本日は女子会で~す^^

また出かけちゃうの~寂しいな~007.gif

b0134745_9314924.jpg


花音ちゃん、お留守番よろしくね(^_-)-☆


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2011-02-19 09:35 | 花音(かのん)

雪、初体験

昨夜は大雪でビックリしました~
天気予報士の森田さん、前回積らなかった所は積りません~って言ってたのに・・(@_@;)

10時過ぎ、オットちゃんは雪まみれで帰ってきましたよ(-_-;)
b0134745_11154093.jpg


今朝はお日様が当たって雪がキラキラ輝いてきれいでした058.gif
b0134745_11202856.jpg

この辺では3年ぶりの積雪だってニュースで言っておりました。
ということは花音は雪景色初体験。
タワーに乗って、ず~っと眺めておりました。

せっかくなので雪を直に見せてあげました~
果たして反応は?



見られないときは・・こちら

雪より鳥さんの方が気になったようですね・・008.gif


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2011-02-15 11:25 | 花音(かのん)

ウチの猫は何か持ってる~

昨日は雪が降ったり止んだり・・
寒い一日でしたが幸いにも積もらなかったので良かったです^^

花音は雪が落ちてくるのが面白いらしく、タワーから眺めていましたよ^^
b0134745_9524588.jpg


ところで・・
花音ちゃん、何か持ってますね~(写真、ボケボケでスミマセン)
b0134745_9541979.jpg
b0134745_9543264.jpg
b0134745_9544382.jpg


ここのところ留守番ばかりだったので、おもちゃのネズミちゃん買ってあげました037.gif
お気に入りのようですよ。
ところが・・
たった一日で無残にもハゲちゃった~
かわいそう過ぎてお見せできませんが・・007.gif


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

でも見たい?
[PR]
# by fusattie | 2011-02-12 10:04 | 花音(かのん)

これってあり?ですか~

昨日の朝は雪でしたが、例の当選したバスツアーに行ってきましたよ^^
そうです・・オットちゃんも一緒です~

でもね。
一人分は招待だから仕方ないのかもしれないけど・・最悪ツアーでした~(-_-;)

行先は那須。
那須といえば自然がいっぱいのはず・・
なのに自然に触れることもなく買い物場所に連れて行くばかりなんです~
気持ちは解るけど1か所くらい観光したって良いのにね!
まるで買い物ツアーのようでした033.gif

那須は時々行ってるのでバスの中でず~っと寝ていました。
おかげで疲れがすっかり取れました!

なので写真撮りたい所もなく・・
唯一撮ってきたのは昼食場所の一角にあったベコニア館だけ。

b0134745_12494761.jpg
b0134745_1250695.jpg
b0134745_12502221.jpg


こんな大輪のベコニアがあるの知りませんでした。
手前のは良く見かけますが・・
b0134745_12503422.jpg



グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2011-02-10 12:58 | 小さな旅

きょうは花音にベッタリ^^

コメントのお返事、皆さまのブログへの訪問も出来ずゴメンナサイ、でした007.gif

「アート&ライフマーケット」無事に終わりました~
b0134745_113778.jpg

ブログお友達のgotennさん、yukiyamamaさん、そして友達も来てくれて楽しい1日でした^^
来ていただいただけでも嬉しいのに買ってくださって感謝感謝でございます^^

たった1日でしたが得るものも多々あり、また新たな意欲もちらほら・・
ただ、昨夜は疲れ果ててビール飲んだらバタンキュー042.gif
来年出来るかどうか不安(-_-;)

昨日は花音に寂しい思いさせてしまったので今日は朝からベッタリ~
「花音ちゃん、好き~」って抱きしめたら怒られた007.gif


寂しかったよ~
b0134745_1120868.jpg



グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2011-02-08 11:25 | にゃんこ&ハンドメイド

いい子ちゃんね~

まだまだ気忙しい毎日ですが、それは花音も感じているのか
邪魔もせず“良い子ちゃん”してくれてます~

※「いい子ちゃんね~」は母の口癖
フサちゃん、花音を見ると必ず言います^^
そうそう・・散歩中のワンちゃんにも~037.gif


家の前の神社の梅が咲きだしたので、飛んでくる鳥を花音タワーから飽きもせず眺めていますよ^^
b0134745_10123581.jpg


と思ったら・・
やっぱり飽きてきたのかな~大あくび~笑
b0134745_10135648.jpg


ところで・・
昨日は花音の体重測定の日でしたが、前回と変わらず6.4kgでした~
運動不足だから仕方ないかも~増えてないだけ良しとしましょう^^

2010/12/6・・・6.8kg. 12/22・・・6.6kg.
2011/ 1/5・・・6.5kg.  1/19・・・6.4kg.
2011/ 2/2・・・6.4kg.


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2011-02-03 10:24 | 減量作戦

花音のトイレ事情&動画

前(去年11月)に私の留守中に、花音がオシッコをトイレ以外でして困る~って書きましたが
あれからも度々・・

どうやらトイレがウ〇チまみれだと、その後そこでオシッコするのが嫌みたいなんですよね~
きょうもカルトナージュのレッスンから帰ってきたらトイレにウンがしてあって
傍に敷いてあるシートにオシッコ跡が~

私が家にいる時は直ぐにトイレ掃除するので問題ないけど・・
急に綺麗好きになったのかしら~花音ちゃん!


《花音の今昔物語》

生後4ヶ月の頃、なかなか引き戸が開けられなかった花音ですが
あれから2年半が経った今はどうでしょう~
あんまり進歩してないような気もするけど・・


見られない時は・・こちら

グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2011-01-27 17:32 | 花音(かのん)

キルトフェスタ&お留守番花音

今年も東京ドームで開催中のキルトフェスティバルに行ってきました~
作品作りでバタバタしてるので止めようかな~って思ったけど・・

相変わらずの混雑で、三浦百恵さまの師である鷲沢玲子先生のゾーンは長蛇の列でして時間が無いので断念!(写真右側の手前)
b0134745_1191354.jpg


新しいところでは・・
ニットデザイナーの広瀬光春先生の作品がありましたよ^^

b0134745_10593354.jpg


良く見ると4~5センチ角くらいのモチーフを接いでいます。
b0134745_1103198.jpg


かつてはニット界の貴公子と呼ばれた広瀬先生ですが、ついにキルト界にも進出してきましたね~笑


毎年のことながらキルトはどれも素晴らしい物ばかりでしたが
目についた作品と、ちょっと面白いな~と思ったものをスライドショーにしました。


お部屋の中の絵画のような薔薇のキルトが印象的でした^^


そして・・
お留守番の花音ちゃん。
文句も言われず、ゆっくり寝られたかもね037.gif

b0134745_1131178.jpg


b0134745_11427.jpg



グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2011-01-25 11:07 | にゃんこ&ハンドメイド

心強い相棒&ねこだらけ~ゴミ箱&花音

来月のイベント「アート&ライフマーケット」ですが今回はカルトナージュを一緒に習っている方と一緒に参加することになりました。

昨日、その彼女と第一回目のランチ&打ち合わせしてきました。
彼女はニットの展示会など何回か経験されてるとのことなので心強いです。
打ち合わせと言っても直ぐに終わっちゃって結局 健康や介護の話になってしまったけど・・笑


「アート&ライフマーケット2011」
2月7日(月)
10:00~16:00
浦和ロイヤルパインズホテル4F
JR浦和駅から徒歩7分  地図はこちら→

50組位の個人、団体さんが出店されますので楽しいイベントになると思います。
お近くの方は是非見にいらしてくださいね。


出品予定の作品と花音。

b0134745_9115715.jpg


作品は「手づくりカフェ・ほほえみ工房」の方に随時載せていく予定です^^


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2011-01-22 09:34 | にゃんこ&ハンドメイド

花音のおしリが小さく見えます~

花音のおしりが小さく見えませんか~037.gif

b0134745_16232488.jpg


実はワインちゃんはティッシュケースだったのです。
ティッシュの箱がそのまま入ります^^

残念ながら私が作ったものではありません008.gif

昨日水曜日は花音の体重測定の日でした。
ここのところ階段運動サボリがちでしたが-100g順調に減ってました~038.gif

2010/12/6・・・6.8kg. 12/22・・・6.6kg.
2011/ 1/5・・・6.5kg.  1/19・・・6.4kg.



グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2011-01-20 16:38 | 減量作戦

誰かさんと誰かさんが・・ウフフ

来月、手作りのイベントに参加することになり
ただいま作品つくりに没頭しています~
なので花音とも中々遊べません008.gif
でも・・いいお友達ができたようで助かった~笑

いつの間にか棚の上に追いやられたワインちゃんの隣に花音が・・
いい感じだったのでシャッター切った途端、花音が動いちゃったね~残念!
b0134745_16411036.jpg


しばらく並んでいましたよ037.gif
b0134745_16413130.jpg


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2011-01-18 17:05 | 花音(かのん)

ねだめカンタービレ?

花音ちゃん寝てばかりいます。
ねだめカンタービレと言うより、ねだめララバイ?

12時に美容院予約していたので花音が寝ているうちに出かけました。
買い物して帰ってきたのが3時半~まだ起きた様子なし。
カリカリ食べてないし、トイレも綺麗。

息してるか覗いたらチラッと薄目開けただけ・・
(またまた寝ぼけまなこでスミマセン008.gif
b0134745_1021266.jpg


そうこうしてるうちに母がデイから帰ってきてガタガタしてたら、やっと起きてきましたよ042.gif

b0134745_1025630.jpg

その後も食べて用足して・・しばらくすると今度はコタツでゴロン。

何とか起きてるうちに減量運動させたけどイマイチ乗りが悪い050.gif

夜も大騒ぎすることもなく、しっかり寝てました~笑

もちろん今も寝てます014.gif


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2011-01-13 10:11 | 花音(かのん)

新年早々縁起がよい?のかな~

暮れにドイトのプレゼントキャンペーンに応募していた(忘れていたけど・・)のですが
2等が当たったって連絡が来ました~038.gif

「日帰りバス旅行」なんだけど、問題は一名様なんですよね~
同伴者OKですが、もちろん有料。
一人じゃつまんないし、「ボクも行く~」となったら予定外の出費だし・・
旅行社としては、それが狙いなんでしょうけどね

さて、どうしましょう034.gif


b0134745_1893318.gif


フサちゃんが珍しく一人遊びしていた時に撮っておいた動画を再生していました。
そこへ花音が邪魔しにやってきました~

と思ったら、じ~っと見ている!
フサちゃんが画面から消えるとPCの後ろにまわったり、覗いたりしていましたよ~笑
b0134745_18105361.jpg


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2011-01-09 18:15

花音はプチ冬眠中

寒くて・・な~んにもやる気がおきません007.gif

花音はプチ冬眠中?
今朝6時頃私の布団に潜り込んできてから、ず~と寝っぱなし~
息してるか心配になって見にいきましたよ。
布団めくったら驚いてたけど、また寝ちゃった~037.gif
b0134745_14504554.jpg

いくら猫でも寝すぎじゃない?
お疲れさんなのかな~(~_~;)

あっ、今起きてきました~笑
と思ったらコタツに入っちゃった~042.gif

お疲れさんと言えば・・
目、疲れませんか~

先ほど近所のドラッグストアで蒸気温熱アイピロー発見!
レンジで30秒チンするだけ・・繰り返し使えるようです^^
b0134745_1513476.jpg

蒸しタオルでは時々やるけど、これなら簡単!

中身はあずき。
温めることによって、あずきの水分が蒸気になるらしいです。

グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2011-01-08 15:23 | 花音(かのん)

大事なのは見た目なんですけど・・

流行のスヌード巻いてゴキゲン?な花音001.gif

b0134745_15111444.jpg


b0134745_153044.jpg


寒がりな花音の為に
私のプチマフラーを輪にしてスヌードにしました~



b0134745_15173741.gif

《花音の減量作戦~その4》

2010/12/6・・・6.8kg. 12/22・・・6.6kg.
2011/ 1/5・・・6.5kg.

前回から2週間経ちましたので
昨日、花音の体重測定しました。

結果・・
また-100g
ダイエット始めてから1ヶ月で300g減ったことになります~038.gif

見た目ぜんぜん変りませんが・・(~_~;)

グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2011-01-06 15:20 | 減量作戦

しっ、〇〇は禁句よ!

毎年のことですが・・
1月3日は父の命日なので家族全員我が家に集合~総勢20人。
91歳の母から2歳の女の子まで・・4世代001.gif

お寿司と買ってきた惣菜を並べただけだけどワサワサワサワサ008.gif
それに次々と家族単位でやってくるので立ったり座ったり・・
落ち着いて食べられませんでしたよ~

子供たちのお目当ては花音とお年玉?
ところが肝心の花音お嬢さん。
それまでは2階で「下に行きたいよう~」とギャーギャー鳴いていたのに
いざ下に来てみると大勢いたのでビックリ!
一瞬足が止まり、後ずさり。

みんな花音のことを可愛がってくれているので、ここは花音に頑張ってもらいましたよ037.gif
頭を撫でたり背中をさすったり・・
でも直ぐにコタツに避難してしまいました。

口々に
花音ちゃん、大きくなったね~とか立派になったね~とか、太ったね~とか・・
「しっ!花音にデブは禁句よ!」

そんなんで写真も撮れなかったけど、姪が夏休みに来た時の写真を持って来てくれたので
それをアップします^^

さっちゃん(小1)が抱っこしてくれてます~
花音の頭を支えているのは私です~笑
花音、白目むいてる?
b0134745_1045368.jpg



さすがお兄ちゃん(小3)はしっかり抱っこしてますね~
b0134745_10592748.jpg


今年の夏休みまでには花音もスマートになってるはず006.gif
また、抱っこしに来てね。


年末年始お休みだったデイサービスも今日から始まり
母は張り切って出かけて行きました~
我が家も静かな日常に戻りました。
ヤレヤレです・・


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2011-01-04 11:34 | 花音(かのん)

アカンベーまみれ?の紅白

今年は甥が仕事関係のお付き合いで?なのか・・
三段重のおせち送ってくれました。
b0134745_1538508.jpg


箱を開けると・・
b0134745_15392726.jpg

あらま!花音だぁ~008.gif




気をとりなおして・・
b0134745_15442438.jpg

昨日、早速いただきましたが美味しかった~038.gif

楽チンな上に美味しい・・これ最高!


ところで・・
大晦日の紅白歌合戦、見てしまいましたよ~
見ていたというよりチャンネルはそのままで~って感じでしたが・・

毎年?だけど今年は特に??????∞
初めて見る歌手、グループが多いし・・
相変わらずのドタバタ。


オットちゃん曰く
「アカンベーまみれだぁ~」

「ん?」

AKBなんとか・・のことらしい037.gif


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2011-01-02 15:55

おすまし顔で・・おめでとう!

b0134745_11151914.jpg


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
# by fusattie | 2011-01-01 11:31 | ご挨拶

お手々揃えて・・ありがとう

今年も明日で終わり・・
ババ&猫たちがいると身動きがとれず、結局何もできませんでした~
という事にしておきましょう^^
大掃除しなくても新しい年はやってくることだし・・037.gif

b0134745_1714438.jpg

今年もフサ&花音を可愛がっていただき、ありがとうございました。

思えば・・
母と猫たちに振り回されっぱなしの1年だったような気がします008.gif
来年もきっと同じでしょうね~笑
健康で楽しい年にしたいですね^^

みなさま、良いお年を~


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-12-30 17:33 | ご挨拶

うさぎになりたくない猫

うさぎの被りものが完成したので花音に被ってもらいました^^
さっそく年賀状用に撮影会・・

ところが・・
いきなり突っ伏しちゃって~008.gif


b0134745_10284734.jpg


花音ちゃ~ん、上を向いてくれませんか?

b0134745_10292573.jpg



もうちょっとかな~


b0134745_10295829.jpg


うん、いいよ~いいよ!その調子!
今度は笑ってみよっか~003.gif






b0134745_1034812.jpg

とうとう花音がキレた~033.gif


そんなこんなで何とか撮影終了したけど・・

このあと、例の花音の逆襲が・・042.gif



グリムス:酸性雨

ランキングに参加しています~ポチ、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-12-27 10:52 | 花音(かのん)

花音の逆襲

母と私の分の年賀状がやっと書き終わりました029.gif

母のは直ぐに終わったんだけど問題はワタクシ用。
はたして花音ウサギの写真が撮れるかどうか・・

まずは例のウサギの被り物作り直したので、花音にウサギちゃんになってもらって写真撮影。
これが又大変でして・・
オットちゃんと二人で
「花音ちゃん可愛いよ~」とおだてながら何枚撮ったことか~042.gif

それでも何とか使えそうなのが撮れたので終了。

やっと年賀状作成に取り掛かれると思ったら今度は花音の逆襲が・・

PCの前に座って、手を出そうものなら猫パンチが飛んでくるのだ~007.gif


b0134745_1635786.jpg


仕方なく30分ほど一緒に遊んだら納得?したのかタワーから外を眺めていました。
その間に・・ヤレヤレです042.gif


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-12-25 19:11 | 花音(かのん)

ママがサンタを抱っこした

b0134745_21341618.jpg
抱っこすれば少しは機嫌よくしてくれると思ったのに・・
とうとう最後まで笑ってくれなかったね007.gif


きょうはクリスマスイブですが母の誕生日でもあるので
オットちゃんがお花とケーキ買ってきてくれました。
b0134745_2135124.jpg

私が頼んだんですけどね・・

老いて益々元気・・91歳になりました^^

今日だけは花音もダイエット忘れて、ご馳走ね^^


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-12-24 21:40 | 花音(かのん)

カリカリ効果?それとも・・ストレス?

《花音の減量作戦~その3》

花音のカリカリを変えてから約3週間経ちました~

階段運動も毎日やってるので期待して測ってみました029.gif

ジャ~~~ン

6.6㎏でした~
前回の体重測定は12/6 6.8㎏だったから・・
なんと-200g038.gif
今まで増える一方だったから、ちょっとだけど嬉しいね060.gif

この調子で頑張ろうね~花音ちゃん。

ん?カリカリと運動だけの効果じゃない?

ここのところの被り物攻撃でストレス溜まってる?033.gif

花音、クリスマス本番はこれからだよ~ん024.gif


「やれやれ・・もうやってられないわよ~047.gif
b0134745_1149636.jpg



グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-12-22 12:10 | 減量作戦

花音の指定席

今朝もヒーター、ひとり占め。
最近はここが花音の指定席です~

巨体がそこにあると温風がこないんですけど・・007.gif
b0134745_1551593.jpg



ところで・・
今度のバンダナ首輪はあったかそうなチェック柄です~
b0134745_1552252.jpg

花音ちゃん、反対側も見せて~

「これでいいですか・・」と・・ちょっと得意げ037.gif
b0134745_15524823.jpg



首輪の時だけは、ちゃんとポーズとってくれます♪


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-12-20 16:15 | 花音(かのん)

被り物NGのはずが・・花音がサンタになったよ。

花音サンタ、バレバレでしたね~008.gif

寝起きのボ~っとしてる時を狙ったので案外スンナリ着てくれましたよ^^

やっぱり必然性があると思ってくれたのね~037.gif

b0134745_18565018.jpg


b0134745_1857342.jpg



花音のつぶやき・・「どこに必然性があるって言うのよ!047.gif
b0134745_1858226.jpg


072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif


このサンタさんの衣装はダイソーで210円でした。
ワンちゃん用になってたけど、SS~Lまでありました~
花音のは、迷わずLサイズをチョイス(@_@;)


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-12-18 19:59 | 花音(かのん)

この子はだ~れ?

このこはだ~れ?だれでしょうね~♪


b0134745_11303216.jpg
しっ、しっ、しっぽがありますよ~♪


b0134745_1131270.jpg
お腹の周りがパッツンパッツンですね~037.gif



b0134745_125520.jpg

かわいい〇〇ちゃんじゃないでしょか♪

?????????????????????????????


どうやら猫ちゃんのようだけど・・
花音は被り物NGだしぃ~(黒木メイサみたい?)
フサちゃんはお腹ペタンコだしなぁ~
           
・・・つづく

グリムス:酸性雨

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-12-17 12:27 | にゃんこ

幻想的な榛名湖イルミネーション

昨日は近くまで行ったので榛名湖(群馬県)のイルミネーション見てきました。
氷点下2℃。
予定してなかったので防寒も万全でなかったから
とっても寒かったです~029.gif
でも・・
綺麗なイルミネーション見てたら寒さも吹っ飛ぶってもんよ043.gif

b0134745_1703785.jpg


b0134745_171758.jpg


b0134745_1713124.jpg


b0134745_175095.jpg
こんな所に電話中?のオジサンがいたなんて・・暗くて解らなかった~007.gif

実は、あんまり期待していなかったんだけど湖面のツリーなどは幻想的で素敵。
充分楽しめました038.gif


花音はおウチでお留守番。
b0134745_177567.jpg

グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-12-16 17:23 | 小さな旅

被害者はどっち?

フサちゃんの日向ぼっこ風景です058.gif
b0134745_10101384.jpg


夜は家の中で寝るようになったけど昼間はベランダがいいみたいで、
この日もハウスの屋根で気持良さそうに寝ていましたが・・
この後悲劇が~~~007.gif

突然、物音がしたのでベランダに出てみると・・
ノラの茶々丸くんが慌てて逃げて行くところでした。

フサちゃんはハウスの中で固まっていたので
「フサちゃん、大丈夫?」って声かけたら、そそくさと出てきました。
茶々丸に襲われて咄嗟に身と棲家を守ったのでしょう。

ところがハウスの中を見ると血が点々と・・(3か所くらい)
慌ててフサちゃんのボディチェックしましたよ~008.gif
でも何処も怪我した様子がない・・
ってことは茶々丸の血?

フサちゃん強し!
被害者は茶々丸だったようです~042.gif

因みに茶々丸くんは2年ほど前からベランダに来るようになったんだけど
最初のころは首輪してたので飼い猫だと思っていました。
オデブちゃんだったし・・
b0134745_10321613.jpg

フサちゃんも、そんなに嫌がっていなかったので私も大目に見ていたのですが
ある日、フサちゃんハウスの屋根で茶々丸が寝ていたんです~
それからは、茶々丸がくるとフサちゃんは「ウ~~~」と威嚇するようになりました。

茶々丸くんは、この夏激痩せしたけど良い保護者さんと巡り合ったのか・・また以前のような巨体になっていました。


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-12-14 10:51 | フサちゃん

カルトナージュ展&寝ぼけ眼の花音

きょうはプランタン銀座で開催中の「広岡ちはるカルトナージュ展」見てきました。
生地の柄や小物の使い方など参考になりました。

ワークショップで見覚えのある顔が・・
一緒に習ってるMさんが参加していましたよ029.gif
私は時間がないのでキットだけ購入、後で教わることにしました~

せっかく銀座まで行ったので、ちょっとぶらついて・・
ミキモトのジャンボツリー撮ってきましたが、昼間だと面白くもなんともないですね007.gif
b0134745_17542714.jpg


ところで減量中の花音ですが・・
毎日の階段上り下り運動でお疲れなのか、寝てばかり・・014.gif
昨日なんか午後2時過ぎまで起きないんですよ~

きょうも3時半頃帰ってきたのですが
「花音ただいま~」って言っても寝ぼけ眼。
b0134745_1822664.jpg

b0134745_1825649.jpg

今までだったら「お帰り~」って跳んできて出迎えてくれたのに・・007.gif


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-12-10 18:11 | 花音(かのん)

あれから1週間・・結果は?

<花音の減量作戦~その2》

カリカリを変えたことで最初は戸惑い気味だった花音ですが
今ではすっかり慣れたようです。
今まで1日1回だったウ〇チが2回になったんだけど、これって良いことなのかしら~

前回の体重測定から1週間、カリカリ変え+階段上り下りから6日経ったので
本日ワクワクしながら測ってみました結果・・6.8㎏~変化なし007.gif
まぁ、6日間じゃ無理よね!

今回、参考にさせてもらっているサイトでも急なダイエットは危険~
長期戦覚悟で~とのこと。

花音を抱いて体重計に乗り、後から私の分を引いてるので自分の体重チェックにもなります。
花音、一緒に頑張ろうね~



b0134745_10384784.gif


カルトナージュでツリーを作ってみました。
あり合わせの材料なのでシンプルですが・・

b0134745_10364019.jpg

b0134745_10394141.jpg

花音のおもちゃになりそうだったので直ぐに撮影会は終了。
良い写真が撮れませんでした042.gif

花音なしの写真はこちらに・・


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-12-08 10:55 | 減量作戦


フサちゃんと花音と私。


by fusattie

プロフィールを見る
画像一覧
(kokoro)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...

カテゴリ

全体
はじめに・・
フサちゃん
花音(かのん)
フサちゃん&花音
ハンドメイド
にゃんこ&ハンドメイド
猫カフェ
散歩
よりみち
にゃんこ
母の骨折
ほほえみ工房
ツキイチランチ
ご挨拶
小さな旅
減量作戦
猫ババ
パソコン
未分類

ブログパーツ

お友達


にゃんこ・ザ・プロジェクト
wakoさん
桃とらマンさん
じのさん
里親報告

猫 家
ミーとモモと私の日記
さら さん
ミントさん

-*-*-*-

タグ

フォロー中のブログ

楽しく子育てしましょう ♪
Living room ...
ほほえみ工房
yuri☆"
ニットルームpiko
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
東京の今
play of colour
気の花香♪
思い出の写真帳
風に吹かれて
A-materials
猫将軍のミューと、あんな...
雑貨店カナリヤ
モルモットの毎日
for natural...
ひまわり編み物
カルトナージュ | Ha...
猫村さんと亀山さんと立花...
じゅにあのおしゃべり
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
wakoさんちの猫たち!...
Karen+*
At Studio TA
美夕ママのつぶやき
季節を感じて
La félicité
チェリーちゃんねる
On The Wind ...
メゾン ド カルトナージ...
CLOTHO★スタッフブログ
C'est Lundi ...
ペルルのカルトナージュ日記♪
tisato

ライフログ


スウィートカントリーキルト―私のとっておきの時間 (レッスンシリーズ)


トープがやさしい暮らしのキルト (レッスンシリーズ)


私の好きなアップリケキルト (レッスンシリーズ)

最新のトラックバック

はじめまして
from チェリーちゃんねる
夢見るお魚リレー。
from play of colour

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ハンドメイド

画像一覧