<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

花音にとってエコバッグとは?

Y新聞に新聞紙で作るエコバッグの作り方が載っていたので作ってみました。

以前から知ってはいたけど作るのは初めて・・
ちょうどアクセサリーの広告があったので、これを使うことにしました。

作り方はいたって簡単029.gif
ただ出来上がった後、手がまっ黒に~

さて
完成記念撮影現場では・・

さっそく花音が邪魔しにチェックにきました~

b0134745_10121049.jpg
「にゃんですか、これは?」

新聞紙で作ったんだよ~どうぉ?

b0134745_10123666.jpg
「ふ~ん」


b0134745_10131739.jpg
あ~、行っちゃうの?絡んでよ~008.gif


b0134745_10144275.jpg
「入れないから、つまらにゃんです」


そんじゃ、これならどおよ!

今度は高さを調節・・ちょっと浅めにしました。

b0134745_1015499.jpg
「これなら入れるにゃん」

b0134745_10172648.jpg

というわけで、こちらは完成待たずしてグチャグチャ033.gif


花音が入るために作ったんじゃないんだけど・・



いつも見てくれてありがとう~花音
お帰りの際は忘れずに・・ポチっとね!

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



[PR]
by fusattie | 2010-07-31 10:22 | 花音(かのん)

ご飯、ちょーだい。

「ご飯ちょーだい」

カリカリのお皿の前で催促します。


b0134745_14223262.jpg


グリムスに猫ちゃんが遊びにきてくれたので記念撮影しました。038.gif
今日中には帰っちゃうのかな~
b0134745_14122580.jpg
ブログパーツの中の猫ちゃんは、しっぽ振ってくれます001.gif


おかげさまでベスト10入りしました~
ありがとうございました^^


引き続きポチお願いします~花音

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



[PR]
by fusattie | 2010-07-29 14:32 | 花音(かのん)

お肌のお手入れ中。

gremz・・酸性雨



058.gif相変わらず暑いですね!
みなさま、お元気ですか~


珍しくお肌?のお手入れしています。
花音もお年頃。
今まであまり見なかったけど最近は良くペロペロするようになりました。
特に気になるところは念入りに~037.gif


見られない時は・・

引き締め効果があると良いのにね!029.gif



ベスト10入りまで、あと一歩!

きょうもクリックお願いします~花音
猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



[PR]
by fusattie | 2010-07-28 10:46 | 花音(かのん)

カキ氷、お届けしま~す。

b0134745_1213846.jpg


暑中お見舞い申しあげます。
いつもお世話になってるみなさまに
カキ氷お届けします。
是非、ご賞味くださいませ~
少しでも涼しくなっていただけたら嬉しいです。


いつも見てくれてありがとう^^
きょうもポチお願いします~花音

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



[PR]
by fusattie | 2010-07-25 13:15 | ご挨拶

お水の花音道

今日も最高気温37℃になる予報058.gif
こう暑いと笑っちゃうしかないですね~
とは言うものの熱中症で毎日亡くなってる方がいらっしゃるとのこと・・
気をつけましょう!!

《花音の今昔物語~その3》

花音ですが今日も美味しそうに冷たいお水飲んでます~
でも・・子猫時代は・・


見られない時は・・

そう・・お水は遊ぶものでした~037.gif


いつも見てくれてありがとう^^
きょうもポチお願いします~花音

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



[PR]
by fusattie | 2010-07-23 11:49 | 花音(かのん)

まじめに・・熱中症対策

午前中の花音。
まだ涼しい顔でした。
b0134745_14282968.jpg


昨日、テレビでは盛んに熱中症予防のことをとりあげていましたが
とにかく水分補給をこまめに風通しをよくすること。

猫だって同じ・・
花音の傍まで持っていって無理やり?水を飲ませました~

というか・・
猫はババちゃんと一緒で、こちらが気をつかってあげないとダメだって
オットちゃんが言うんですよ~
過保護すぎない?037.gif

何箇所か水のみ場は用意してあるけど
冷蔵庫から出したばかりの冷たい水が美味しかったのか
良く飲みました029.gif
b0134745_1429459.jpg


今日は37℃になるというので午前中に買い物に行ってきました。
それでも外は息をするだけで肺が火傷しそうなくらいの猛暑042.gif

当然、花音の為にクーラーつけていきましたよ~
地球温暖化防止のために?設定温度は28℃ですが
それでも猫は寒いのかクーラーから遠く離れた隅っこで爆睡しておりました。



いつも見てくれてありがとう^^
きょうもポチお願いします~花音

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



[PR]
by fusattie | 2010-07-21 15:00 | 花音(かのん)

ガーコ、ガーコ。

梅雨が明けたとたんに猛暑続きで参っちゃいますね~042.gif

こう暑いと心配なのがベランダのフサちゃん。
すだれのベッドに日傘で午前中は大丈夫そうですが午後になると半端なく暑い!
ゴーヤでグリーンカーテンも考えたのですが虫がついたら嫌だな~と思って止めました。

やっぱり今年も水を入れたペットボトルを凍らせたのを2本とアイスノンで、アイスボックス状態にしました。

ところで・・
先日、オットちゃんが伊豆に行った時、花音にお土産を買ってきてくれました。

お腹を押すとガーコガーコ鳴きます。

花音ちゃん、ガーコちゃんだよ~
b0134745_1235152.jpg



花音チェック! クンクン
b0134745_1241314.jpg

これは・・なかなか良い感じ053.gif


ところが・・



花音ったら、そっぽ向いてしまいました。
b0134745_12114339.jpg

ガーコちゃん、うるさすぎて嫌われてしまったようです~054.gif




いつも見てくれてありがとう^^
きょうもポチよろしくね・・花音

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



[PR]
by fusattie | 2010-07-19 12:22 | 花音(かのん)

あくびしてる場合じゃないです!

去年の夏より約1㎏増えた花音。
その分暑いだろうと思ってペット用のクールマット購入しました。

b0134745_1103981.jpg

ジェルタイプで冷蔵庫で冷やす必要もないし電気も不要・・そのまま乗るだけで ひんやり。
まさにエコ。
手間がかからないので私にも地球にも優しい043.gif

ちょっと手を乗せてみたけどヒヤッとします。

花音、乗ってごらん!


見られない時は・・

結構粘ったんですけどね~
逃げる訳でもないし・・
戸惑う様子が、ちょっと可愛かった?

無理に乗せようともしたけど・・ザンネンでした~042.gif

034.gifならば私が・・
一応、犬・猫以外には使用しないでください。とは書いてありましたが・・笑

昨夜枕の上に置いて寝てみました。
ひんやりして気持ち良かったですよ。

もったいないので私が使うことにします~無駄にならずに済みそうです049.gif


いつも見てくれてありがとう^^
きょうもポチお願いします~花音

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



[PR]
by fusattie | 2010-07-16 09:18 | 花音(かのん)

花音の得意ポーズは・・

今時の猫さんは写真慣れしてるのかしら・・

最初は・・
いつものように・・だらけポーズ

b0134745_9471411.jpg


カメラを向けると・・くるっと仰向けポーズ
b0134745_9371840.jpg


次は・・おすましポーズ
b0134745_9375317.jpg


最後は・・もうヤメテポーズかな?
b0134745_9384952.jpg


なんてったって・・
花音は「だらけポーズ」が得意だね037.gif


いつも見てくれてありがとう^^
きょうもポチお願いします~花音

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



[PR]
by fusattie | 2010-07-14 10:00 | 花音(かのん)

花音は〇〇〇でエコクール



〇〇〇に入るものは何でしょう~

これで花音も省エネに協力してるよ038.gif


答えは動画の中に・・


見られない時は・・


毎日暑くて少々太めの花音は早くも夏バテ?
熱中症予防のためにクーラー弱めに入れているけど、これの方が好きみたい053.gif

飼い主さんは汗だくですが・・042.gif



いつも見てくれてありがとう^^
きょうもポチお願いします~花音

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



[PR]
by fusattie | 2010-07-11 09:06 | 花音(かのん)


フサちゃんと花音と私。


by fusattie

プロフィールを見る
画像一覧
(kokoro)


ファン

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...

カテゴリ

全体
はじめに・・
フサちゃん
花音(かのん)
フサちゃん&花音
ハンドメイド
にゃんこ&ハンドメイド
猫カフェ
散歩
よりみち
にゃんこ
母の骨折
ほほえみ工房
ツキイチランチ
ご挨拶
小さな旅
減量作戦
猫ババ
パソコン
未分類

ブログパーツ

お友達


にゃんこ・ザ・プロジェクト
wakoさん
桃とらマンさん
じのさん
里親報告

猫 家
ミーとモモと私の日記
さら さん
ミントさん

-*-*-*-

タグ

フォロー中のブログ

楽しく子育てしましょう ♪
Living room ...
ほほえみ工房
yuri☆"
ニットルームpiko
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
東京の今
play of colour
気の花香♪
思い出の写真帳
風に吹かれて
A-materials
猫将軍のミューと、あんな...
雑貨店カナリヤ
モルモットの毎日
for natural...
ひまわり編み物
カルトナージュ | Ha...
猫村さんと亀山さんと立花...
じゅにあのおしゃべり
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
wakoさんちの猫たち!...
うさぎのきもち
Karen+*
At Studio TA
美夕ママのつぶやき
季節を感じて
La félicité
チェリーちゃんねる
On The Wind ...
メゾン ド カルトナージ...
CLOTHO★スタッフブログ
C'est Lundi ...
ペルルのカルトナージュ日記♪
tisato

ライフログ


スウィートカントリーキルト―私のとっておきの時間 (レッスンシリーズ)


トープがやさしい暮らしのキルト (レッスンシリーズ)


私の好きなアップリケキルト (レッスンシリーズ)

最新のトラックバック

はじめまして
from チェリーちゃんねる
夢見るお魚リレー。
from play of colour

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ハンドメイド

画像一覧