<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

眠くないもんね~

きょうは1日中雨でした057.gif
“ねこの気持ち”によると
雨の日、猫はず~っと寝てるらしい・・
しかし花音は・・

「眠くないもんね~」
b0134745_1731732.jpg
b0134745_1711697.jpg
いつもより活発で、ぜんぜん昼寝してくれない・・
と言う訳で、きょうもパッチワーク出来なかった007.gif

b0134745_23494675.gif

母が入院して1ヶ月が過ぎました。
なんと言っても高齢なので、入院中に私の顔を忘れないように
毎日顔を見せに行っています。
「どちらさんですか?」なんて言われたらショックですからね~
母も嬉しそうにしてるので、今のところは大丈夫みたいです037.gif

予定では、あと1ヶ月。
リハビリ頑張ってるようなので、私も頑張って通わなくては・・


いつもポチポチありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2009-01-30 23:59 | 花音(かのん)

悩める飼い主&スワロdeいちご

花音は昨日で11ヶ月になりました。

それが何か?
b0134745_1751757.jpg

お転婆でもいい、元気に育ってくれて嬉しいよ・・ウルウル・・

元気すぎるのは飼い主の遊ばせ方に問題あるかも~って聞いたんだけど・・そう?
そう言えば・・ボール投げとか、ハンドプレーヤーと格闘とか・・
花音が興奮する遊びばかりだったかもしれませんね047.gif

おしとやかになるような遊び方って、どうしたらいいのでしょうか~
悩める飼い主にアドバイスを!


053.gifスワロdeいちご
b0134745_1730749.jpg



いつもポチポチありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2009-01-29 17:35 | にゃんこ&ハンドメイド

例の術後服ですが・・

ふと思いつきました・・

あの術後服
花音には とうとう着せる事が出来なかったけど
フサちゃんなら着てくれるかも・・

はたして・・
フサちゃん、なんの抵抗もなく着てくれました^^
まずは横からね005.gif
b0134745_13394793.jpg

斜め後からもね・・
b0134745_13403327.jpg

そして前からは、こんな感じ038.gif
b0134745_13481511.jpg

さすがのフサちゃんも、ここまでポーズをとらされると
ちょっと不機嫌そう・・怖い顔してますね~033.gif

サイズ的にはピッタンコだけど
結んだ紐を、もう少し短くカットした方がいいかも・・
フサちゃんは、ぎこちない歩き方してたけど
満更でもなさそうでしたよ038.gif

フサちゃんも ご高齢。
この先何があるか判らないので、
フサちゃん用にしまっておきましょう。


いつもポチポチありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2009-01-28 14:02 | にゃんこ&ハンドメイド

未完成パッチ&湯たんぽ代わりにしないで~

ブログの更新もガマンしてパッチの宿題に励んでいたのに
ダメだった・・007.gif

皆様の所にも訪問できなくてゴメンナサイ

今回の宿題はブックカバー2点。
こちらは接ぎ合わせが少ないので簡単に出来ました。
b0134745_12192093.jpg


もう一つはA5判くらいの大きさですが
ピースワークまでしかできませんでした~
b0134745_12281076.jpg

カメラの前を横切ったのは・・フサちゃんで~す^^
b0134745_13561833.gif


これ、おこたの中なんですけど・・

よっかかられると重いんですけど・・花音ちゃん。
b0134745_1232210.jpg

あ~乗っちゃった!
b0134745_12322928.jpg

ついに熟睡しちゃった・・すご~く重いんですけど・・
b0134745_123247100.jpg

花音に好かれるのはいいんだけど・・足が動かせないよ~
私の足を湯たんぽだとでも思っているのかしら・・

いつもポチポチありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2009-01-27 13:57 | にゃんこ&ハンドメイド

スロー筋トレ&おじゃま猫

母もギブスがとれ朝と夕方、1日2回
本格的なリハビリをするようになりました。

昨日は一緒にリハビリ室に入って見学(?)したのですが
痛い、痛い・・と言って・・かわいそうだけど・・
「頑張って!」って言うしかないですね~

リハビリ担当の若い男の先生も、暮れに足を骨折しちゃったんですって・・しかもリハビリ室で・・042.gif
だから「〇〇さんの痛さは解るんですよ~」と慰めてくれました^^

ところで・・
母が骨折した時、主治医の先生に
膝に筋肉をつけるトレーニングをすると良いって聞きました・・
椅子に座って片足づつ交互にあげるだけでも効果があるそうですが
タイミング良く(?)カタログハウス春号は「スロー筋トレ」のDVDが付録でした。
筋肉は幾つになってもつくそうですね^^

スクワットや腹筋、1日10分くらいの筋トレですが
そう・・毎日続ける事がポイント!

b0134745_13482477.jpg


きょうも花音は、おじゃま猫。
b0134745_13462121.jpg

いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2009-01-22 13:53 | 母の骨折

チャームポイントはハートマーク

おかげさまで花音は傷口もきれいで
また元のように元気に遊び回っていますが、ひとつ心配事が・・

それは手術の時、お腹の毛を剃られたのですが
花音のお腹には白いハートマークがあったんですよ~

これは花音が5ヶ月くらいの時の写真ですが・・
b0134745_2226961.jpg
ちゃんと白い毛が生えてくれると良いんだけど・・008.gif


b0134745_22473616.gif



母の入院や花音の手術で、なかなか進まなかったパッチの宿題。
今週は気合を入れてチクチクしないと・・
b0134745_2243216.jpg

1列10枚接ぐのですが、あと3列作つ予定です^^
26日に仕上げて提出できるかしら・・(^^ゞ

いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2009-01-20 22:51 | にゃんこ&ハンドメイド

ネットを外してスッキリ!&月一ランチ

花音のネット、外しました。
b0134745_178452.jpg

少しは、おとなしくなるかと期待したのですが・・
b0134745_1792929.jpg
見事に裏切られました・・042.gif

b0134745_17111465.gif


きょうはツキイチランチの日。
新年会ということで・・ちょっと豪華に・・
浦和・Pホテルの和食屋さんで「京の冬便り~嵯峨野~」
をいただいてまいりました^^
b0134745_17101426.jpg

b0134745_17103391.jpg

これに湯豆腐がつきました。
どれもこれも美味で・・大満足でした038.gif


いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2009-01-19 17:15 | 花音(かのん)

キルトフェスティバル~東京ドーム

昨日は東京ドームで開催中の「キルトフェスティバル」へ
行ってきました。
初日だったからなのか・・長蛇の列!!
1時間くらい並んで、やっと入れました042.gif

作品は、いつもながら「すごい!」の連発でした~
同じパッチワークでも世界が違い過ぎます007.gif
ほんの数点ですが・・
b0134745_16574433.jpg


b0134745_16563173.jpg


b0134745_1656948.jpg


百恵さんの作品、いつもは撮影ダメなのに今回はOKでした。
(右側のタペストリー)
b0134745_16593349.jpg


《特集企画「赤毛のアン」物語》
キルトのある当時の暮らしが生き生きと描かれている
「赤毛のアン」の物語。
その舞台となった、アンの家を再現。(パンフレットより)
百恵さんの先生でもある鷲沢玲子さんと仲間たちが創る
「赤毛のアン」の世界。
作者L.M.モンゴメリさんもキルターだったそうです。



タペストリーは、スゴ過ぎでしたが・・
リンゴ、玉ねぎ、じゃがいも等が可愛くって・・このコーナーは楽しかったです♪

ショップの方も・・人、人、人・・
お気に入りのショップも出店していたので
購入してきましたが・・次回に・・

いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2009-01-17 17:32 | ハンドメイド

一件落着~

呑気な私も、さすがに心配になって動物病院へ電話しました。
「ネットがボロボロになっちゃったんですけど~」
「すぐ連れていらっしゃい」ってことで花音を連れて行ってきました。

その前に・・
応急処置でバンダナをお腹に巻きつけました037.gif
b0134745_15182744.jpg


ネットを交換してもらったのですが・・
出てきた花音は洗濯ネットに入れられてた042.gif
帰る時は、おとなしくなっていたけど、相当暴れたらしい・・

傷口は化膿もしていないし、あと2日もすればネットも絆創膏も
はがしていいと言われたので、もう心配はなくなりました。
一件落着です029.gif


いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2009-01-15 15:34 | 花音(かのん)

ショール&幻の術後服

きょうは完成したショールを母に届けてきました。
すでに車椅子からベッドに移っていたので
全体が撮れなかったのですが・・
b0134745_171852.jpg

襟を付ける予定でしたが毛糸がギリギリで付けられなかったけど
首回りを折り返したら襟みたいに見えるのでいいかしら・・
母も喜んでくれたし・・038.gif


一方、花音ですが・・
昨日は悲惨な姿をお見せしてしまいましたが
実は手術前に色々ネット検索して術後服研究したんですよ^^
b0134745_17375481.jpg
簡単でいいな~と思ったのはTシャツの袖をとって切込みを入れて・・(モデルはシロちゃん)
でも・・手術前、試着の段階で花音は拒否、逃げ回るばかりでして・・

手術後、着せようと努力はしたけど無理にすると痛がったので
あきらめました~
それで未だにボロ着てます008.gif


いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2009-01-14 17:49 | ハンドメイド


フサちゃんと花音と私。


by fusattie

プロフィールを見る
画像一覧
(kokoro)


ファン

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...

カテゴリ

全体
はじめに・・
フサちゃん
花音(かのん)
フサちゃん&花音
ハンドメイド
にゃんこ&ハンドメイド
猫カフェ
散歩
よりみち
にゃんこ
母の骨折
ほほえみ工房
ツキイチランチ
ご挨拶
小さな旅
減量作戦
猫ババ
パソコン
未分類

ブログパーツ

お友達


にゃんこ・ザ・プロジェクト
wakoさん
桃とらマンさん
じのさん
里親報告

猫 家
ミーとモモと私の日記
さら さん
ミントさん

-*-*-*-

タグ

フォロー中のブログ

楽しく子育てしましょう ♪
Living room ...
ほほえみ工房
yuri☆"
ニットルームpiko
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
東京の今
play of colour
気の花香♪
思い出の写真帳
風に吹かれて
A-materials
猫将軍のミューと、あんな...
雑貨店カナリヤ
モルモットの毎日
for natural...
ひまわり編み物
カルトナージュ | Ha...
猫村さんと亀山さんと立花...
じゅにあのおしゃべり
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
wakoさんちの猫たち!...
Karen+*
At Studio TA
美夕ママのつぶやき
季節を感じて
La félicité
チェリーちゃんねる
On The Wind ...
メゾン ド カルトナージ...
CLOTHO★スタッフブログ
C'est Lundi ...
ペルルのカルトナージュ日記♪
tisato

ライフログ


スウィートカントリーキルト―私のとっておきの時間 (レッスンシリーズ)


トープがやさしい暮らしのキルト (レッスンシリーズ)


私の好きなアップリケキルト (レッスンシリーズ)

最新のトラックバック

はじめまして
from チェリーちゃんねる
夢見るお魚リレー。
from play of colour

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ハンドメイド

画像一覧