遊びながら減量!作戦

本日の月一ランチはパスタでした~
b0134745_1763720.jpg


場所を変えて・・
浦和レッズ応援メニュー?というので頼んでみました~
最近のレッズ、不甲斐なさすぎ~033.gifお味もイマイチでした007.gif
b0134745_1773242.jpg



b0134745_1711315.gif



《花音の減量作戦~その1》

ところで猫の肥満について色々ネット検索してみたのですが・・
少しぐらい太っていたほうが可愛いなんて言ってられない・・人間と同じで肥満は万病のもと。
このままで良いのだろうか・・と心配になってきました。
肥満の原因はカロリーオーバーと運動不足。

試しにカリカリ変えて様子をみることにしました。
一度に全部変えず、今までのを少し混ぜて・・
b0134745_17134379.jpg


それと運動は階段の上り下り。
紐の先にネズミちゃんをくくりつけて私が行ったり来たり・・
それを花音が追いかける・・という作戦。
階段を駆け上り、そのままタワーまで引っ張るとけっこうな運動になります・・私の方が・・

遊びながら減量できれば、いいよね~029.gif


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-12-06 17:46 | 減量作戦

驚愕!

12月になりましたね~
マイブログもクリスマス模様にしました072.gif
エキサイト提供のスキンを、ちょっとだけ変えて・・

ところで・・
毎月1日は恐怖の体重測定です~花音のですよ008.gif

ここのところ花音の心も不安定だったので少し減ったかな~と期待して測りました^^

が・・


なんと、なんと・・6.8㎏に~~~~~ヤバッ。


私もビックリ!



花音もビックリ~~~~~~~~~!

b0134745_10153433.jpg



グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-12-02 10:30 | 花音(かのん)

猫ババにお仕えする日々

11月もきょうで終わり・・
とうとう今年も後1カ月になりましたね~

きょうは丸まって寝ています。
b0134745_13312454.jpg


ツンツンしたら・・
「何か用?」って睨まれてしまいました008.gif
b0134745_13321636.jpg



段々寒くなってきて、それまでは温もりの残っている炬燵で寝てた花音も明け方私の布団に潜り込んで来るようになりました。
寝ている私の枕元にきて頭トントン、「入れて~」って言うんですよ。
いいんですけどね~嬉しいから・・001.gif

夏ごろからフサちゃんも夜は部屋の中で寝るようになりました。
花音とは逢わないように別室ですが、もしかして花音なりに何か感じるものがあったのかもしれませんね~あっ、トイレの件です。
あれからは出来るだけ遊ぶようにしているので今は吐くこともないし、トイレも大丈夫です。
でも・・
フサちゃんも花音も今まで以上に甘えん坊になってしまったようでして・・
あっちの部屋でニャーニャー、こっちでニャーニャー
振り回されっぱなしです~ワタクシ042.gif

そして・・時々ババちゃん(母)にも~
先日は・・朝、私が起きる前に家出しちゃって焦りましたよ021.gif
顔も洗わず1時間ほど探しましたが見つからず、いったん家に戻ったら
ちゃっかり炬燵でパズルしていました042.gif

無事に帰って来て良かったけど・・
「道がわかんなくなちゃって、もう行かない!」って申しておりましたけど・・???????

グリムス:酸性雨

ランキングに参加しています~ポチ、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-11-30 13:58 | フサちゃん&花音

花音とオットの仲良しタイム

ベストの袖からコンニチハ!
b0134745_1723861.jpg


b0134745_1721749.jpg


なんでフサちゃんも花音も僕になつかないんだろう~
とオットちゃんが嘆いております007.gif
フサちゃんは私以外の人間が苦手だから仕方ないとして花音まで・・

毎日、飲み水取り替えてあげてるのに・・
カリカリだって目の前で器に入れてあげてるのに・・
猫砂だって、いつもならしてあげてるのに・・

ところが・・
夜、オットちゃんがコロコロを始めると花音はコタツで寝ていても飛んで行きます037.gif
この時だけは花音とオットちゃんの仲良しタイム053.gif


見られない時は・・こちらから・・


オットちゃんが「花音ちゃんコロコロですよ~」って言うと寄ってくるので
それが面白くて いつまでもやってます~037.gif毎晩・・


グリムス:酸性雨

ランキングに参加しています~ポチ、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-11-26 18:03 | 花音(かのん)

斉藤祐樹くんとツーショット?

先日は花音のトイレのことでアドバイスありがとうございました001.gif
トイレの周りにオシッコシート敷いて様子見ていますが、今のところ無事です~

ストレスが原因だったら可愛そうなので出来るだけ遊ぶようにしてますが
構いすぎると直ぐ怒るんですよ~007.gif

これも最近のことなのですが・・テレビ台に乗って邪魔します~
やっぱりストレスからくる嫌がらせ?
「テレビなんか見てないで構え~」ってことなのかな~

ちょうど斉藤君が出ていたのでパチリ!
b0134745_18211057.jpg

斉藤君、下向いちゃったね~ザンネン!

グリムス:酸性雨

ランキングに参加しています~ポチ、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-11-23 18:43 | 花音(かのん)

2回もグショグショに・・

顔。
b0134745_12484882.jpg


写真とは全然関係ないのですが・・
何日か前のことです。
買い物から帰ってきたら花音のトイレの下に敷いてあるマットがグショグショになってました007.gif
今までトイレ以外でやったことなかったのに・・

それから2~3日後にも又同じことを~
急にどうしたんでしょう039.gif

グリムス:酸性雨

ランキングに参加しています~ポチ、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-11-21 16:24 | 花音(かのん)

うさぎに なりそこなった猫

今年も後1カ月ちょっと・・
年賀状用に「花音をうさぎちゃんに~」と準備していた訳でして・・029.gif

ネットで検索したら猫ちゃん用のうさぎさん、結構あるけど花音は着てくれそうもない・・
耳だけなら何とかなるかと思って作ってみました~

何ですか~これは?
と、一応興味津々。
b0134745_945280.jpg


さてと~~~~~

b0134745_9465164.jpg


う~ん、一瞬上手くいったかと思ったけど暴れまくって・・大失敗
首を降って落とそうと必死!
すっかり拗ねちゃって梃子でも動かないぞ~の構え・・042.gif

やっぱりカチューシャタイプが限度かも~
めげずに作りなおします016.gif

猫親バカ過ぎかな~


グリムス:酸性雨

ランキングに参加しています~ポチ、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-11-19 10:10 | 花音(かのん)

腹筋運動

腹筋鍛えなきゃいけないのは花音と私なんですが・・

頑張ってるのはフサちゃんです066.gif

b0134745_11323486.gif

皆さまもご一緒に~
「イチ、ニ、イチ、ニ、イチ、ニ・・・・・」


フサちゃん曰く・・
「花音みたくなりたくないもんね~」037.gif


いつの間にか寝てしまいましたよ014.gif
b0134745_22583051.jpg


お疲れさま~フサちゃん。。。

フサちゃんハウスの屋根の上にて・・


グリムス:酸性雨

ランキングに参加しています~ポチ、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-11-16 23:06 | フサちゃん

赤ちゃん花音&謎のお芋

昨日は近くのグランドで地域のイベント「ふれあいフェア」をやっていたので行ってみました~
屋台もでるのでお昼食べることにしましたが、どこも長蛇の列だったけど焼きそば、焼き芋、団子、カレーライス、もつ煮込みなどを調達~美味しかったです^^

ステージでは民謡、フラダンス、太鼓の演奏など・・
野菜の直売、フリマ等々もあり賑やかでした~

フリマで花音に似合いそうな?赤ちゃん服発見!
50円だったので買ってきましたよ^^

さっそく・・
b0134745_9231793.jpg

このデザインなら着せやすいし、花音もスンナリ着てくれました~038.gif


ところで・・
↓山芋だと思って買ってきたのですが違ったみたいなんですけど・・(~_~;)
ぬるぬるもないし・・これって何でしょう?
b0134745_13181543.jpg


切り口はサツマイモのような・・
b0134745_13194315.jpg


どうやって食べたら良いのかわかりません~教えてください040.gif


グリムス:酸性雨

ランキングに参加しています~ポチ、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-11-14 13:33 | 花音(かのん)

♪どんぐりころころ

こんな小春日和の穏やかな日は~~~♪

と思わず口ずさみたくなるような気持ち良い晴れ~な今日この頃。。

先日、我が家の近くでお得ランチ発見!徒歩5分。
日替わりはネギトロ丼&チキンカツ定食~どちらも500円だったけど残念ながらネギトロ丼は終わってたのでチキンカツに・・
これがボリュームたっぷりでしてオットさんは大喜びでしたが私はお腹がキツイ!

あまりに満腹なので食後、大宮(第二)公園ひと周り~
b0134745_852924.jpg
もう紅葉していましたよ^^




花音のお土産はドングリ。
リスじゃないっ、つ~の!
だから・・反応がイマイチだった・・ショボ。


見られない時は・・



余談ですが・・
今までのパスワードではYouTubeにログインできなくなっていました~
例の問題の とばっちり?042.gif


グリムス:酸性雨

ランキングに参加しています~ポチ、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-11-12 09:04 | 散歩

日向ぼっこ&タッセル付きの首輪

朝晩寒くなってきましたね~
花音も日向ぼっこすることが多くなりました。


花音、亀さんかと思ったよ~037.gif
b0134745_10581692.jpg
立派な背中になりました008.gif


ところで・・
もこもこ首輪、イマイチ花音には不評だったので新しい首輪作りました。
と言っても去年の残り布ですが・・


今年はタッセル付けてみました。
b0134745_11122639.jpg
b0134745_1113661.jpg

タッセルで遊んじゃうかと思ったけど今の所大丈夫そうです~

グリムス:酸性雨

ランキングに参加しています~ポチ、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-11-10 11:20 | 花音(かのん)

花音、只今いじけ中。

同窓会も無事に終わり、母も帰ってきました。

久しぶりに懐かしい顔を見て話も弾み楽しかったです024.gif
卒業以来の人にも逢えて嬉しかったし・・
40年以上のブランクがあるのに中学校からの延長みたいに話せるって・・不思議。

3時に始まって家に帰ってきたのが12時でした~
なんと8時間以上も一緒にいたんですね~あっという間でしたけど・・笑
おしゃべりして歌って・・
昨日は喉ガラガラでしたよ~
フサちゃんと花音のことも忘れて楽しんできました(*^_^*)

玄関開けたとたん、花音はニャがニャが大騒ぎ~008.gif
しばらく遊んでから寝たので昨日の朝はナカナカ起きてこなくて心配で布団めくっちゃった~ゴメン。


寝ぼけ眼の花音ちゃん
b0134745_10215819.jpg


b0134745_10223265.jpg



昨日は午後から母を迎えに行ったので又々花音はお留守番。
まだ寝てます・・
2日続きのお留守番で、いじけてるのかも~037.gif


ランキングに参加しています~ポチ、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-11-08 10:44 | 花音(かのん)

ヤバイ!飼い猫に似て来た~

先月から母のデイサービスが週5日になりました001.gif
姉の所へ行ったりすると自宅待機日が1カ月6日くらいなので、ひじょうに助かっています。

散歩のお供もグッと減り、それはそれで良いのですが・・
この1カ月でお腹のあたりが花音に似てきてしまいましたよ~ワタクシ。
良くペットは飼い主に似る~ていうけど逆パターンだね007.gif

この夏も暑過ぎたり足の捻挫で、あまり歩かなかったし・・
嫌々ながらの散歩のお供、私にとっても良い運動だったのですね~

我が家では太ると・・
「花音になっちゃうよ~」って言います037.gif

b0134745_853230.jpg



明日は小中学校の時の同窓会に行ってきます。
久しぶりに みんなに会えるかと思うと、ワクワクドキドキ・・
きょうは着て行くもののチェックしないと・・笑

母は兄の所にお泊りです017.gif
認知症になってからは初めてなので、こちらもワクワクドキドキ?


ランキングに参加しています~ポチ、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-11-05 09:04 | 花音(かのん)

花音のPCショッピング~

だんだん寒くなってきたので・・
きょうは大変便利な防寒グッズを花音が紹介します~TVショッピング風に・・
b0134745_13102714.jpg



こちらの手袋、ちょっと軍手っぽく見えますが・・
b0134745_13473778.jpg



優れものなんですよ~
なんてたって手袋したまま本のページがめくれるんです!029.gif
すごくないですか~
お金を払うときも手袋したままでOKよ!038.gif
ねっ、便利でしょ?
b0134745_1348643.jpg



それに花音も噛み噛みしやすいんです!008.gif
b0134745_13483514.jpg

さて、お値段ですが・・〇〇〇円でした~


お求めは・・八ヶ岳倶楽部へ~
040.gif決して上記倶楽部のまわし者ではありません)



ランキングに参加しています~ポチ、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-11-02 14:44 | 花音(かのん)

おこたの中でもあまえんぼ

台風の影響で朝から雨が降ってて寒いです。
今夜から明朝にかけて関東に接近するようなので、ちょっと心配ですが皆様のところはいかがでしょうか~

明け方・・4時頃だったかな・・
花音が布団にもぐりこんで来て久しぶりに一緒に寝ました^^
で~んと真ん中に寝るので私は隅っこに追いやられました~007.gif

そしてコタツの中でも私は隅っこ、花音は真ん中~
私の足を枕にzzzzz

b0134745_14155724.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・動けません042.gif



ランキングに参加しています~ポチ、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-10-30 14:23 | 花音(かのん)

母も花音も冬支度

昨夜は足が冷たいと騒ぐ母のために炬燵しました~
「やっぱり、あったかいね~」と満足そう・・

今朝は母がデイに出かけたあと、花音がちゃっかり入っていましたよ~笑

昼間はタワーでくつろいでいました。

前回の もこもこ首輪の編み方で色違いマフラー編みました~
b0134745_1712428.jpg


b0134745_17131199.jpg


花音のマフラーとお揃いで私のも編みました。


b0134745_18144586.jpg


ランキングに参加しています~ポチ、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-10-27 17:26 | 花音(かのん)

ハロウィン~カボチャのお化け編

ハロウィングッズ第二弾!

「なんですか~これは・・」
b0134745_1648541.jpg


お腹乗せ~
b0134745_16454268.jpg


頭乗せ~
b0134745_16464763.jpg


魔女猫?に変身~
b0134745_16531142.jpg


※今回は合成写真はありません001.gif
第一弾・黒猫編はこちらから→



****************************


きょうは月一ランチしてきました~
先月は豪華フレンチだったので、今回はフツーに和食
b0134745_1702567.jpg


場所を変えて・・
ボリュームたっぷりのサツマイモのモンブラン&コーヒー
b0134745_171115.jpg

別腹を実感!



ランキングに参加しています~ポチ、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-10-25 17:17 | 花音(かのん)

もこもこあったか指編み首輪

花音のことでは皆さまにご心配いただき ありがとうございました。
一著前に夏の疲れでも出たのでしょうか・・
おかげさまで今は すっかり元気になりました~001.gif


ところで・・
朝晩少し寒くなってきたので「もこもこあったか首輪」作りました。

b0134745_10112158.jpg


100円ショップでモールヤーン発見!
閃きました~これで花音の首輪を作ったら可愛いだろうな~って・・

こんな糸なので指編みにしました♪
b0134745_9481855.jpg


指でくさり編みしたものを更にくさり編みして・・
ゴムを通して出来上がり~
b0134745_9491962.jpg


花音も気に入ったのか積極的に撮影に協力してくれましたよ~038.gif

b0134745_9525181.jpg




028.gif花音のひとりごと・・
「ホントはね。」
b0134745_9592116.jpg
020.gifで心配かけたから、ここはちょっとゴマすっといたの~ベー037.gif




ランキングに参加しています~ポチ、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-10-23 10:14 | 花音(かのん)

花音の様子がヘンだったんです~

昨日の早朝、花音のゲホゲホで目が覚めました。
起きてみると、あっちこっちでゲロ跡が・・

いつもカリカリ食べた直後、ゲロってることはあるけど、こんなの初めて・・
でも、また寝ちゃったので大丈夫かと思って私もベッドへ・・
目覚まし鳴る前から今度は腹減ったコール。
全部出しちゃったからお腹空いたんでしょう~

カリカリ少なめにあげたら夢中でパクついていました~
ところが1時間後くらいに又ゲボゲボ・・
これはヘンだ・・
病院へ連れて行った行った方が良いかな・・
でもウン〇もしたし・・
元気そうだし・・
絶食させて、しばらく様子みることにしました~
本人もショックだったのか、疲れちゃったのか・・
夕方もう一回吐いて、あとは ず~っと寝てました。

夜、8時ころ起きてきて自分のカップの前でチョコンと座り、振り返って私を見てる・・
迷ったけど・・
白身魚テリーヌタイプマグロ入りの缶づめがあったので少しだけ食べさせ
私が寝る前にも少し・・今朝はテリーヌタイプとカリカリ混ぜたものを食べました。
どうやら吐き気は止まったようです。

先ほど、もう大丈夫!と思ってカリカリだけ入れたら・・食べようとしない!
美味しいもの(缶づめ)に味をしめて、要求。
仕方なしに少量足したらペロンチョ・・まったくぅ~

元気がない花音は初めてだったので心配したけど、先ほど元気よく階段かけのぼってから大丈夫でしょう~
でも何だったんだろう・・


ランキングに参加しています~ポチ、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-10-21 15:07 | 花音(かのん)

黒猫にヘンシ~ン

ハロウインが近いので花音も仮装の練習しました~024.gif

b0134745_1336771.jpg
↑キジとら花音が黒猫花音になってしまいましたよ~038.gif


《花音が黒猫になるまでのプロセス・・》

最初はね。
興味深げに寄って来て遊んでいました
b0134745_13435074.jpg


「花音、被ってみようか~」
後ろからチョコンと乗せてみました~037.gif
b0134745_13392795.jpg


ところがね・・
この後、大暴れ007.gif
b0134745_1341064.jpg


最後は、この野郎~とばかりに踏ん付けた~033.gif
b0134745_13413315.jpg


というわけで最初の写真は合成です~ゴメン(-_-;)



ランキングに参加しています~ポチ、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-10-20 14:14 | 花音(かのん)

嬉しいような、怖いような・・

幾つになっても・・あまえんぼ!
b0134745_1012141.jpg



見られない時は・・

私の足に爪が食い込んで すご~く痛かった007.gif
蹴りもはいったし・・
でも許しちゃうんだよね~


目をまん丸くして、しがみついてる花音。
b0134745_1081052.jpg


同じ動画なんだけど、ちょっと遊んでみました~


見られない時は・・

BGM変えてみたら怖がってるようにも見える?



ランキングに参加しています~ポチ、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by fusattie | 2010-10-18 10:20 | 花音(かのん)

八ヶ岳倶楽部でティータイム

昨日は八ヶ岳に行ってきました~058.gif
ブログお友達のmitsueba-ba2さんが先日行ってこられたって伺って刺激されて・・

蓼科とか・・あの近辺は今まで何回も行っているのに寄るチャンスが無くて・・
気になっていた八ヶ岳倶楽部へ~

まずはショップやギャラリーを眺めながら雑木林を散策。

ショップです。
ガーデニングに興味のない私ですが見てるだけでも楽しいグッズがありましたよ~
ただワンちゃん物はいっぱいあったけど猫ちゃんがなくて残念!
b0134745_1091069.jpg


ここはギャラリーですが、屋根の上が草ぼうぼう~
b0134745_1093941.jpg


こんな道が続いています
b0134745_1095869.jpg


お腹がすいてきたのでレストランに入りましたがオットさん、
お口に合うものがない(おしゃれ過ぎて・・037.gif
って言うもんだからお茶だけすることにしました~お蕎麦が良いんだって~笑


お薦めの7種類の果物が入ってるフルーツティー
「さつまいもとりんごのホクホク米粉ケーキ」も一緒にね029.gif
b0134745_9333545.jpg


10月半ばとは思えない暖かさでテラス席から雑木林を眺めながらのティータイム・・
風が心地良かったです001.gif
もちろん紅茶もケーキも美味しかったですよ。

帰り道は八ヶ岳高原ラインの途中にある紅葉の絶景ポイント・東沢大橋に寄って佐久へ~


紅葉には少し早かったようです~
b0134745_10412975.jpg


この橋を出たころから急にフサちゃんと花音のことが気になって気になって・・
早く帰ろう~モード突入025.gif

案の定、花音は玄関開けた途端、ニャーガ、ニャーガ
ひととおり じゃれついた後

「何処行ってたのよ~」と非難の目。
b0134745_11284949.jpg


「きょうはドライブ日和してきたんだ~猫日和じゃなくてゴメンね~花音ちゃん」


056.gifきょうも来ていただいてありがとうございます^^

花音ちゃん、お留守番ご苦労さま~のポチお願いします~

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


[PR]
# by fusattie | 2010-10-16 12:25 | 小さな旅

手と手を合わせて・・な~に?

昨夜の花音です~
お手手を揃えて・・
ちょっと女の子らしくない?

b0134745_1932677.jpg


b0134745_194128.jpg

この前、手足が短いなんて言ったけど本当は長いのよ~
とでも言いたげね037.gif

それとも、このジーンズは私のものよ~かな?


今朝のフサちゃん。
朝の散歩に行ったのかと思ったら車の上でくつろいでおりました。
最近カメラを向けても逃げなくなりました^^

b0134745_1944670.jpg


午後、姉夫婦が迎えに来てくれて
母は「嬉しいわ~」と出かけて行きました~
もちろん大事な大事なパズルも一緒。
ゆっくりしてきてね~029.gif


056.gifきょうも来ていただいてありがとうございます^^

ポチお願いします~

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


[PR]
# by fusattie | 2010-10-14 18:32 | フサちゃん&花音

新聞、乗っ取り~

にゃんこと言えば・・
新聞大好きですよね~これ常識!?
広げると必ず邪魔しに来ます~042.gif

b0134745_18392411.jpg


花音、寝ちゃうの~

b0134745_18403342.jpg



ところで・・
今夜はちょっと嬉しい・・
休みの前の日のウキウキした気分かな~
明日から母が姉の家に5泊6日の予定で行くことになってるんです~
お天気が心配だけど、何処かドライブにでも行ってこようと思っています001.gif


056.gifきょうも来ていただいてありがとうございます^^

ウキウキ気分の花音と私にポチお願いします~

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


[PR]
# by fusattie | 2010-10-13 18:56 | 花音(かのん)

花音が食べる~シマリスも食べる・・

10月5日に育て始めた猫草。
昨日(10日)かなり葉が出揃ってきました~
でも・・まだちょっと早いのに待ちきれない花音。


見られない時は・・


そして・・
きょうは青々としてきたので、そのまま鉢に・・

b0134745_17133793.jpg



きょうは良い天気だったので近くの公園の「リスの家」に行ってきました。

b0134745_17253651.jpg


b0134745_17261648.jpg


ここではシマリスが一生懸命どんぐりを食べていました^^


見られない時は・・


056.gifきょうも来ていただいてありがとうございます^^

花音もシマリスも一生懸命ね!のポチお願いします~

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


[PR]
# by fusattie | 2010-10-11 17:37 | 花音(かのん)

花音、それは無理だよ~

《花音の今昔物語~その3》

2年前の10/7でした。
花音がボウルに入った綿棒で遊んでいたのは・・

あれから2年経ちました。

今回、綿棒は簡単に取れたのですが・・


見られない時は・・

037.gif花音って案外お〇カなのかな~


遡ること2年前
こんなことして遊んでいたんですね~私。

ちょっと長いので短縮しましたがノーカット版はこちら→
皆さまからいただいたコメントも楽しいよ♪




056.gifきょうも来ていただいてありがとうございます^^

ポチお願いします~

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


[PR]
# by fusattie | 2010-10-08 10:16 | 花音(かのん)

きょうの花音は何してる?

タワーの上から眺めてる~
b0134745_2255989.jpg



春ころでしたね・・テレビが壊れて買い替え、お風呂の修理であたふたしたのは・・
今度は2階のトイレです・・
床に水溜りがあったのでビックリ!
直ぐに修理は頼んだんだけど・・

ここで困ったことは2階のトイレは花音のいる和室を通らないと行かれないんです~
この和室の襖がボロボロでして・・
オットさんは「猫がいるんだからしょうがないじゃない・・」って言うけど私としてはちょっとね~
でもって応急処置。

襖はずして どうやろうか考えてる時、花音ったら上の方の無傷なところで爪とぎしようとしたから怒ったの~
そしたら・・タワーに上って眺めてたってわけです~

襖?
あくまでも応急処置なので・・(-_-;)


056.gifきょうも来ていただいてありがとうございます^^

更新の励みになりますのでポチお願いします~

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


[PR]
# by fusattie | 2010-10-06 22:17 | 花音(かのん)

花音、ベロんちょ。

「花音、お待たせね~」
きょうの宅急便は花音のだよ~
b0134745_15441621.jpg


今までは無印の猫草お店に買いに行ってましたが、ないことが多いのでネットでまとめ買いしました
花音は猫草が大好きだけど・・
もしかして、この箱も狙ってる?ちょうど良さそうなサイズ!だね~


唐突ですが・・

ベロん。
b0134745_1548234.jpg


ベロ~ん。
b0134745_15482593.jpg


ベロんちょ。

b0134745_15484219.jpg




056.gifきょうも来ていただいてありがとうございます^^

花音のベロんにポチお願いします~

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


[PR]
# by fusattie | 2010-10-04 15:57 | 花音(かのん)

花音姫さま、いかがかな?

一昨日はカルトナージュのレッスンでした~
8月と9月で丸箱大小作りました。
余った材料で小小サイズも作って3個重ねて撮影

早速やってきましたよ~花音姫。

「花音姫さま、いかがかな?」
b0134745_14393024.jpg



「ふ~ん」
b0134745_14402290.jpg


あ~、行っちゃった~
お気に召さなかったようじゃ・・

どう見ても花音姫さま、入れませんものね~037.gif



※昨日は一度ネットショップでカルトナージュの材料を購入したことのあるカルタフィオッコさんが、池袋西武デパートに期間限定で出店されるというので行ってきました。
一度実物を見ておけば今度ネットで安心して買えますから~
体験講習もあったけど時間的に無理だったので断念026.gif
5日まで。


056.gifきょうも来ていただいてありがとうございます^^

花音ちゃんは段ボールハウスが合ってる~のポチお願いします~

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


[PR]
# by fusattie | 2010-10-02 15:07 | にゃんこ&ハンドメイド

花音がむち打ち症になった!?

b0134745_150171.jpg
おなじみのフルーツキャップです~
これを見るとどうしても被せたくなってしまいますよね029.gif



むち打ち症ですか~みたいな・・
b0134745_152687.jpg



ET?
b0134745_1533471.jpg



マッチ売りの少女のよう・・037.gif

b0134745_1541170.jpg



056.gifきょうも来ていただいてありがとうございます^^

花音ちゃんヘンなもの被せられてかわいそう・・のポチお願いします~

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


[PR]
# by fusattie | 2010-09-30 15:14 | 花音(かのん)


フサちゃんと花音と私。


by fusattie

プロフィールを見る
画像一覧
(kokoro)


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...

カテゴリ

全体
はじめに・・
フサちゃん
花音(かのん)
フサちゃん&花音
ハンドメイド
にゃんこ&ハンドメイド
猫カフェ
散歩
よりみち
にゃんこ
母の骨折
ほほえみ工房
ツキイチランチ
ご挨拶
小さな旅
減量作戦
猫ババ
パソコン
未分類

ブログパーツ

お友達


にゃんこ・ザ・プロジェクト
wakoさん
桃とらマンさん
じのさん
里親報告

猫 家
ミーとモモと私の日記
さら さん
ミントさん

-*-*-*-

タグ

フォロー中のブログ

楽しく子育てしましょう ♪
Living room ...
ほほえみ工房
yuri☆"
ニットルームpiko
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
東京の今
play of colour
気の花香♪
思い出の写真帳
風に吹かれて
A-materials
猫将軍のミューと、あんな...
雑貨店カナリヤ
モルモットの毎日
for natural...
ひまわり編み物
カルトナージュ | Ha...
猫村さんと亀山さんと立花...
じゅにあのおしゃべり
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
wakoさんちの猫たち!...
うさぎのきもち
Karen+*
At Studio TA
美夕ママのつぶやき
季節を感じて
La félicité
チェリーちゃんねる
On The Wind ...
メゾン ド カルトナージ...
CLOTHO★スタッフブログ
C'est Lundi ...
ペルルのカルトナージュ日記♪
tisato

ライフログ


スウィートカントリーキルト―私のとっておきの時間 (レッスンシリーズ)


トープがやさしい暮らしのキルト (レッスンシリーズ)


私の好きなアップリケキルト (レッスンシリーズ)

最新のトラックバック

はじめまして
from チェリーちゃんねる
夢見るお魚リレー。
from play of colour

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ハンドメイド

画像一覧