<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

つるし飾りは、巾着と桃

きょうは朝から雪が降って、ビックリしました~
花音も寒かったのでしょうか・・
正座した私の足に、ちゃっかり乗っかってきた037.gif
b0134745_1945799.jpg

慣れない正座で足がしびれる~でも可愛いからガマンガマン。
飼い主してて良かった~と思う瞬間であります037.gif

それにしても花音ちゃん、重い。
いよいよ明日は花音の誕生日。
明日は恐怖の体重測定だよ・・
ん?今からダイエット?
無駄だと思うけど・・

***********

つるし飾り・・その3

お金が貯まりますように・・きんちゃく。
b0134745_22261289.jpg

そして不老長寿の薬(だそうです)・・桃。
b0134745_22284596.jpg


いつもポチポチありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2009-02-27 22:36 | にゃんこ&ハンドメイド

湯灌の儀&デカちゃん

「おくりびと」のアカデミー賞獲得で話題になっている納棺ですが
父が亡くなった時に湯灌をしてもらいました。

座敷に専用(?)のバスタブが置かれ、ホースをつないで・・けっこう大変でした。

今思うと納棺師さんなんでしょうか・・女性が丁寧に父を洗ってくれて、お化粧して白装束に着替えさせてくれました。
定かではありませんが・・最後に脚絆は家族の手で着けたような覚えがあります。

まだ映画は見ていませんが、ワイドショーなどで時々映る納棺の時に家族が遺体の前で座っているシーン、まったくあんな感じ・・
立ち会った家族全員・・表現が適切でないかもしれませんが、興味津々で見ていたのを記憶しています。

最初は、そこまでしなくても・・と思っていましたが
悲しさ忘れて感動しました。

~~~~~~~~~~

話がらっと変わって・・
例のデカちゃん。
裏のEさんで家で、ちゃっかり食べ物もらっているようです。

Eさんのワンちゃんがキャンキャン鳴くので、どしたかな~って見ると
Eさんちの塀でデカちゃんが、体に似合わない可愛い声で
ニャ~ニャ~
食べ物が出てくるのを待っている~
b0134745_14294884.jpg
ウチのベランダの隙間から盗み撮りしました008.gif

ドッグフードってことはないよね~
人間の食べる物をもらってるから、
あんなにデカくなっちゃったのかな~笑

いつもポチポチありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2009-02-25 14:46

メタボトリオ&つるし雛

安心しきって寝ているフサちゃんを見るとホッとします^^
b0134745_18563010.jpg

フサちゃん、トドみたいですよ~037.gif

b0134745_1850615.jpg

最近フサちゃんまでメタボ気味?
オットちゃんでしょ、花音でしょ、そしてフサちゃん。
メタボトリオ誕生?044.gif

b0134745_19481153.gif

つるし雛製作中ですが、なかなか捗りません007.gif
ひな祭りまで、あと何日もないのに・・

図書館で作り方が載っている本を借りてきてるのですが、
2週間があっという間に過ぎて・・再度借りてきました~

056.gifつるし飾り・・その2
これは風車とまり。
b0134745_19214992.jpg

風車は、すべて順調にまわるように・・
まりは、丸い優しい子になって欲しいと願いを込めて・・

花音も優しい子になって欲しいよ~

いつもポチポチありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2009-02-23 19:50 | にゃんこ&ハンドメイド

嬉しいコメント

きょうは猫の日ですね・・
でもなんのイベントも考えて無かったです~
ただ・・「シフォン姫日記」のきらきらさんから嬉しいコメントいただきました^^

花音のベッドを作った時の動画を見て、シフォンちゃんのベッドを作ってくれたそうです。
しかも花音のより、ず~っと可愛い!038.gif
イチゴの柄がシフォンちゃんに良く似合ってるし・・
シフォンちゃんも、まだちっちゃくて、とっても可愛いですよ^^

ところで・・花音のベッドはどうしてるかっていうと・・
あんまり気に入らなかったようで、いつの間にか私の着替え用の入れ物と化していました~
でも時々私のセーターとかジーンズの間に入ってたりして・・037.gif
b0134745_17243533.jpg


作った時は、大きすぎたかな~なんて思ったけど、今ははみ出してますね~
b0134745_17373476.jpg


いつもポチポチありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2009-02-22 17:32 | にゃんこ

つるし雛、作り始めたのですが・・

花音は2月28日生まれなので、もうすぐ1歳になりますが
我が家にやって来たのが4月11日。
なので去年のひな祭りは、まだウチの子じゃなかったから
今年が初節句のようなもの・・

でもって、つるし雛を作り始めました^^

つるし飾り・その1。
まずは桃の花(どうみても梅?)
b0134745_143253.jpg

家にあった縮緬地で作ったので、ちょっと色が薄いけど桃の花のつもり~
これが花音に大受けで・・
喜んで遊んでいるうちに4個作ったのに全部行方不明になってしまいました~

あっちこっち探しても見つからなくて冷蔵庫の下もチェックしたところ・・
出てくる、出てくる・・いろいろな物が・・041.gif
b0134745_1484131.jpg

マグネット多数、洗濯ばさみ、キャップetc.
その中に、グシャグシャになった桃の花も・・ただし1個だけ~
埃も“おまけ”についてきた~笑
いつもポチポチありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2009-02-20 14:18 | にゃんこ&ハンドメイド

付録のエコバッグで・・

前の晩から喉が痛くて昨日は1日家でグズグズしちゃって・・007.gif

風邪ひきさんは病院の方でお見舞ご遠慮ください~って
言われているので平熱でしたが念のため母の顔を
見に行くのはやめました。

今は花粉症真っ只中なので、いつも鼻グズグズで
風邪だかなんだか わからないです~
でも、きょうは喉も痛くなくなったし・・なんだったんでしょう~

日替わりで春になったり冬に戻ったり・・体調管理難しいですね^^
皆様もお気をつけくださいませ。


「ねこのきもち」今月号の付録はエコバッグでした^^
さっそく花音の おもちゃに・・017.gif
b0134745_1329784.jpg

b0134745_13292530.jpg


いつもポチポチありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2009-02-19 13:46 | 花音(かのん)

怒るというより笑っちゃった~出来事。

昨日ご紹介したデカちゃん(wakoさん命名)可愛い~の声が多かったですね~確かに憎めないヤツかも~037.gif

実は・・このデカちゃん1週間くらい前にも来たんですよ~
その時はフサちゃんのセカンドハウス(段ボールにマットが敷いてある)で、ちゃっかり寝ていて、やっぱりビクともしない・・

困った、どうしよう~とオットと協議している時にフサちゃんが帰ってきたんだけどデカちゃん見たら驚いて・・また行っちゃったの・・

これじゃフサちゃん帰って来れない~

こうなりゃ段ボールごと抱えて階段から降ろすしかないと思って
車庫まで運びましたよ~
(この時だって箱の中でジ~ッとしてるし・・笑)
屋根もあるし、寒くないように小さな毛布もかけてあげて・・

一夜明けて・・
フサちゃんは、ちゃんと自分のハウスで寝ていたので一安心。

一方、デカちゃんは?というと・・
なんと箱の中で、まだ寝てたですよ~

その後、お昼ごろには、もういませんでした。

一時は、もしかして招き猫?かもしれない・・
な~んて思っちゃったりして・・笑
それこそ怒るというより笑っちゃった~041.gif


ここはアタシの場所よ!
b0134745_2354276.jpg
そうだよ~フサちゃん、今度は母屋を取られないようにね~


いつもポチポチありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2009-02-17 00:09 | にゃんこ

襖ギャラリー&夜の珍客

いつの間にか花音に襖をボロボロされてしまいました033.gif
直すにしても、まだまだイタズラ盛り・・
また、やられてしまうでしょうね~

2階はだれもこないし、これ以上やられると修復不能になりそうなのでダヤンの古い(2002年)カレンダーを貼ってみました~
ツルツルしてるし、すごい丈夫な紙なので大丈夫かな~って・・

そしたら・・
ちょっとギャラリーみたい・・笑
b0134745_18534394.jpg
花音も神妙な顔つきで鑑賞していましたよ037.gif


ところで・・
夕べの事ですが、フサちゃんハウスの屋根で見知らぬ巨大猫が
ちゃっかり寝ていたんですよ~
「もしもし・・」って言っても、突付いてもビクともしなくて・・笑
全然動こうとしないの~
b0134745_1955789.jpg

フサちゃんの姿が見えなくて・・この子がいたから近寄れなかったのかも・・

なにしろフサちゃんのお気にいりの昼寝場所なのでフサちゃんに見つかったら大変!

可愛そうだけど・・家へ帰ってね~と
オットと2人がかりで下ろしましたよ042.gif
困っちゃったけど・・あまりにも堂々としてるので可笑しかった~041.gif

いつもポチポチありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2009-02-15 19:16 | にゃんこ

ハートは手づくりです~

忘れていた訳ではないけど・・
気がついたら今日がバレンタインデーでしたね^^
オットちゃんのチョコレート買っていなかった~008.gif

悪いね!今回はコンビニチョコで勘弁ね~
でも・・今年は花音と2人からよ~016.gif
チョコは手づくりじゃないけどハートは手づくりです~

b0134745_17123617.jpg


037.gifブログペットの下の方に
「ペットのひみつ日記」ってのがあるんだけど
これ、けっこう笑える~意味わかんないけど・・
毎日変わるの・・

いつもポチポチありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2009-02-14 17:26 | ハンドメイド

価値ある1日・・でも花音には?

気がつけば・・1週間更新しないまま過ぎてしまいました。
何故か今週は“鬼(母)のいぬまランチ”やらコンサートがあって
毎日花音はお留守番。
夜になると・・遊べ~と煩くてなかなかPCが出来ませんでした~
といい訳はこのヘンで008.gif

11日建国記念日は「分かち愛・チャリティーコンサート」~拉致被害者家族連絡会支援~に誘われて韮山時代劇場(静岡県・伊豆の国市)に行ってきました。

第1部が横田滋さんの講演~もう時間がない!
奥様の早紀江さんも、ご一緒でした。
めぐみさんがいなくなった時から今までの経緯を話されました。

第2部はミネハハさんの魂に響くコンサート
ミネハハさんの名前は知らなくても歌声は聞いたことがあると思います。
今までに3000曲のCMソングを歌ってCM界の女王と言われているそうですよ・・
例えば・・
♪くろねこやまとのたっきゅうびん~
♪なつのげんきなおくりもの~にっしんさらだゆせっと~
♪ポンジュース~
もちろん他にもいっぱい!

3オクターブ以上の声域をもつ歌声はCMソングのイメージとは程遠く
身体も声も迫力があり大感動でした~あちこちで、すすり泣く声も・・
「魂の歌声」と言われるのが良くわかります。

最初は、わざわざ静岡まで行くの?って思っていたけど価値ある1日でした。

ところが寂しかったのは花音ちゃん。
すっかり、おへそまげてしまったようです。
b0134745_1119718.jpg

ある程度カリカリを置いて行ったのですが足りなかったのか
封を開けてなかったウエットタイプのフードが畳の上に散乱~

花音・初めての長時間(14時間)お留守番でした038.gif

いつもポチポチありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2009-02-13 11:30 | よりみち


フサちゃんと花音と私。


by fusattie

プロフィールを見る
画像一覧
(kokoro)


ファン

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...

カテゴリ

全体
はじめに・・
フサちゃん
花音(かのん)
フサちゃん&花音
ハンドメイド
にゃんこ&ハンドメイド
猫カフェ
散歩
よりみち
にゃんこ
母の骨折
ほほえみ工房
ツキイチランチ
ご挨拶
小さな旅
減量作戦
猫ババ
パソコン
未分類

ブログパーツ

お友達


にゃんこ・ザ・プロジェクト
wakoさん
桃とらマンさん
じのさん
里親報告

猫 家
ミーとモモと私の日記
さら さん
ミントさん

-*-*-*-

タグ

フォロー中のブログ

楽しく子育てしましょう ♪
Living room ...
ほほえみ工房
yuri☆"
ニットルームpiko
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
東京の今
play of colour
気の花香♪
思い出の写真帳
風に吹かれて
A-materials
猫将軍のミューと、あんな...
雑貨店カナリヤ
モルモットの毎日
for natural...
ひまわり編み物
カルトナージュ | Ha...
猫村さんと亀山さんと立花...
じゅにあのおしゃべり
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
wakoさんちの猫たち!...
Karen+*
At Studio TA
美夕ママのつぶやき
季節を感じて
La félicité
チェリーちゃんねる
On The Wind ...
メゾン ド カルトナージ...
CLOTHO★スタッフブログ
C'est Lundi ...
ペルルのカルトナージュ日記♪
tisato

ライフログ


スウィートカントリーキルト―私のとっておきの時間 (レッスンシリーズ)


トープがやさしい暮らしのキルト (レッスンシリーズ)


私の好きなアップリケキルト (レッスンシリーズ)

最新のトラックバック

はじめまして
from チェリーちゃんねる
夢見るお魚リレー。
from play of colour

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ハンドメイド

画像一覧