<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ととのいましたぁ~

新しいミシンの試し縫い第2弾は花音のマットです。

なるべく毛がつかないような生地を選びました~もちろん買い置きの中で~

でもってデブ猫柄に決定!
だれ?花音に似てる~って言ったのは!

ただ四角に縫うだけだから簡単なんだけど
厚地でもOKって書いてあったので中にキルト芯入れてみました029.gif
やはり、ちょっと縫いずらい。
職業用だとスイスイなんだけどな~
それとも調節するとこあるのかな008.gif084.gif

でも、なんとか出来上がりました^^
「花音ちゃん、出来たよ~」
すかさず寄って来て、ちゃっかり乗ってくれました~038.gif

b0134745_12102892.jpg

どうやら気に入ったみたい・・フフ。

b0134745_12115328.jpg

隅っこにアイロン転写紙使って赤いハート付けました。



突然ですが・・

ととのいました~


新しく作った猫柄のマットとかけまして・・

花音のお腹とときます。

その心は?

b0134745_1217584.jpg


どちらもハートマークがチャームポイントです~

b0134745_12144639.jpg




056.gifきょうも来ていただいてありがとうございます^^

ポチお願いします~

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


[PR]
by fusattie | 2010-08-31 12:26 | にゃんこ&ハンドメイド

セーラーカラー前から見れば・・

セーラーカラー

前に回せば

よだれかけ




b0134745_17543117.jpg


037.gif037.gif037.gif


056.gifきょうも来ていただいてありがとうございます^^

ポチお願いします~

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


[PR]
by fusattie | 2010-08-29 18:00 | 花音(かのん)

セーラーカラー風首輪のはずが・・

やっぱり最初は花音の首輪から縫うことにしました。
いくらお手軽ミシンでも慣れないと思うようにいかないものですね008.gif
ま、でも1枚縫えば何とか・・

今回のテーマは・・
《セーラーカラー風》
とりあえず型紙とってイメージ通り縫ってみました。

モデルは小ジョリちゃん。
b0134745_106140.jpg

まずまずかな・・
でも・・はたして花音がやってくれるかどうかが問題~

昼寝中の花音を起こしました~
かわいそうだけど寝ぼけている間にことをすませようという魂胆034.gif

やっぱりダメだった・・大暴れ
手を引っ掻かれながら何とか付けたけど前のボウタイをカジカジしちゃって・・

仕方なくデザイン変更。
いつも通りパッチン止めに・・
すっかり機嫌悪くした花音~撮影に協力してくれなくて・・007.gif
b0134745_10163649.jpg


8月もそろそろ終わり・・
秋バージョン、ガンバルことにしましょう^^

b0134745_10261471.gif



b0134745_10422732.jpg
グリムス:2本目がやっと大人の木になりました。
今回は1年以上もかかってしまいました~
途中でサボっていたから仕方ないけど・・

それにしても渋い木ですね~老木って感じ?
1本目のときはハート型で可愛かったのに~笑
フサちゃんと花音の違いかな~

キーワード:酸性雨
明日は猫ちゃんが遊びにくるかな~



056.gifいつも来ていただいてありがとうございます^^

きょうもポチよろしくお願いします~

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


[PR]
by fusattie | 2010-08-28 10:39 | 花音(かのん)

寝技?アタック特訓中!

毎日暑くて だらりんこの花音。
このままではオデブ街道まっしぐら~008.gif

そこで・・アタックの練習を~


見られない時は・・こちらから



見事な寝技アタックでしょ?038.gif



証拠写真・・ちゃんとアタックしてるよね!
b0134745_10515738.jpg


カメラを固定して必死でボールを投げてた私。

クタクタ・・ヨレヨレ・・

この後です・・足がもつれて、ひっくり返って足を挫いたのは・・042.gif



056.gifきょうも来ていただいてありがとうございます^^

更新の励みになりますので一日一回ポチお願いします~

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


[PR]
by fusattie | 2010-08-25 11:35 | 花音(かのん)

花音は新し物好き!


宅急便が来ました~本物です(笑)

カタログハウスに注文していた物が届きました~



さっそく花音がやってきましたよ。

「何ですか~これは・・」

「花音の新しいトイレ?ですか~」

b0134745_1357099.jpg


ち、違いますよ~008.gif



ジャ~~~~~~ン




b0134745_1471972.jpg


ミシンでした~

「なんだ、つまんないの!」

私にとってミシンは必需品ですが
今までず~っと母のミシンを借りていました。

もちろん今でも問題なく使えますが置いてある場所が冷暖房完備なんです042.gif
職業用なので簡単に運べなくて・・

今は大したもの縫わないのでお手軽ミシンで充分。
買うならこれ。って前々から決めていました。


さて・・
荷物が自分のでないので、さっさと寝てしまった花音。

きょうは大胆ポーズです037.gif

b0134745_14262866.jpg
ちょっと危ないけど・・セーフ!

b0134745_14283243.jpg



グリムス:砂漠化

056.gifきょうも来ていただいてありがとうございます^^

花音の大胆ポーズにポチお願いします~

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


[PR]
by fusattie | 2010-08-23 14:35 | 花音(かのん)

ちびっ子達に囲まれて・・

「やれやれ・・です042.gif
b0134745_9264949.jpg


花音ちゃん、お疲れさま~
昨日は、ちびっ子達が花音に逢いに来てくれました001.gif


小学1年生~6年生まで4人に囲まれて固まってしまいました~
b0134745_9303345.jpg


b0134745_9314647.jpg


用意してきてくれた大好きな猫じゃらしにも無反応~
b0134745_9365163.jpg


お正月に来てくれた時は逃げ回っていた花音ですが
今回はイヤイヤながらも(笑)ちゃんとお相手してくれましたよ~
ひとりひとり抱っこしてもらって・・008.gif

子供たちの成長は逢う度にビックリさせられますが
花音も少し大人になったのかしらね~037.gif

子供たちから解放されて爆睡していた花音は夜9時ころ起きてきましたが
すっかり平常心を取り戻しゴミ箱に捨てられていた猫じゃらしで遊んでいました~


そして一夜明け・・
b0134745_9452274.jpg
b0134745_944573.jpg

b0134745_9454860.jpg


きょうは(も?)元気に遊んでいます~おしまい。


056.gifきょうも来ていただいてありがとうございます^^

花音、偉かったね!のポチお願いします~

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


[PR]
by fusattie | 2010-08-21 10:04 | 花音(かのん)

真相は花音だけが知っている~

先日痛めた足ですが・・
けっこう歩行困難だったので念のため整形外科に行って
レントゲン撮ってもらいましたが骨折はしてなかったです042.gif
ご心配おかけしました。

b0134745_10371441.jpg

「ご心配かけてごめんにゃさいでした~花音」

母が骨折した時のドクターに診てもらったのですが・・
猫と遊んでてひっくり返った~って言ったら大笑いされてしまいました~042.gif

あの時、何が起きたのかわからないんですよ~
気がついたらひっくり返っていて足に激痛が・・
凄い音がした(らしい・・)ので花音もビックリして宅急便トラックに逃げ込んだみたい・・005.gif

花音は一部始終見ていたと思うので真相は花音だけが知っている~~~


****************************


病院の帰り道、気になっていたケーキ屋さんに寄って
地元情報誌に載っていた「金魚スイスイ」買ってきました~


b0134745_1050245.jpg

赤いのは丸くくりぬいたスイカで、中はクリームチーズのみ。
カップは可愛かったけど・・もう一工夫欲しいかも~



056.gifきょうも来ていただいてありがとうございます^^

更新の励みになりますので一日一回ポチお願いします~

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


[PR]
by fusattie | 2010-08-18 11:13 | 花音(かのん)

花音もビックリ!

ここのところ暑くて寝てばかりいる花音ですが
きょうは珍しくタワーで遊んでいました~

b0134745_1647311.jpg


b0134745_16463437.jpg


最近はタワーが小さく見えますね~
暴れるとグラグラするし・・

「花音、気をつけてね~」

って言った瞬間
「ドスン!」



「あっ!」

b0134745_16475541.jpg

花音もビックリ!



ずっこけたのは私でした~

足がもつれてひっくり返ってしまい、左足捻ったみたいです~
一応湿布しましたが歩けるので大丈夫でしょう。



「気をつけてにゃん、若くないんだからね037.gif
b0134745_179288.jpg



グリムス:地球温暖化



056.gifきょうも来ていただいてありがとうございます^^

更新の励みになりますので一日一回ポチお願いします~

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


[PR]
by fusattie | 2010-08-16 17:25 | 花音(かのん)

紫外線対策バッチリよ!

ベランダのフサちゃん。
午前中、涼しいうちはここで寝てます。
b0134745_9271783.jpg
暑くなってくると網戸越しに「入れてニャ~ン」

最近は玄関の靴箱の上がお気に入りの寝場所。


その後ノラちゃんの茶々丸が、ちゃっかり~

フサちゃんは茶々丸が苦手~鉢合わせしなくて良かった!042.gif

b0134745_931825.jpg



ついでに花音も紫外線対策?

部屋の中なんですけど037.gif


b0134745_935214.jpg


グリムス:オゾン層破壊


いつも見てくれてありがとう^^
きょうもポチお願いします~花音

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



[PR]
by fusattie | 2010-08-14 10:02 | フサちゃん&花音

不貞腐れ花音&ごはん屋ギャラリー猫車

「また出掛けるの?」

b0134745_9124891.jpg


b0134745_915429.jpg


b0134745_9135113.jpg

と、不貞腐れる花音には悪いけど・・

以前から気になっていた益子町(栃木県)の「ごはん屋ギャラリー猫車」へ行ってきました。
b0134745_9215681.jpg

森の中にあって静かで良い雰囲気でしたが
ギャラリーやショップに猫グッズがなかったのが、ちょっと残念!


b0134745_9381179.jpg


高速道路はノロノロでしたが田舎道はスイスイ~
両側グリーンの絨毯敷きつめたようで綺麗でした



063.gifちょっとお知らせ
8/8の記事「体を張って阻止」の花音が
あにまる」に選ばれました^^


いつも見てくれてありがとう^^
きょうもポチお願いします~花音

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



[PR]
by fusattie | 2010-08-12 09:55 | 花音(かのん)


フサちゃんと花音と私。


by fusattie

プロフィールを見る
画像一覧
(kokoro)


ファン

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...

カテゴリ

全体
はじめに・・
フサちゃん
花音(かのん)
フサちゃん&花音
ハンドメイド
にゃんこ&ハンドメイド
猫カフェ
散歩
よりみち
にゃんこ
母の骨折
ほほえみ工房
ツキイチランチ
ご挨拶
小さな旅
減量作戦
猫ババ
パソコン
未分類

ブログパーツ

お友達


にゃんこ・ザ・プロジェクト
wakoさん
桃とらマンさん
じのさん
里親報告

猫 家
ミーとモモと私の日記
さら さん
ミントさん

-*-*-*-

タグ

フォロー中のブログ

楽しく子育てしましょう ♪
Living room ...
ほほえみ工房
yuri☆"
ニットルームpiko
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
東京の今
play of colour
気の花香♪
思い出の写真帳
風に吹かれて
A-materials
猫将軍のミューと、あんな...
雑貨店カナリヤ
モルモットの毎日
for natural...
ひまわり編み物
カルトナージュ | Ha...
猫村さんと亀山さんと立花...
じゅにあのおしゃべり
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
wakoさんちの猫たち!...
うさぎのきもち
Karen+*
At Studio TA
美夕ママのつぶやき
季節を感じて
La félicité
チェリーちゃんねる
On The Wind ...
メゾン ド カルトナージ...
CLOTHO★スタッフブログ
C'est Lundi ...
ペルルのカルトナージュ日記♪
tisato

ライフログ


スウィートカントリーキルト―私のとっておきの時間 (レッスンシリーズ)


トープがやさしい暮らしのキルト (レッスンシリーズ)


私の好きなアップリケキルト (レッスンシリーズ)

最新のトラックバック

はじめまして
from チェリーちゃんねる
夢見るお魚リレー。
from play of colour

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ハンドメイド

画像一覧