<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

花音ニャンのネックウォーマー animal

きょうは風が冷たかったですね~

花音も寒かろうと、ネックウォーマー(?)作ってみました~
b0134745_1858596.jpg

最初、大暴れしたけど・・
慣れてきたら、ちょっと得意げポーズ037.gif
b0134745_18593753.jpg

しばらくすると・・
すっかり おくつろぎの様子・・
b0134745_18595964.jpg



でも・・ちょっと寂しいかな~
と思い、お花を編んでつけました。

花音「どぉ~、似合ってる?」
b0134745_1901872.jpg

花音ちゃ~ん、ステキ~


またまた、親バカしちゃった008.gif


063.gifいつもお世話になっているニットルームpikoさんの作品展示室のシュシュの編み方参考にさせていただきました。




[PR]
by fusattie | 2008-11-30 19:20 | にゃんこ&ハンドメイド

高尾山の紅葉、雨の中。

昨日は紅葉狩りには最悪の天候でしたが
今年最後の紅葉、楽しんでまいりました。
高尾山から払沢の滝へ・・

ケーブルカーで高尾山駅まで行き、まず出迎えてくれたのが
この景色・・ちょっと幻想的?
b0134745_1002947.jpg

段々と057.gifが激しくなってきましたが、メゲズに撮りました~
b0134745_1041017.jpg


b0134745_10122772.jpg

そんな訳で早々に引き上げ、このケーブルカーで下山。
b0134745_10211794.jpg

b0134745_10291071.jpg

b0134745_1030085.jpg

お昼はツキイチランチも兼ねていたので八王子の京王プラザホテルにてバイキング~
少々デザート食べ過ぎたようで「苦しい~」の連発!

その後、秋川渓谷・払沢の滝へ。
※払沢(はっさわ)の滝は「日本の滝百選」に選ばれていて、四段からなり全段の高さを合わせると落差60mになるそうです。

この頃には雨も止みましたが寒かったです~
b0134745_10362268.jpg

b0134745_10372598.jpg

高尾山は電車だと新宿から1時間くらい・・
東京にも、こんな自然がいっぱいな場所があるんですね^^
今度は晴れた日に行きましょう~



お留守番をさせられた花音は・・
「ただいま~」って声をかけても知らん顔。
コタツから出てきてくれませんでした・・

[PR]
by fusattie | 2008-11-28 11:03 | 散歩

猫も楽しい夢をみる???

オットは時々BOOK・OFFで猫の本を買ってきて
私に「読め」と言わんばかりに渡すのであります。
花音が自分に懐かないのは、私のしつけが悪いからとでも
思っているようでして・・
b0134745_1659966.jpg

それはともかく・・
読んでみると結構おもしろい。

その中から・・
 数年前、フランスの学者で夢研究の権威ミシェル・ジュベ教授が
「猫も夢をみる」と発表したらしい。
あくまでも推論であるわけで・・この本では科学的裏づけが
書いてありましたが省略します・・

筆者の猫ちゃんにも思い当たることが度々あったようだけど、
本人(猫)が「あぁ、夢だったか」と認識しているかどうかは疑問。

はたして花音はどうだろう・・
確かに寝言は言ってる気がする。
「フニャ~」とか「アニャ~」とか・・笑
でも夢をみている気配は今のところない・・


きょうも花音は気持ち良さそうに寝ています
b0134745_16544424.jpg

そう言えば・・この後、突然起き上がって
毛布かぶったまんま天井を見つめていたっけ・・
b0134745_174356.jpg

夢をみていたのかな~
楽しい夢だったらいいね。




[PR]
by fusattie | 2008-11-26 17:23 | にゃんこ

クリスマスに模様替え&フリース座布団

寒くなってきましたね。
街は、すっかりクリスマスモードで華やか・・
しばし寒さも忘れさせてくれますね。
マイブログもに模様替えしました。
エキサイト提供スキンを、ちょっと小細工しました029.gif


b0134745_1501027.gif


花音は相変わらずコタツ番ばかりしています
b0134745_11282478.jpg

b0134745_1129431.jpg

そんな花音のために、おこた座布団作ってあげました037.gif
またまた100円ショップでフリース地2枚購入。
そのままの大きさで回りを縫っただけなんですけどね^^




[PR]
by fusattie | 2008-11-25 11:54 | にゃんこ&ハンドメイド

アップリケdeクリスマス&花音がヘンシ~ン!

やっとコタツカバーが出来上がりホッと一息ですが・・
パッチの宿題が待っていました~
次の教室までは1ヶ月近くあったので少々先伸ばししすぎたかも~
明日から頑張るとして・・でも、その前に・・

この時季、やっぱり欠かせないのがクリスマス
100円ショップで買った額に合わせて、アップリケでクリスマスを~

b0134745_12353719.jpg
(ライフログのスウィートカントリーキルト参考にしました)

サンタさんと星は木製のボタンなんですよ


b0134745_1394083.gif


クリスマスついでに花音もヘンシ~ン!
ちょっと細工して・・トナカイさんになりました
b0134745_12584166.jpg



いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2008-11-24 13:26 | ハンドメイド

花音がモニターに・・

先月
【カリカリ小粒タイプ 3000匹ネコちゃんモニター募集キャンペーン】に応募していたのですが、花音が当選したそうでカリカリ小粒タイプ(300g)が送られてきました
食事で猫のストレスをケアするカリカリです038.gif

b0134745_22462253.jpg

モニターの花音ちゃんに、さっそく食べていただきました~
かなり薄くて小粒なので食べやすいようですね。
花音はお腹いっぱいになれば何でもいいや~タイプなのですが、フサちゃんは ちょっと煩いんですよ・・

せっかくなのでフサちゃんにも食べてもらいました・・
フサちゃんはカリカリだけだと食べないので、いつもカリカリにウエットタイプを混ぜてあげているのですが、なんと、この小粒タイプは、そのままでも食べちゃったんですね~

食べやすいだけじゃなくて・・美味しいのかな・・
それとも・・物珍しかっただけ?

2ニャンともストレスあるとは思えないけど、
も少し様子みてみましょう~

いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2008-11-22 23:15 | にゃんこ

コタツカバー完成です~

やっと、やっと出来ました~

生地をカットして接ぎ合わせまでは順調だったけど
ラティス仕立てにしたかったので
結構手間取ってしまって・・

ラティスも買い置きの生地を使ったので足りるかどうか
微妙だったのですが、なんとかツギハギしてOKでした(^^ゞ
(「猫まくら」の時、使わなければ、ゆうゆう間にあったのに・・)


さっそく花音がやってきました^^
花音チェックです~

花音ちゃん、どおぉ?
b0134745_179593.jpg
「まあまあじゃないの~」


どうでもいいけど、どいてくれませんか~
板が乗せられないんですけど・・
b0134745_1714103.jpg


「は~い、ここならいいにゃん?」
b0134745_17175081.jpg



パッチの残り布を使ったので、どうしても生地が足りず
考えた末、ラティス(格子)でカバーしました。
私好みの・・淡い先染めチェックばかりだったので
かえってメリハリがついたかな~と思います。

いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2008-11-21 18:02 | にゃんこ&ハンドメイド

マンチカンの銀次くんがテレビに・・&フェルトサンタさん

b0134745_10531246.gif

10/3の記事(動画)で紹介しました、
猫カフェ「猫家」さんのスタッフにゃんこ
マンチカンの銀次くんが
21日(金)「ポチたま」に出演するそうです。

*-*-*-*-*-*-*



b0134745_18531862.jpg


いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2008-11-20 10:56 | にゃんこ&ハンドメイド

日向ぼっこ&コタツカバー、まもなく・・・

きょうもお天気が良く、
2ニャンとも、それぞれのスタイルで日向ぼっこ
フサちゃんは相変わらずフサハウスの屋根の上で・・
b0134745_1731286.jpg

b0134745_1731234.jpg

b0134745_17314733.jpg


花音は最近お気に入りの、この場所。
午前中は陽が当たるので、ここから外を眺めています。
b0134745_17343087.jpg

b0134745_1735173.jpg

b0134745_1738918.jpg


b0134745_1748312.jpg


063.gifコタツカバー、まもなく完成!(よてい・・)
やっと接ぎ合わせが終わり、裏を付けるところまできました。
しかし・・これが大変・・
広げるには、いろいろな物を片付けなくてはならないし・・
花音は邪魔しにくるし・・
花音が寝ている時が勝負です!!

いつも“ポチッ”ありがとう・・フサ&花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2008-11-19 17:54 | にゃんこ&ハンドメイド

ショックだったこと~その2

母のお供で月1回病院へ行きます。
きょうは午後4時の予約だから・・と今朝、母に告げました。

そして午後3時、さて行きましょう~と予約票を見たら・・・
ん?17日?
そうです・・昨日だったのです・・しかも時間は5時。
日にちも時間も大間違い!!!

あわてて電話しましたよ~
「アハハ・・今からでも、どうぞ~」の声にホッとした次第です・・

日頃から
「私より先にボケないでよ~」と口癖のように言っていた母。
なんで間違えたのか全く不明だから余計ショック!

b0134745_22105547.jpg
「だいじょうぶ?」と花音まで・・


そう言えば・・
花音が20年生きるとしたら
私は生きているかしら・・


いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2008-11-18 22:29 | よりみち


フサちゃんと花音と私。


by fusattie

プロフィールを見る
画像一覧
(kokoro)


ファン

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...

カテゴリ

全体
はじめに・・
フサちゃん
花音(かのん)
フサちゃん&花音
ハンドメイド
にゃんこ&ハンドメイド
猫カフェ
散歩
よりみち
にゃんこ
母の骨折
ほほえみ工房
ツキイチランチ
ご挨拶
小さな旅
減量作戦
猫ババ
パソコン
未分類

ブログパーツ

お友達


にゃんこ・ザ・プロジェクト
wakoさん
桃とらマンさん
じのさん
里親報告

猫 家
ミーとモモと私の日記
さら さん
ミントさん

-*-*-*-

タグ

フォロー中のブログ

楽しく子育てしましょう ♪
Living room ...
ほほえみ工房
yuri☆"
ニットルームpiko
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
東京の今
play of colour
気の花香♪
思い出の写真帳
風に吹かれて
A-materials
猫将軍のミューと、あんな...
雑貨店カナリヤ
モルモットの毎日
for natural...
ひまわり編み物
カルトナージュ | Ha...
猫村さんと亀山さんと立花...
じゅにあのおしゃべり
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
wakoさんちの猫たち!...
うさぎのきもち
Karen+*
At Studio TA
美夕ママのつぶやき
季節を感じて
La félicité
チェリーちゃんねる
On The Wind ...
メゾン ド カルトナージ...
CLOTHO★スタッフブログ
C'est Lundi ...
ペルルのカルトナージュ日記♪
tisato

ライフログ


スウィートカントリーキルト―私のとっておきの時間 (レッスンシリーズ)


トープがやさしい暮らしのキルト (レッスンシリーズ)


私の好きなアップリケキルト (レッスンシリーズ)

最新のトラックバック

はじめまして
from チェリーちゃんねる
夢見るお魚リレー。
from play of colour

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ハンドメイド

画像一覧