<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

みなさま、温かいコメント&お見舞ありがとうございました^^

昨日、母の様子を見てきましたが術後だというのに元気そうで
ベッドではなく車椅子でテーブルについて昼食が来るのを待っていました。
昼食に出されたハヤシライス・サラダ・ヨーグルト完食しちゃいました。
これにはビックリ!痛くて唸ってるかと思ったものですから・・

麻酔が切れた頃は痛かったようですが、
今は全然痛くなくなったよ~と申しておりました。
「固定してるから手術前ほど痛くないはずですよ~」と看護士さん。

何しろ看護は初めてなので、これからどうなるかわかりませんが
なにかアドバイスありましたら、よろしくお願い致します。

本年は最後になって思わぬアクシデントでオタオタしてしまいましたが、新しい年もできるだけブログ更新目指しますので、よろしくお願いします。

では、皆様良いお年を~

いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2008-12-31 10:08 | 母の骨折

母が骨折

ついに恐れていた事が起きてしまいました007.gif
27日、いつものように散歩&買い物の帰り道、
ちょっとした段差に母がつまずいて転倒。

手を貸して何とか起き上がったものの
歩けそうにないので救急車をお願いしました。

幸いにも最初に聞いていただいた病院が受け入れてくれて
助かりました・・
母が時々行っていた近くの病院です。

直ぐにレントゲンを撮ったのですが、左足の膝の一部が骨折していました。
手術した方が良いというので、そのまま入院。

しかし・・
土、日曜日にかかるし、なんてったって年末だし・・
先生の手配や使う金具類の調達等いろいろ手配していただいて
なんとか年明けまで待たずに、きょう無事に手術が終わりました。

命に係わる手術ではないけど終わるまでは落ち着かなかったので、
とりあえずホッとしましたが、これからが大変・・
最低2ヶ月の入院が必要と言われたので
しばらくは私も病院通いになりそうです。

母は足が丈夫だと思っていましたが、やっぱり年相応・・
骨粗しょう症だったようです。


こんな時、花音がいてくれて良かった~とつくづく思います。
お転婆でも生意気でもいい・・
花音を見てるとホント癒されます010.gif


「花音も心配したよ~」
b0134745_22363323.jpg

いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2008-12-29 23:01 | 母の骨折

花音の指定席

やっと年賀状が書き終り、ヤレヤレです^^
花音が寝てる間にやるので、なかなか思うように進まなくて・・008.gif

きょうは、すごく寒かったですね~
花音も朝はストーブの前から
離れられなかったようです。

付かず離れずのこの場所が
花音の指定席になってしまったようです^^
b0134745_22522739.jpg

b0134745_2253290.jpg



いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2008-12-26 22:59 | 花音(かのん)

ブログペットの萌音(もね)です~

エキサイトも、やっとこさブログペットが飼えるようになりましたね^^(公に・・)
さっそく貼り付けてみました・・
ブログペットの萌音も、どうぞよろしくね001.gif
クリックすると色々な言葉をしゃべるので遊んでね!

一方、花音はと言うと・・
クリスマスで はしゃぎすぎたのか、座ったまんま居眠り?
b0134745_141883.jpg




[PR]
by fusattie | 2008-12-25 14:06 | 花音(かのん)

花音のきよしこの夜

b0134745_1744310.gif

花音のクリスマス用の首輪を作りました~
ちょっと大きかったようでボンボンが前に来ると
口で取ろうとして大暴れ042.gif
b0134745_16493394.jpg

b0134745_1650051.jpg


花音タワーもクリスマス
(チカチカしますので ご了承を~)




[PR]
by fusattie | 2008-12-24 17:21 | にゃんこ&ハンドメイド

猫もマスクで風邪予防?

b0134745_1544010.gif

風邪が流行っているようですね007.gif
昨日は午前中暖かくて夜はグッと冷え込んで・・
身体がついていけないですよね~

母の行っているデイサービスでも風邪っぴきさんが多いって
スタッフの方が嘆いておりました。
くれぐれも、お持ち帰りのないよう願いたいものです。

まだ幼い花音も心配でマスクを・・008.gif

b0134745_1423436.jpg

みなさ~ん、
出かける時はマスクを忘れずに・・花音。


※花音に ちょっとイタズラしてみました(・_・;)
[PR]
by fusattie | 2008-12-23 14:17 | 花音(かのん)

サンタさん&花音、気をつけてね~

初めて見るファンヒーターに興味津々の花音。
相変わらず臆病で・・恐る恐る近づいていきました^^
b0134745_12505936.jpg

b0134745_1251276.jpg

今まで危ないと思ってエアコンしていましたが
なかなか暖まらないのでファンヒーターにしたのですが・・
花音は、まだまだ遊びたい盛りなので ちょっと心配。

b0134745_1257593.gif

本当はパッチの宿題を明日までに仕上げないといけないのに
まだ一部しか出来てませ~ん008.gif
どうすんの?わたし~
クリスマスリースになる予定ですが・・
まだサンタさんだけ~
b0134745_1256070.jpg

これから頑張って作ります~



[PR]
by fusattie | 2008-12-21 13:08 | にゃんこ&ハンドメイド

本物はどれ?

花音は相変わらず元気いっぱい!
家の中をダダダーッ、ドドドーッと行ったり来たり・・
そして・・時々消えます~

夕べも
「花音~花音~」って呼んでも返事がなくて・・
あっちこっち探しちゃいました008.gif

なんとなく気配を感じて振り向くと・・
いましたいました、こんなところに・・

ちゃっかり、みんなに混じってる~
b0134745_1625829.jpg


かのちゃん、ちゃんと返事してよ~033.gif


花音「ごめ~~~ん」
b0134745_16194438.jpg




[PR]
by fusattie | 2008-12-19 17:07 | 花音(かのん)

カルトナージュのカレンダー

今頃になってカレンダー作りしています~
よそ様ブログでは、とっくに出来上がってるって言うのに・・
表紙作りに手間取って・・
肝心のカレンダーがまだ1月分しか出来ていません008.gif

本体は2つできました038.gif
b0134745_1802191.jpg

b0134745_1805973.jpg

カルトナージュのお取よせキットを参考に
厚紙・黒のケント紙・ボンドなどロフトで購入。
生地は手持ちのニャンコ柄(フェアリー コットンさん)です~

ケント紙をカットして蛇腹に折る作業が結構大変。
この蛇腹を広げると、ちょっと不安定だったので
背にリボンを付けてみたのですが
これなら広げても安定して良いみたいです^^

b0134745_18252184.gif


きょうのアシスタントはフサちゃんでしたが・・
b0134745_1816345.jpg

ほほえみ工房(自称)だけは
フサちゃんが入ってもいいことに
してるので(花音は入れません)
お手伝いしてもらいました~
って、寝てばかりいましたが・・019.gif




[PR]
by fusattie | 2008-12-17 18:29 | にゃんこ&ハンドメイド

トントン、ガリガリ・・

朝、寒くてなかなか起きないと花音が枕元に来て
私の頭をトントン、ガリガリするんですよ~
髪の毛を引っ張るので痛くって・・007.gif
早く起きて遊べ~ってことなんでしょうか~

だけど・・夜もなんですよね~
寝ようとすると、トントン、ガリガリ・・

布団の中に入りたいのかな~と思って入れようとすると逃げてくし・・
でも、また直ぐ戻って来てトントン、ガリガリ・・

仕方ないので、夕べはフード被って寝ましたよ~笑

今、花音のカレンダー作成中で
どの写真がいいか物色中なのですが
ついつい昔の写真、見入っちゃって~
b0134745_23244437.jpg
子猫時代は、こんなに可愛かったのに・・
きょうもトントン、ガリガリされるかな・・042.gif




[PR]
by fusattie | 2008-12-16 23:29 | 花音(かのん)


フサちゃんと花音と私。


by fusattie

プロフィールを見る
画像一覧
(kokoro)


ファン

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...

カテゴリ

全体
はじめに・・
フサちゃん
花音(かのん)
フサちゃん&花音
ハンドメイド
にゃんこ&ハンドメイド
猫カフェ
散歩
よりみち
にゃんこ
母の骨折
ほほえみ工房
ツキイチランチ
ご挨拶
小さな旅
減量作戦
猫ババ
パソコン
未分類

ブログパーツ

お友達


にゃんこ・ザ・プロジェクト
wakoさん
桃とらマンさん
じのさん
里親報告

猫 家
ミーとモモと私の日記
さら さん
ミントさん

-*-*-*-

タグ

フォロー中のブログ

楽しく子育てしましょう ♪
Living room ...
ほほえみ工房
yuri☆"
ニットルームpiko
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
東京の今
play of colour
気の花香♪
思い出の写真帳
風に吹かれて
A-materials
猫将軍のミューと、あんな...
雑貨店カナリヤ
モルモットの毎日
for natural...
ひまわり編み物
カルトナージュ | Ha...
猫村さんと亀山さんと立花...
じゅにあのおしゃべり
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
wakoさんちの猫たち!...
うさぎのきもち
Karen+*
At Studio TA
美夕ママのつぶやき
季節を感じて
La félicité
チェリーちゃんねる
On The Wind ...
メゾン ド カルトナージ...
CLOTHO★スタッフブログ
C'est Lundi ...
ペルルのカルトナージュ日記♪
tisato

ライフログ


スウィートカントリーキルト―私のとっておきの時間 (レッスンシリーズ)


トープがやさしい暮らしのキルト (レッスンシリーズ)


私の好きなアップリケキルト (レッスンシリーズ)

最新のトラックバック

はじめまして
from チェリーちゃんねる
夢見るお魚リレー。
from play of colour

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ハンドメイド

画像一覧