音が来てから変わったことは・・
毎日が楽しいこと。
でもゴミが増えたこと。
そして・・何でも出しっぱなしにしないこと。
きょうも捨てようと思って、ちょっと置いておいたら・・

「花音ちゃん、持ってきて~」
さっそく「ヨイショ、ヨイショ」
首にかけてるぅ~~~
b0134745_15553489.jpg


花音ちゃんすごい!天才かも~~~~~

私の言ってること理解してる?
それとも・・単なる親バカですか~037.gif
[PR]
by fusattie | 2008-04-23 14:47 | 花音(かのん)

花音の得意技はイナバウアー?

        花音のイナバウアー睡眠法019.gif
b0134745_1533068.jpg

b0134745_15546.jpg

       ↓今回はモザイクなしで~笑
b0134745_1543050.jpg

花音がウチへ来てから直ぐの頃は、何回かトイレ外でちっこされちゃったので場所を変えてみました。
人間用のトイレの近くにしてみたのですが・・これが大成功!

今日も、今まで遊んでいたのに突然歩き出したから、何処行くのかな~って見てたら、ちゃ~んと自分のトイレで用をたしていました(笑)
「花音ちゃん~エライ!」

しかし寝る時に困ったことが・・必ず抱っこしながらじゃないと寝ないんです~
すっかり抱き癖がついてしまったようです042.gif

眠くなるとサササ~っと寄ってきて私の足の上で遊んでいるうちに寝てしまうのですが、それまで身動きできないんです~(-"-)
[PR]
by fusattie | 2008-04-22 15:23 | 花音(かのん)

フサちゃん、ちょっと貸してね~

毎日元気に家の中をネズミのように駆け回っている花音ですがジャンプを覚えたようで、ぶら下がっている物なら何にでも飛び掛っていきます。
入り込まないように隙間を埋めたばかりなのに・・今度は上の方も片付けなければ・・

でも今一番のお気に入りは・・「ひも」
この「ひも」があったので病院でも飽きずに待ってられたよね~
これはフサちゃん用だったけど、ちょっと拝借。

b0134745_21373630.jpg

b0134745_21375117.jpg

b0134745_2138695.jpg

b0134745_2138192.jpg

b0134745_21383336.jpg

とにかく遊ぶ、遊ぶ・・
母はヘトヘトです(>_<)

フサちゃんは、いつものようにフサハウスの屋根でお昼寝です。
b0134745_22371343.jpg

[PR]
by fusattie | 2008-04-21 21:55 | 花音(かのん)


フサちゃんと花音と私。


by fusattie

プロフィールを見る
画像一覧
(kokoro)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ファン

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...

カテゴリ

全体
はじめに・・
フサちゃん
花音(かのん)
フサちゃん&花音
ハンドメイド
にゃんこ&ハンドメイド
猫カフェ
散歩
よりみち
にゃんこ
母の骨折
ほほえみ工房
ツキイチランチ
ご挨拶
小さな旅
減量作戦
猫ババ
パソコン
未分類

ブログパーツ

お友達


にゃんこ・ザ・プロジェクト
wakoさん
桃とらマンさん
じのさん
里親報告

猫 家
ミーとモモと私の日記
さら さん
ミントさん

-*-*-*-

タグ

フォロー中のブログ

楽しく子育てしましょう ♪
Living room ...
ほほえみ工房
yuri☆"
ニットルームpiko
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
東京の今
play of colour
気の花香♪
思い出の写真帳
風に吹かれて
A-materials
猫将軍のミューと、あんな...
雑貨店カナリヤ
モルモットの毎日
for natural...
ひまわり編み物
カルトナージュ | Ha...
猫村さんと亀山さんと立花...
じゅにあのおしゃべり
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
wakoさんちの猫たち!...
Karen+*
At Studio TA
美夕ママのつぶやき
季節を感じて
La félicité
チェリーちゃんねる
On The Wind ...
メゾン ド カルトナージ...
CLOTHO★スタッフブログ
C'est Lundi ...
ペルルのカルトナージュ日記♪
tisato

ライフログ


スウィートカントリーキルト―私のとっておきの時間 (レッスンシリーズ)


トープがやさしい暮らしのキルト (レッスンシリーズ)


私の好きなアップリケキルト (レッスンシリーズ)

最新のトラックバック

はじめまして
from チェリーちゃんねる
夢見るお魚リレー。
from play of colour

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ハンドメイド

画像一覧