ミタさんごっこ?

b0134745_1058556.gif


物陰から覗き見る「家政婦は見た」
決して笑わない「家政婦のミタ」
見事に?演じ分けている花音でした~037.gif

久しぶりに更新したかと思ったら・・これ?って言われそう・・(-_-;)

お口直しに・・

この前テレビで「猫弁」見てたらセレブ猫?さんが飼い主さんとお揃いのスカーフ巻いてたんです。
エルメスかな?
エルメスはないけどバーバリーのハンカチならあるわ!と花音に巻いてみました~笑

似合うかしら~
b0134745_1111235.jpg

037.gifボケ具合がセレブ猫っぽくない?


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2012-05-04 11:11 | 花音(かのん)

harunouta

今日は057.gifですが・・

昨日は暖かく・・というより暑くなって花音の得意ポーズ全開~037.gif

動画なのに動いてくれません~ただ、しっぽだけが・・
5分くらいこのままの状態だったんですよ~笑



眠くなっちゃった?かしら~笑
もちろん この後、花音のお腹に顔を埋めて・・ムフフ・・・


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

桜ふたたび・・
[PR]
# by fusattie | 2012-04-14 10:49 | 花音(かのん)

桜もいいけど鰻もね!

メインは鰻・・それとも桜?
この時期になると思いだすのが川沿いにある鰻屋さん。
桜を見るために鰻を食する。
近辺に駐車場がないのでお花見してる間、止めさせてもらっちゃうのだ~(-_-;)

b0134745_1544775.jpg


b0134745_15442689.jpg


ミントさん覚えてる?
高校の時、電車から見えた桜はここよ^^


きょうは暑いくらいでした~
花音もお腹出してゴロンチョ。。037.gif

b0134745_165136.jpg


b0134745_166136.jpg



グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2012-04-09 18:00 | よりみち

春、ですね~

久々にログインしたらエキブロも色々変化が・・013.gif

2月、3月と母の救急車騒ぎがあり、少々あたふたしてしまいましたので花音と一緒に冬眠とはいきませんでした。
幸いにも母は大したことなく今は 元気です。

花音もやっと冬眠から覚めて?春を感じているようです。

b0134745_9335233.jpg


この角度だとメタボのお腹が目立ちませんね~037.gif
b0134745_9342174.jpg

そういえば・・
2月28日、花音は4歳になりました067.gif


大震災から1年が経ち、嬉しいメールもいただきました。
例の田代島の「にゃんこ・ザ・プロジェクト」 順調に進んでいるようです。

支援金が予想以上に早く目標金額に達したようで、これも被災された方々、猫さんたちへの思いが
強いからでしょうね。

厳しかった冬を乗り越えて島猫さんたちも元気だそうで・・嬉しいね001.gif

グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2012-03-28 10:01 | 花音(かのん)

猫、集めてきました。

正しくは・・集めてきたのは猫柄生地です029.gif

b0134745_91687.jpg


今年も東京ドームで開催中の「キルトフェスティバル」行ってきました。
でも散々。

まず、駅に着いたとき「あっ、チケット忘れた!」
読売新聞のお兄さんにもらっておいたのにぃ~
1枚2000円もするのでオットちゃんに電話。
「お願い、持ってきて~」

さて、電車に乗りました。
「あっ、カメラ忘れた!」

後楽園駅に着きました。
「さて?ここはどこ?ドームに行きたいんですけど・・」売店で聞いた。
いつもと違う出口に出てしまった007.gif

昼食用のおにぎりだけは しっかり買ったけど・・

私の携帯は写真がイマイチでして写真も撮れないし時間の余裕もないのでショップ中心。

作品は やっぱりここでも絆を感じさせるものが目につきました。

締めくくりは・・
花音の嫌がらせが待っていました~
b0134745_10432438.jpg


お留守番、ご苦労さまでした。

グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2012-01-27 12:30 | ハンドメイド

タワーで まったりんこ。

毎日寒いですね~

最近の花音は午後2時ころ布団から出てきてファンヒーターの前で一休み。
そのうちタワーでまったり~

b0134745_1155235.jpg


b0134745_1162447.jpg


b0134745_1175073.jpg


4~5時くらいに母が帰ってくるので2階はヒーター消してしまうので、今度は下のコタツに入って昼寝?
夜9時ころ起きてきて・・母が寝るまで少し遊んで・・
今度は2階のコタツで午前3時ころまで寝てから私の布団に入って来て寝ます~
で、そのまま2時までzzz

いったい起きてる時間は・・どんだけ~(古)
すっかり冬眠状態ですね037.gif


ところで・・
今頃ですが花音のカレンダー作りました。
yukiyamamaさんが美夕吉くんと季節のお花をコラボしていたのにヒントを得て
今まで花音に作った首輪の写真を使って作ってみました。

b0134745_11244038.jpg


b0134745_1127588.jpg


A4サイズ二つ折りにしたので下の方が少々めくれてしまうので
落ち着くまで猫さんのストラップ下げてみました。

b0134745_11304527.jpg

なんか・・掛け軸の風鎮みたい・・



グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2012-01-13 11:37 | 花音(かのん)

真夜中の騒動&新作バンダナ首輪

お正月なのでバンダナ首輪、新しくしました~

b0134745_1443488.jpg


b0134745_1532084.jpg



1月3日は父の命日なので家族が我が家に集合。
いつもは静かに暮らしている花音ちゃん、大勢来たもんだからビックリ(@_@)
みんなが帰ったあともキョロキョロ・・誰もいないのを確認025.gif
その後、コタツで爆睡しておりました~

ところが・・・
夜中に大騒ぎ!
隣の部屋から「ニャ~オ、ニャ~オ」と甘ったれ声で呼ぶのです~
でも知らん顔して寝ていました。
そしたら今度は実力行使?
電話の上に乗って留守電スイッチON「ただいま留守に・・」
次に 何処かのボタンをプッシュしたようで「ブーブーブー」

042.gif仕方なく起きて・・しばらく遊んだら気が済んだみたいで再びコタツへ~

やっと布団に入ってきたのが6時半。
私と交代に寝ましたが・・起きてきたのが夜の7時。
猫かぶって「いいこ」してたから疲れちゃったのね~037.gif

でも今日は通常モードになったので安心してね~美穂さん!(内輪の話です~(-_-;)

グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2012-01-05 14:55 | 花音(かのん)

晴れ着姿で・・おめでとう!

b0134745_15464490.jpg


※「つなが竜・ヌゥ」って何?
 さいたま市のゆるキャラです006.gif

《見沼の竜神伝説》

ある時、江戸の将軍から見沼を干拓し、田んぼにするとの命令が下されました。
昔から見沼に住んでいる竜神は驚き、激怒。
工事を始めると大雨が降り、造ったものが洪水で次々に壊されてしまいました。
工事の責任者である弥惣兵衛は、自然を出来るだけ壊さないようにし、
命を捧げるので工事を続けさせてくれと必死に頼みました。
そんな真摯な姿に竜神は見沼を明け渡しました。
そして・・見沼は「見沼たんぼ」になったそうです~

※「彩の国だより」より。

この地に暮らして40数年・・
初めて知りました^^
それで未だに自然のまんま?なんですね~納得!037.gif



グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2012-01-01 11:39 | 花音(かのん)

辰の被り物は断念(~_~;)

今年も後2日になってしまいました~

思えば・・悲しいことばかりの1年でした。

なんといっても・・直接の被害はなかったものの3・11の大震災。
今年前半は すっかりペースが狂ってしまいました。

そして一番ショックだったことはフサちゃんとの永遠の別れ・・
未だに引きずっています007.gif

来年は・・
楽しい1年になりますように・・


ところで
年賀状用に辰の被り物を作って花音たんにモデルになってもらおうと思ったのですが
なかなか可愛くできなくて断念008.gif
女の子だし、辰はちょっとね~ってことでお正月らしくお着物を~
でも・・絶対着てくれないのでケープにしちゃいました。

さてさて・・花音たんは着てくれたでしょうか~
b0134745_18425770.jpg



今年も気まぐれ更新にお付き合いいただきましてありがとうございました。
みなさま 良いお年を~


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[PR]
# by fusattie | 2011-12-29 19:09 | 花音(かのん)

サンタさんが怒った!

花音サンタさん登場!

しかし~ちょっと不機嫌(~_~;)
b0134745_21194551.jpg


なんとか宥めすかしてみたけれど・・
b0134745_2118269.jpg



033.gif怒りまくる花音たん、軽快なジングルベルの音が空しい・・


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
# by fusattie | 2011-12-15 07:14 | 花音(かのん)

KDB 6.7

カルトナージュの材料をネットで購入していますが
送られてくる箱に何故か猫ちゃんがいます。
花音は、この箱が大好き!

b0134745_1518840.jpg


b0134745_1533428.jpg


ところで
この夏から秋にかけてフサちゃんにかかりっきりだったので中々花音と遊べなくて・・
久しぶりに体重測定したら・・なんと6.7キロになってました005.gif
春ごろまでは6.3キロキープしてたのに・・

今ではフサちゃんの陰に怯えることもなくなり、平気で階下にくるようになり
いつの間にかコタツに侵入。
夜、寝ている花音を抱いて階段登るのに重くなった?とは思っていたんですけどね~案の定でした。

フードはダイエット食で変わらずだから運動不足の賜物?でしょう。
さっそく、階段の上り下り再開しました~
今度のエサは走るネズミちゃん。

そうそう・・KDBって?
6.7で解っちゃいましたね008.gif


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
# by fusattie | 2011-12-03 16:00 | 減量作戦

猫はコタツで丸くならない。

フツーの猫はコタツに入ると丸くなるの?
花音は決してなりません。

b0134745_15565296.jpg


もしかして・・
猫じゃないのかも~


018.gif子猫の件ですが・・
皆様、アドバイスありがとうございました。
もう少し考えてみます^^



グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
# by fusattie | 2011-11-28 16:06 | 花音(かのん)

キジトラと三毛は相性が悪い?

フサちゃんが亡くなって気が抜けてる時に、ふと思いました。
子猫が欲しい~って・・

そして先夜、テレビで「グーグーだって猫である」を見たら、これは飼うしかないって思い、さらに新聞でピアニストの中村紘子さんがペットロスを克服するには新しいペットを迎えるのが一番!って語っていたし・・
花音だって妹猫がいたら楽しいに違いない060.gif

できれば里親を探している子猫を~と思って里親募集のサイトを検索していたら
ちょっと気になる子がいたので連絡してみました^^

白っぽい三毛の女の子、しかも記載者さんは同じ市内で近い!
何回かメールのやり取りの後、ボランティアの方と電話でお話しました。

花音がキジトラの女子猫だというと、キジトラと三毛は相性が悪い008.gif
さらに女子猫同士は054.gif・・ショボン。
一概には言えないけど・・どっちも気が強いんだって~
じゃじゃ馬花音には優しい男子猫がいいようです
花音姉妹を希望してたんだけど諦めた方が良さそうです(-_-;)

相性のよさそうな子がきたら連絡してくれることになりましたが、良く考えたら私がいいと思っても花音がストレスで痩せ細ちゃったらかわいそうだし・・笑
花音は今のまま・・我がまま放題の方が幸せかな?

幸せそうな寝顔を見てると、そんな気がしてきました。
b0134745_16553971.jpg


最近は今まで以上に甘ったれになったし、伸び伸びしてるように感じる・・フサちゃんがいた時は花音なりに遠慮してたのかもね007.gif

グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
# by fusattie | 2011-11-26 17:52 | 花音(かのん)

フサちゃんの本

きれいきれいしてる最中の花音です。
b0134745_16311158.jpg



ところで・・
フサちゃんが亡くなって もうすぐ2ヶ月になりますが
いつまでもメソメソしててもしょうがないし
気を紛らわせるために今までのフサちゃん記事を別ブログに書いて
書籍化サービスを利用、PDFにしてもらいました。
製本まで頼もうと思ったけど、とりあえず自分で製本してみました。

まずはプリンターで小冊子印刷、切り揃えて、糸で綴じて・・
紙を切り揃えるのは大変042.gif

ここからはカルトナージュの要領で・・
表紙は猫ちゃん柄

b0134745_1704658.jpg


b0134745_17291359.jpg


b0134745_17544474.jpg


少し厚めの紙を使ったので両面印刷しても綺麗にできましたが・・写真がイマイチ007.gif



グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
# by fusattie | 2011-11-21 18:23 | フサちゃん&花音

早くも冬眠ですか~

段々と朝晩は寒くなってきましたね。
花音も夏の間は伸びきっていたけど段々ちんまりしてきましたよ。

b0134745_10262438.jpg


b0134745_1027411.jpg


寒い寒いという母の為に昨夜からコタツ始めましたが、
早速入って寝ていました014.gif花音の為じゃないのに・・(~_~;)

そうそう・・
一時はフサちゃんの陰に怯えていた花音ですが、すっかり忘れたようで我が物顔で家中走り回っています~ヤレヤレです042.gif


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
# by fusattie | 2011-11-10 10:45 | 花音(かのん)

枕並べて・・

花音ちゃん
枕の使い方、間違ってま~す021.gif

b0134745_1312322.jpg


最近は・・


私が寝るまで、こうやって待っててくれるんです~可愛いでしょ!016.gif
b0134745_139503.jpg




正しい使い方は・・やっぱ↓でしょ!

b0134745_16503967.jpg



グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
# by fusattie | 2011-11-05 13:21 | 花音(かのん)

花音に遊んでもらっています~

ご無沙汰してます。
フサちゃんのお世話がなくなったら気が抜けちゃって・・

でも花音も私も元気です~001.gif


この角度、好きです016.gif
b0134745_18165844.jpg



これも・・
b0134745_18192868.jpg


まぁ、花音だったら何でも良いってことだね037.gif

花音にいっぱい遊んでもらっています~笑


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
# by fusattie | 2011-10-23 18:24 | 花音(かのん)

花音にベッタリンコ。

いつまでもフサちゃん、フサちゃんってメソメソしててもしょうがないと思うんだけど何か書こうとすると涙が・・
そんな時、花音も何か感じるのかしら・・じ~っと見てるの@@
だから、つい「花音ちゃんチュキ~」って抱きしめちゃうんだけど思いっきり嫌がられてしまって・・(-_-;)

もうフサちゃんもいないから下に自由に行かせてるけど中々部屋に入ってきません。
廊下までは勢いよく来るんだけど部屋に入る時はおっかなびっくりでして・・
たとえ入ったとしても大急ぎで出て階段上がってちゃうんですよ~
よっぽどフサちゃんに睨まれたのが怖かったのかも・・トラウマになってしまったようです。
こんなことになるならフサちゃんに逢わせなければ良かったね042.gif

ま、そのうち大いばりで歩きまわる日が来るでしょう~ほっときます。
来なきゃ来ないで静かでいいし~(負け惜しみ?)

しばらくの間花音には寂しい思いさせてしまったので今はベッタリしています053.gif
バンダナもヨレヨレになってたけど変えられなくて・・
やっと新しいのが出来ました。
秋だけど気持ち明るく・・ピンクのハート柄よ^^

b0134745_957582.jpg


b0134745_958257.jpg
グリムス:酸性雨

更新もしていないのに いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
# by fusattie | 2011-10-07 10:02 | フサちゃん&花音

フサちゃん、ありがとう!

b0134745_15282618.jpg
2010/10撮影


昨日、家でフサちゃんと最後のお別れ(号泣)して、荼毘に付してきました。

前の晩は とても眠れそうもなかったのでフサちゃんの脇で
ブログのフサちゃん記事を拾い読みして過ごしました~
途中で寝てしまいましたが・・

3回の家出ではハラハラさせられましたが、楽しい思い出もいっぱい・・

フサちゃん、いままでありがとう~楽しかったよ!


家で点滴やってはみたもののフサちゃんは嫌がるし私も辛い・・
これで回復するならば無理しても続けるけど、
もう厳しいって獣医さんに言われていたし
いろいろ考えて無理な延命はせず自然に任せることにして
食べられるうちに好きなものを食べさせちゃうことにしました。
鯵、マグロ、生鮭・・
カニカマなんか喜んで食べてた
そしたら吐くこともなくなって毎日のように少しだけどウ〇チもしてた。

いつも夕飯の支度をしてる時に寄って来てキッチンマットに座って待ってるの。
「何かくれ~」って顔して・・笑
亡くなる前の日まできてましたよ~ふらつく足で。
この日はマグロのお刺身を小さく切ってあげたけど食べなかった
前の日に食べたカニカマが最後でした。

お水も口元まで持っていかないと飲まなくなってしまったし・・
この時、あ~いよいよかな?ってちょっと嫌な予感。

PM11時過ぎ、お風呂から出てきたらフサちゃんがいない。
まさか・・ふらつく体で家出は無いと思うので
あっちこっち探していたら玄関の上り口の下にうずくまっていました。

そんなことがあったので添い寝することにしましたが
安心したのか朝まで移動することなく寝ていました。

茶々丸もある時から声が出なくなってしまったけど
フサちゃんも亡くなる10日くらい前から口は動いているんだけど
声が出なくなっていました。
この頃から足元がふらつくようになってトイレまでたどり着けなくて・・
部屋中、おしっこシートだらけでした。

そして24日の朝になって呼吸が少し荒くなってきました。
それでも何処か行こうとするんだけど、その場にバタっと倒れてしまって・・
息を引き取る20分位前まで何回か立ち上がろうとしていました。

茶々丸が17日(土)フサちゃんが24日(土)
まさか2週続けて死んでしまうなんて・・さすがに参りました007.gif


いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
# by fusattie | 2011-09-27 15:32 | フサちゃん

フサちゃん、寝たふりしてないで起きて!

「フサちゃん、フサちゃん」
って何度も呼んでるのに起きてくれません。

本日 9月24日お昼過ぎ、永眠いたしました。


いつもは2階で花音と一緒に寝るのですが
昨夜はなんかフサちゃんの様子が変だったので
下で添い寝しました~最初で最後になってしまいましたが・・

朝になって・・
起き上がろうとするけど直ぐによろけてしまって・・
ず~っと横になったままだったので手を握ってあげてたら握り返してくれてたのに
そのうち返ってこなくなってしまいました007.gif



いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
# by fusattie | 2011-09-24 19:18 | フサちゃん

サヨナラ茶々丸くん。

9月17日夜。
茶々丸くんが死んでしまいました。

ベランダにやってきてはフサちゃんの昼寝場所で勝手に寝てたり
フサちゃんハウスに入りこんだり・・
困ったチャンだったけど・・ちょっと寂しい007.gif

b0134745_15323850.jpg
これは去年の夏の茶々丸。

フサちゃんが家の子になってからは
玄関横のロッカーで過ごしていました~住み着いてた?

先ほど市の火葬場にお願いしてきました。


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
# by fusattie | 2011-09-19 16:13 | にゃんこ

家で点滴することになりました

フサちゃんが点滴入院・退院してから1ヶ月が過ぎたので病院に行ってきました。

元気そうにみえたけど血液検査の結果は芳しいものではありませんでした007.gif
確かに食欲はなかったけど・・

また入院して点滴したほうがいいんだけど・・と先生。
私が躊躇してると
「自宅でやってみる?点滴」
「えっ、」

という訳で家で点滴することになり、手取り足取り?教えていただいてきました。
一日2回、朝と晩。

しかし
病院ではフサちゃんもおとなしかったので何とか上手くできたのに
私だけでは不安だったのか じっとしてくれなくて針を刺すまで一苦労(~_~;)

それでも悪戦苦闘の末、一回目終了042.gif
私も疲れたけどフサちゃんはもっとかな?
今は爆睡しています

b0134745_9475026.jpg


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
# by fusattie | 2011-08-30 10:02 | フサちゃん

フサちゃんが脱走した。

18日、夜11時頃フサちゃんがお風呂場の網戸を破って脱走しました021.gif
この網戸・・端っこが少し剥がれていたのは知っていたけど・・
ちょうどフサちゃんの頭が通れるくらいの穴が開いていました。
花音だったらお腹がつかえるかも~

そんなに外に出たかったのかな~
1時くらいまで待ってみたけど姿みえず。
あんな体でどこに行きたいというの!
とうとう帰ってきませんでした022.gif

19日の朝も6時前には起きて、家の周りを見て回ったけどいない。
昨日は一日中057.gif 時々激しく降っていたし・・心配。

体調が良くなってきたからだと思うけど・・
2週間ほど前から窓に向かって「外に出たい出たい」と鳴いて鳴いて・・
外に出したら何食べちゃうかわからないので絶対だせない。
網戸にしていた洗面所とかお風呂場の窓にも時々いたから下見?していたのかも~

薬飲まされてマズイ炭まぶしのフード食べさせられて・・
今まで自由に生きてきたのに
このまま家に軟禁?されるのは嫌だ~って思って脱出を真剣に考えていたんだね(-_-;)

この日も帰ってこなかった021.gif

そして・・
今朝9時ころかな~
結構大きい声で「ニャ~」って・・

「このバカもの~~~~何処行ってたの!」って一応文句言ったけど・・
フサちゃんったら何事もなかったような顔して窓の前で待っていた023.gif

帰ってくるとは思っていたけど・・
あんな体で出て行くなんて自殺行為だ!

さては死を悟って死に場所探しに行ったのかな~なんて本気で思って検索したりして・・
今だから言えるけど・・笑

獣医さんによると・・
  診療している猫の中で、生きることをあきらめてしまう猫はいません。
  全ての猫が最後まで生きようとがんばっています。
  治療によって少しでも体調が良くなれば、ちょっとでも食べようとします。
  治療に協力的な猫さえいます。
  猫が簡単に死を受け入れる動物でないことは確かです。



結局2晩帰ってこなかったけど案外元気そうなので一安心。
でも疲れたのかな~今は爆睡しています(-_-)zzz

もう一度外の空気を吸いたかっただけかも~と思うことにしましょう037.gif


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
# by fusattie | 2011-08-20 11:31 | フサちゃん

縮まらない2ニャンの距離

毎日暑いけど猫たちは元気です!

あんまり動き回らず寝てるのが一番!と決めてるようです~笑

フサちゃんは玄関マットの上で

b0134745_13253024.jpg


b0134745_10234162.jpg


b0134745_1024868.jpg


フサちゃんと花音、初対面から1週間ほど経ちましたが・・
その距離は全く縮まらず、花音が遠くの方からフサちゃんを見てる~って感じです。

b0134745_10462396.jpg


たまに傍に寄って行こうとするんだけどフサちゃんに一瞥されると
花音が「ファ~」って言いながら逃げて行く~を繰り返しています~037.gif

b0134745_1044495.jpg


というわけで中々ツーショットが撮れません042.gif


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
# by fusattie | 2011-08-13 11:01 | フサちゃん&花音

ご対面~

きょうのフサちゃんです。
退院してきた時は虚ろだった目も、今は しっかりしてきました~

b0134745_11324946.jpg



もう大丈夫かな~なんて思うくらい元気です!

あれからベランダにも外にも出ていません。
外の子から内(家)の子になったので
この際、花音とご対面させることにしました。

今まで花音は2階~1階自由に行き来していたけど
フサちゃんが1階で療養中は我慢させていました008.gif

まずはガラス越し・・

b0134745_1147371.jpg


b0134745_1148723.jpg


この後、障子を開けて ごたいめ~ん。

フサちゃんは平然としていたけど
花音は興味津々なんだけど近寄れなくて遠くの方から見ていました~
他の猫ちゃんに直に会うのは初めてだものね~
花音だって緊張するよね。

それでも花音がフサちゃんの傍に寄ってった時「ファ~」ってやられた~

しばらくしてフサちゃんが立ちあがって座敷の方に来たら今度は花音が「ファ~」

20分くらい見守っていたけど疲れたので本日はこれにて終了042.gif


今まで家の子にしようとしたけどフサちゃんが入りたがらないので諦めていました。
ベランダ続きの部屋には時々入ってフード食べたり昼寝したりしてたけど夜はハウスで寝ていました。

それが2カ月くらい前かな~自分から入ってきて夜も部屋で寝るようになりました。
そのころから調子悪かったのかもしれませんね~

グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2011-08-05 12:10 | フサちゃん&花音

105円でストレス発散!?

あちらを立てればこちらが・・

花音嬢ちゃん少々不満顔?

b0134745_13432341.jpg


ここのところフサちゃんにかかりっきりだったからね~008.gif

ストレス発散になれば・・とキャットニップ入りのネズミちゃん買ってきました~

b0134745_13534020.jpg


最初は「なんだこんなもの~」ってバカにしていたけど・・

b0134745_135433.jpg


けっこう楽しそうにじゃれてたよ~

ま、飽きちゃうのは時間の問題だと思うけど・・026.gif
105円分遊んでくれればいいや~(-_-;)


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


[PR]
# by fusattie | 2011-07-31 14:04 | 花音(かのん)

甘えん坊全開!

フサちゃん、ちょっぴり元気になってきました~001.gif
薬入りのフードも少しずつ ちょこちょこ食べているので吐くこともなくなりました。

ただ・・ますます甘えん坊になってしまって、私の姿を見ると寄って来て
なでなでを要求します^^
甘えん坊というよりフサちゃんなりに不安なのかもしれませんが・・
出来るだけ甘えさせてあげたいと思っています016.gif

昨日はカルトナージュのレッスン、その後ランチしてたので帰ってきたのが夕方になってしまったのですが、怒ったフサちゃんの嫌がらせ?
仏壇の前の座布団がぐっちょり~033.gif
最近、時々トイレ以外でされちゃうのです・・


すっかり隙間なしになってしまいました~花音ちゃん(笑)

b0134745_11431661.jpg


フサちゃんを病院に連れて行くとき、前に花音が使っていたキャリーを棚から下ろして拭いてたら
ちゃっかり入っちゃって中々出てくれなかったんですよ~


b0134745_11434666.jpg




グリムス:酸性雨


いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
>
[PR]
# by fusattie | 2011-07-29 12:14 | フサちゃん&花音

花音も心配してるよ

ここのところ私がフサちゃんに付きっ切りなので
花音も何かあったのかな~って薄々感じてるのかもしれません008.gif
"良い子”してくれてます。

b0134745_1817355.jpg



その後のフサちゃんですが・・
土曜日に退院してきて病院で買ってきたフードは全く食べず、試供品の方を少々食べました。
でも日曜日は、その試供品の方も食べてくれなくて・・007.gif

夕飯(人間用)に用意した鮭に反応、
テーブルに前足をかけて欲しそうにしてたのでお腹は空いてたようです。
もちろん鮭なんて絶対食べさせられない。

月曜日に病院に電話で相談
今度は今まで食べてたフードに混ぜて食べさせる球形吸着炭というのをいただいてきました。

早速、スープタイプに混ぜてあげたら少しずつですが食べてくれるようになりました。
今朝はウ〇チもしたんですよ~真っ黒の!なんたって炭入りだから~笑

グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
# by fusattie | 2011-07-26 18:29 | フサちゃん&花音

退院はしたけれど・・

おかげさまで今日フサちゃんが退院してきました~一応。
決して治ったわけではないので・・

家に着いて あっちこっちウロウロして確認後、安心したのか毛づくろい始めました。
ウ〇チしてちっこして食べて・・
しばらくは私の周りを行ったりきたりしていましたが
いつのまにか寝てしまいました~安心したんでしょう。

フサちゃんの腎臓両方に腫瘍(癌)ができてて、残りの一割くらいしか機能していないので又いつおかしくなっても不思議はないとか・・
腎臓サポートのフード&点滴しながら病気と付き合っていくしかないようです。

「今連れて帰らないと帰れなくなっちゃう」と言われ一緒に帰ってきましたが
病院出るまでは一声も発しなかったフサちゃん、家の中ではニャーニャー良くしゃべってました。

とりあえずは以前のフサちゃんに戻りました~
ご心配おかけしました。


皆さまに応援していただきましたが
残念ながら負けてしまいました~007.gif
ありがとうございました^^
結果は・・5位でした~う~ん残念!
猫大好きブログトーナメント - 猫ブログ村
猫大好きブログトーナメント

グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
# by fusattie | 2011-07-23 15:59 | フサちゃん

明日こそ・・

毎日、励まし、応援ありがとうございます^^

きょうもフサちゃんの様子見に行ってきましたが
連れて帰れませんでした(~_~;)

見た目は昨日と変らないような・・
でも少し食べられるようになってきたようです001.gif

明日こそ・・

5年位前、家に来たころのフサちゃんです。
車の上がお気に入りの場所でした。

b0134745_186117.jpg



025.gifこんな時になんですが・・

実はブログ村・猫大好きトーナメントに
「猫は枕が好き。らしい」の記事で参加していたのですが
なんと準々決勝まで残りました~
つきましては皆さまの清き一票よろしくお願いいたします^^
↓の画像クリックで投票所へ~
猫大好きブログトーナメント - 猫ブログ村
猫大好きブログトーナメント
いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
# by fusattie | 2011-07-22 18:09 | フサちゃん


フサちゃんと花音と私。


by fusattie

プロフィールを見る
画像一覧
(kokoro)


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...

カテゴリ

全体
はじめに・・
フサちゃん
花音(かのん)
フサちゃん&花音
ハンドメイド
にゃんこ&ハンドメイド
猫カフェ
散歩
よりみち
にゃんこ
母の骨折
ほほえみ工房
ツキイチランチ
ご挨拶
小さな旅
減量作戦
猫ババ
パソコン
未分類

ブログパーツ

お友達


にゃんこ・ザ・プロジェクト
wakoさん
桃とらマンさん
じのさん
里親報告

猫 家
ミーとモモと私の日記
さら さん
ミントさん

-*-*-*-

タグ

フォロー中のブログ

楽しく子育てしましょう ♪
Living room ...
ほほえみ工房
yuri☆"
ニットルームpiko
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
東京の今
play of colour
気の花香♪
思い出の写真帳
風に吹かれて
A-materials
猫将軍のミューと、あんな...
雑貨店カナリヤ
モルモットの毎日
for natural...
ひまわり編み物
カルトナージュ | Ha...
猫村さんと亀山さんと立花...
じゅにあのおしゃべり
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
wakoさんちの猫たち!...
うさぎのきもち
Karen+*
At Studio TA
美夕ママのつぶやき
季節を感じて
La félicité
チェリーちゃんねる
On The Wind ...
メゾン ド カルトナージ...
CLOTHO★スタッフブログ
C'est Lundi ...
ペルルのカルトナージュ日記♪
tisato

ライフログ


スウィートカントリーキルト―私のとっておきの時間 (レッスンシリーズ)


トープがやさしい暮らしのキルト (レッスンシリーズ)


私の好きなアップリケキルト (レッスンシリーズ)

最新のトラックバック

はじめまして
from チェリーちゃんねる
夢見るお魚リレー。
from play of colour

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ハンドメイド

画像一覧