<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お別れランチ

昨日はパッチワークの同期4人でお別れランチしました^^
結局4人のうち続けているのは1人だけになってしまいました。

久しぶりに会って、今作っている作品を見せてもらうと
やっぱりいいね~ってことに・・
それぞれ親の介護で続けるのが困難になってしまったようです。

2年間のお付き合いで初めてのランチでしたが・・
ランチの品を4種選んで分け合って食べることにしました~
この感覚結構好きだな^^

再会を約束してサヨナラ~

パッチを続けている彼女にいただいたバスケット。
b0134745_1331875.jpg


思いがけないプレゼントに
「もう少しカルトナージュが上達したらね・・期待して!」


花音、鼻の頭へんじゃない?041.gif
b0134745_139329.jpg

いつも“ポチッ”ありがとう・・花音 
  ↓   
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2009-04-28 13:09 | にゃんこ&ハンドメイド

カルトナージュ始めました。

去年からキャンセル待ちしていたカルトナージュ講習ですが
今月から、やっとできるようになりました。
23日が最初のレッスン日。

場所はパッチ教室と同じでNHK文化センターで慣れてるし・・
先生も、気さくな感じだったので一安心001.gif
パッチと違うのは、生徒の年齢層が若いことかな~笑

で・・最初に作ったのは「リボントレー」
材料は先生が用意してくれたものなので、ちょっと可愛げ?

厚さ2ミリの厚紙をカッターでカットするのは、ちょっと大変でしたが
あとは工作みたいで楽しかったです~037.gif

b0134745_15241148.jpg
14.5×14.5

さて・・何を入れましょう^^

月1回なので、たっぷり復習できそうです^^


いつも“ポチッ”ありがとう・・花音
  ↓   
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2009-04-25 15:32 | ハンドメイド

パソコン買ったの・・

また歳をとってしまいました。
b0134745_1435660.jpg

誕生日は嫌だけど花束は嬉しいものだ~001.gif


ところで・・
今まで騙し騙し使っていたパソコン。
とうとう限界かな~と、買いました。

今のはノートPCにキーボードをつけてたけれど
結構場所をとるんですよね~

いろいろネットや電気やさんのチラシを見て調べていたら
デスクトップだけど移動が可能って機種を発見。

重さは4㎏位でノートよりちょっと重いけれど花音より軽い(笑)

セットアップが終わり、とりあえず背景を花音に変更
b0134745_14201772.jpg

これからネットとメールの設定だ~
大丈夫かな・・042.gif



いつも“ポチッ”ありがとう・・花音 
  ↓   
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2009-04-21 14:24 | よりみち

バナナで元気に・・

昨日は絶不調で・・ず~っと寝ていました。
夕方になって、やっと起きてバナナを1本食べたら少し元気になりました。

いつもは元気な花音までが心なしか静か・・
時々私の枕元に来て顔を覗き込んだり布団の上を行ったり来たり・・
いつもと様子が違うから心配してくれてのかな・・
花音ちゃん、ありがとうね・・ウルウル・・

きょうは回復したから、もう大丈夫!
安心してぐっすりお休み~
b0134745_1754127.jpg


ところで・・
オットちゃんは風邪だったようです。
あれから直ぐに治っちゃって・・

たぶん・・何日か前、
オットちゃんのベッドの真ん中に花音が寝てて・・
起すと可愛そうだから・・って自分はソファで寝たことがあって・・
きっと、あの時かも・・これも、やっぱり花音症?笑

お騒がせしました042.gif

いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by fusattie | 2009-04-19 17:59 | 花音(かのん)

花粉症じゃなくて花音症?

なかなか花粉症が治まらず薬に頼る毎日・・
あらゆる部位が乾燥しまくり~
いい加減嫌になってきました(>_<)

今年は何故かオットちゃんまでクシュンクシュンしてます~
今までは全然平気だったのに・・

それって、もしかして・・
花粉症じゃなくて花音症?
猫アレルギーかも(笑)

花音をとるか、オットをとるか~
って・・決まってるよね・・花音ちゃんに^^

そんなことを言いながら・・
毎日せっせとコロコロやるオットちゃんであります037.gif

そんなこととは知らずに気持ち良さそうに寝ている花音。
b0134745_1123191.jpg


いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2009-04-16 11:06 | 花音(かのん)

フサちゃんに日傘を~

昨日は、すっごく暑かったですね~
ベランダのフサちゃんも急に暑くなっちゃったもんだから大変!
日陰がないので、とりあえず日傘で防御しました~
b0134745_14271552.jpg

b0134745_1428686.jpg



ところで・・2年ほど習ったパッチワークですが止める事にしました。
どうも先生と相性が悪かった?ようでして・・
ここ半年ばかりは全くやる気をなくしていました~
母の入院もありましたが・・

まだまだ未熟ではありますが・・
とりあえず基礎は しっかり習ったので、
本を見ても理解できるようになったことだし
これからは作りたいものだけを作っていこうと思っています^^
ホントにやるかな???少々疑問ではありますが・・笑

パッチ教室、最後の作品・三角ポーチです。

b0134745_14352922.jpg


いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2009-04-12 14:40 | にゃんこ&ハンドメイド

花音の大胆ポーズ

花音が生後40日くらいで我が家に来たのが去年の4月11日。
1年になるんです・・
って・・まだ1年?
もう・・ず~っと前からいるみたいでしょ?
あの頃は本当に可愛かった~053.gif

連れてくる時の車の中では家に着くまでミーミー鳴いてたっけ037.gif
でも・・直ぐに慣れてくれて・・ハイ・ポーズ
b0134745_14224093.jpg


それが・・とても同じ猫とは思えないほどスクスク育っちゃいました(笑)
b0134745_14264474.jpg


体重だって560gしかなかったのに今では5200gになっちゃったし・・008.gif


でもでも・・今だって、こんなポーズしちゃって可愛いよ053.gif
b0134745_14495853.jpg

b0134745_14501731.jpg
ちょっとばかし大胆なポーズだったかしら・・

花音の成長とともにブログ「毎日が猫びより」も1年過ぎました。
これも皆様のお陰と深く感謝しています001.gif

これからも、どうぞよろしくお願いします。


いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
[PR]
by fusattie | 2009-04-10 15:10 | 花音(かのん)

花音は、ひねくれタイプ?

今月の「ねこきも」の特集は・・
猫の性格によって変わる かまってサイン

☆ スリスリしてくる 甘えん坊タイプ
☆ さり気なく近寄ってアピールする シャイタイプ
☆ 飼い主さんを誘導する 直球タイプ
☆ 飼い主さんが嫌がることをわざとする ひねくれタイプ


さてと・・花音はどのタイプでしょう~
シャイタイプではなさそうだけど、あとは少なからず当てはまるようですね~

何かしてると邪魔しにくるから・・ひねくれタイプかも~
開いてるのに襖をガリガリやるのは、わざとやってるとしか思えませ~ん042.gif

飼い主さんが嫌がることをして気を引くのは
以前怒られたことを「かまってくれた」と記憶してるから~だそうですが・・
猫の勘違いってこと?

そんな時は・・猫の気をそらせばいいそうな・・
結局、遊んであげればいいってこと?



最近の花音はボーッとしてることが多々あります。
春だから?それとも・・お年頃?

つまんないあ~
b0134745_15444760.jpg

な~んもやることないし・・
b0134745_15452922.jpg

ただボーットとしてよっと・・

b0134745_15455110.jpg

かまってもらいたくない・・ クールタイプだった!

いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
[PR]
by fusattie | 2009-04-08 15:49 | 花音(かのん)

お腹の毛が生えてきました^^

きょうは風もなく暖かかったので近くの公園へ行ってきました。
絶好のお花見びよりでした~
桜はもちろん満開。
b0134745_16555147.jpg

桃も満開でした。
b0134745_16565357.jpg



最近の花音は昼間と夜の寒暖差によるのか寝る場所がコロコロ変わります。
昼間はタワーのてっぺんだったりオットちゃんの布団の上だったり・・

夕方、寒くなると布団にもぐり込んで寝ています。
突然布団をめくったので、きょとんとしていますが・・
b0134745_175386.jpg

わかりますか~
避妊手術の時に剃られちゃった お腹の毛が、かなり生え揃ってきましたよ^^


そして夜になるとコタツヘ移動。
b0134745_1712473.jpg

お腹のハートもくっきりとして・・
ひとまわり大きなハートになったような気がします・・笑

いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2009-04-06 18:07 | 花音(かのん)

復活宣言?!

気がつけば・・桜が咲いちゃった!!
近くの土手、まだ満開にはなっていませんでしたが・・
b0134745_15424543.jpg

b0134745_15424432.jpg



冬眠している場合じゃないです~きょうから復活します。
今までにも増して気まぐれ更新になりそうですが
これからもよろしくお願いします^^


退院する時に決して無理しないように見守って~と注意されたので花音と共に階下へ行って編み物やったりパッチをやったり・・
母と一緒に過ごしていました^^
b0134745_12403079.jpg

昨日は退院後初めての検診でしたがスタスタ歩いているので
先生もビックリしていました038.gif

おかげさまで母は元気すぎるくらい元気なので
また、デイサービスに行くようになりました^^

いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by fusattie | 2009-04-03 15:48 | 母の骨折


フサちゃんと花音と私。


by fusattie

プロフィールを見る
画像一覧
(kokoro)


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...

カテゴリ

全体
はじめに・・
フサちゃん
花音(かのん)
フサちゃん&花音
ハンドメイド
にゃんこ&ハンドメイド
猫カフェ
散歩
よりみち
にゃんこ
母の骨折
ほほえみ工房
ツキイチランチ
ご挨拶
小さな旅
減量作戦
猫ババ
パソコン
未分類

ブログパーツ

お友達


にゃんこ・ザ・プロジェクト
wakoさん
桃とらマンさん
じのさん
里親報告

猫 家
ミーとモモと私の日記
さら さん
ミントさん

-*-*-*-

タグ

フォロー中のブログ

楽しく子育てしましょう ♪
Living room ...
ほほえみ工房
yuri☆"
ニットルームpiko
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
東京の今
play of colour
気の花香♪
思い出の写真帳
風に吹かれて
A-materials
猫将軍のミューと、あんな...
雑貨店カナリヤ
モルモットの毎日
for natural...
ひまわり編み物
カルトナージュ | Ha...
猫村さんと亀山さんと立花...
じゅにあのおしゃべり
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
wakoさんちの猫たち!...
うさぎのきもち
Karen+*
At Studio TA
美夕ママのつぶやき
季節を感じて
La félicité
チェリーちゃんねる
On The Wind ...
メゾン ド カルトナージ...
CLOTHO★スタッフブログ
C'est Lundi ...
ペルルのカルトナージュ日記♪
tisato

ライフログ


スウィートカントリーキルト―私のとっておきの時間 (レッスンシリーズ)


トープがやさしい暮らしのキルト (レッスンシリーズ)


私の好きなアップリケキルト (レッスンシリーズ)

最新のトラックバック

はじめまして
from チェリーちゃんねる
夢見るお魚リレー。
from play of colour

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ハンドメイド

画像一覧