<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

カラフルカボチャ&花音のウ〇〇スタイル

花音ちゃん、カボチャなんですけど・・
b0134745_1011832.jpg
パッチ教室でもハロウィンということで、カボチャを作りました。
ちょっとカラフルカボチャになってしまいましたが、ピンクッションにでもしましょう~巨大?


花音、ゴメン。
でも・・このスタイルが可愛かったんだもの・・037.gif
b0134745_10112862.jpg
最近のウンチングスタイル・・
足が汚れないようになのか・・足4本ともトイレの縁にかけてするんですよ038.gif


お手数ですが1日1回ポチポチしていただけると嬉しいです(=^・^=) 
  ↓         ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
[PR]
by fusattie | 2008-10-31 10:27 | にゃんこ&ハンドメイド

PC用てぶくろ&花音の狙いは・・

きょうは新作もないので・・
以前、別ブログでアップしたものを~

ブログ「ニットルームpiko」の現役の編み物の先生・pikoさんに教えていただいて編んだパソコン用のてぶくろです^^
b0134745_184438.jpg


b0134745_1864614.jpg冬はエアコンつけても手足が冷たくなって困りませんか~
足は足温器でなんとかなるけど、手はどうしようもなくて編んでみました^^
指先が出てるからキーボードも打てるし・・重宝しています^^


b0134745_18212235.gif


花音ちゃん、なに狙ってるの~
b0134745_18252722.jpg

お手数ですが1日1回ポチポチしていただけると嬉しいです(=^・^=) 
  ↓        ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2008-10-29 18:31 | にゃんこ&ハンドメイド

花音の今昔物語~箱編(動画)&散歩

花音は 今日で8ヶ月になりました。
毎日、元気いっぱい遊んでいます。

半年前まではティッシュの箱で遊んでいましたが、今は・・

見られない時は・・YouTube


b0134745_18253330.gif


きょうは、とっても良いお天気だったので近くの公園に行ってきました。
少し色づきかけた木々が青空に映えて、とっても綺麗でしたよ^^

b0134745_18281035.jpg

b0134745_18283156.jpg

b0134745_18302276.jpg
大宮第二公園にて・・

お手数ですが1日1回ポチポチしていただけると嬉しいです(=^・^=) 
  ↓         ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2008-10-28 18:45 | 花音(かのん)

パッチのバッグ完成&かぼちゃ

b0134745_17262739.jpgパッチワークの宿題のバッグがやっと
出来上がり、きょうのパッチ教室に
間に合いました。

以前アップした時は、この状態だった→
ものです。


b0134745_15321251.jpg


花音の協力があったから出来上がったよ~
あんまり邪魔しなかったもんね^^
どおぉ?
b0134745_1534215.jpg

花音「ちょっとシブイですね・・ババちゃんに、あげちゃえば?」

でもババちゃんは細っこいからバッグが歩いてるみたいになっちゃいそうだよ~

今回のバッグは渋すぎたらしく花音もあんまり興味がなさそうでした・・トホホ・・


b0134745_1552104.gif


街中、何処を見てもハロウィンのディスプレイばかりで、嫌でも何か買おうかな・・って気になってしまいますね~

きょうのパッチ教室でも次の作品が、かぼちゃとかぼちゃのお財布。
作品つくる前に気分が乗る(?)ように・・・
かぼちゃプリンとモンブラン買ってしまいましたよ037.gif
b0134745_15591397.jpg
b0134745_161444.gif


お手数ですが1日1回ポチポチしていただけると嬉しいです(=^・^=) 
  ↓         ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2008-10-27 16:15 | ハンドメイド

リラックマボウル、ゲット&季節外れのツツジが・・

点数を集めてロー〇ンでリラックマボウルいただきました。

「なんですか~」と花音が寄ってっきました。
b0134745_1744154.jpg


可愛いから花音のカリカリ入れにしようか・・
b0134745_17454165.jpg
頭が、すっぽり入っちゃいましたね~笑


b0134745_17495699.gif


関東でも木々が色づき始めたきょうこの頃ですが、我が家のツツジが今頃咲いているんです。

毎年4~5月ごろ咲くツツジですよ~
b0134745_17553395.jpg
b0134745_1755526.jpg

こんな事は初めてだったので記念撮影しました029.gif


お手数ですが1日1回ポチポチしていただけると嬉しいです(=^・^=) 
  ↓         ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2008-10-26 18:05 | よりみち

花音の首輪、作ったけれど・・

花音の首輪がボロボロになったので作ることにしました。
以前していた首輪のパーツを外し、生地はパーツの色にピッタンコのソレイアードの残り布を使う事にしました。
b0134745_17325382.jpg
こんなピンク花音に似合うの~って、そこのあなた、思いましたね?

実は私も・・(笑)

完成した時、花音はお昼寝中だったので、シロちゃんにモデルになってもらいました。
b0134745_17344336.jpg
う~ん、ナカナカいい感じ038.gif


花音が起きてきました。
b0134745_173532100.jpg
やっぱり似合わない・・
花音の毛色には黄色かオレンジだね~
何か生地を探しましょう042.gif


お手数ですが1日1回ポチポチしていただけると嬉しいです(=^・^=) 
  ↓         ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2008-10-25 17:42 | にゃんこ&ハンドメイド

フサちゃんは屋根の上で1回転

おとといのフサちゃんです。
フサハウスの屋根で、まんべんなく058.gifに当たるように1回転
b0134745_1725537.jpg
b0134745_1726301.jpg
b0134745_17265719.jpg
b0134745_1727248.jpg


お手数ですが1日1回ポチポチしていただけると嬉しいです(=^・^=) 
  ↓         ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2008-10-24 17:33 | フサちゃん

Xmasツリーだって、ニャンコ柄

パッチ宿題のバッグも何とか完成しそうなので、ちょっと寄り道を029.gif

ランキングのハンドメイド部門に登録してるのに花音の記事ばかりで、気になっていたものですから・・というか・・作りたい物があってウズウズしていたんですよね~笑
でも宿題も気になるし・・

グリーンのニャンコ柄があったので、これでツリーも面白いかな~と思ってしまったものですから・・早いけどクリスマスツリー作ってみました。
b0134745_18131763.jpg
せっかくのニャンコが見えませんでしたね~ショボ。


「なに作ってんの~」花音が邪魔しに来ました。
b0134745_17151115.jpg

このあと、花音姫様ご乱心・・
なぜか興奮しちゃって・・飾りに使うビーズやリボンにじゃれまくり、そのうち私の手まで襲ってきたので、ちょっとお仕置きを~
キャリーに入れて頭冷やさせましたとさ!

ロックしなかったので、そのうち自力脱出した時には納まっていたので良かったですよ^^

完成したので写真撮ろうと構えていた時は協力してくれましたよ003.gif
b0134745_1724993.jpg


お手数ですが1日1回ポチポチしていただけると嬉しいです(=^・^=) 
  ↓         ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2008-10-23 18:22 | にゃんこ&ハンドメイド

花音の今昔物語

ねこ雑誌、今月号の特集の一つが“子猫時代と今”でした。
ネコは成長するにつれて子猫の時とは全く違う毛色や柄、目の色などが変わることが多いそうです。
さまざまな遺伝子が作用して変わるらしいのですが、生後2~3ヶ月から変化が見られ、短毛は8ヶ月~10ヶ月には成長が止まり、落ち着くようです。

そこで・・フサちゃんは出会った時から大人猫だったので花音の今昔比べてみました。

生後2ヶ月の花音です。
毛がフワフワって感じで、写真の写りのせいもありますがグレーっぽかったような気がします
しかも・・可愛い・・037.gif
b0134745_107928.jpg


そして・・もう直ぐ8ヶ月の花音。
しまがはっきりして茶色っぽくなり、しっかりトラ模様になりました。
性格は・・なまいきで気が強くなってしまったようです・・042.gif
b0134745_1011973.jpg


我が家に来たころは手のひらに乗るくらいだったのに、今じゃ両手で抱きかかえても重いんだものね~嬉しいような寂しいような・・
子猫時代の写真を見てたら懐かしくて・・とうとう昨日は更新しはぐってしまいました(笑)

お手数ですが1日1回ポチポチしていただけると嬉しいです(=^・^=) 
  ↓         ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2008-10-22 10:26 | 花音(かのん)

花音(果報)は寝て待て~


カリカリのサンプルがもらえる・・と、
どなたかのブログで見たので早速チェック。

昨日の読売新聞の広告「ペットと秋を満喫!」記事の中で
ストレスは、人間だけでなくネコにもある。
だから・・おいしいごはんでストレスケアを~

花音もストレスあるのかな~

要するにカリカリの宣伝な訳でして・・
サンプリング実施中ということなので応募しました^^

花音(果報)は寝て待ってようね~
おいしいカリカリくるかも・・037.gif
b0134745_17271365.jpg



お手数ですが1日1回ポチポチしていただけると嬉しいです(=^・^=) 
  ↓         ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2008-10-20 17:38 | 花音(かのん)


フサちゃんと花音と私。


by fusattie

プロフィールを見る
画像一覧
(kokoro)


ファン

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...

カテゴリ

全体
はじめに・・
フサちゃん
花音(かのん)
フサちゃん&花音
ハンドメイド
にゃんこ&ハンドメイド
猫カフェ
散歩
よりみち
にゃんこ
母の骨折
ほほえみ工房
ツキイチランチ
ご挨拶
小さな旅
減量作戦
猫ババ
パソコン
未分類

ブログパーツ

お友達


にゃんこ・ザ・プロジェクト
wakoさん
桃とらマンさん
じのさん
里親報告

猫 家
ミーとモモと私の日記
さら さん
ミントさん

-*-*-*-

タグ

フォロー中のブログ

楽しく子育てしましょう ♪
Living room ...
ほほえみ工房
yuri☆"
ニットルームpiko
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
東京の今
play of colour
気の花香♪
思い出の写真帳
風に吹かれて
A-materials
猫将軍のミューと、あんな...
雑貨店カナリヤ
モルモットの毎日
for natural...
ひまわり編み物
カルトナージュ | Ha...
猫村さんと亀山さんと立花...
じゅにあのおしゃべり
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
wakoさんちの猫たち!...
うさぎのきもち
Karen+*
At Studio TA
美夕ママのつぶやき
季節を感じて
La félicité
チェリーちゃんねる
On The Wind ...
メゾン ド カルトナージ...
CLOTHO★スタッフブログ
C'est Lundi ...
ペルルのカルトナージュ日記♪
tisato

ライフログ


スウィートカントリーキルト―私のとっておきの時間 (レッスンシリーズ)


トープがやさしい暮らしのキルト (レッスンシリーズ)


私の好きなアップリケキルト (レッスンシリーズ)

最新のトラックバック

はじめまして
from チェリーちゃんねる
夢見るお魚リレー。
from play of colour

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ハンドメイド

画像一覧