タグ:ねこ用品 ( 17 ) タグの人気記事

キルトフェスティバル~東京ドーム

今年も行ってきました~キルトフェスティバル。

ほとんどの作品が大きなタペストリーなので写真撮るのも大変!しかも人、人、人。。。
中々全体は難しいので部分撮りばかりになってしまいました(~_~;)

相変わらず素晴らしい作品ばかりでしたが、どうしても目が行ってしまう猫ものを~

額に入った猫の顔
b0134745_93442100.jpg


101匹猫ちゃんのタペ。
b0134745_9374336.jpg


缶ビール、缶チューハイが好きな猫たち?
萩原朔太郎の「猫町」をヒントに作成されたそうです~
b0134745_9385277.jpg


今年の大賞は力強い木。迫力ありましたよ~

b0134745_9424083.jpg


b0134745_9435415.jpg


99歳のアーティスト古(こ)ぎれコラージュ作家・三星静子さん、
すごい人だかりの百恵さんの作品
かわいい小物も いっぱいありました^^
b0134745_10224921.jpg


ショップも楽しみの一つ。
今回購入してきたUSAコットンのネコさん3種。

b0134745_10325174.jpg


楽しかったけど・・疲れた~


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2013-01-26 10:45 | ハンドメイド

そ~れ、それそれお祭りだ~

ねじり鉢巻き揃いの手ぬぐい~♪

「よっ!花音ちゃん、かっこいいね」
b0134745_1658229.jpg


「あったりめぇよ~」
b0134745_16195674.jpg


b0134745_16204487.jpg


b0134745_16213042.jpg


寝起きを狙ってパチリ001.gif

いい調子~と思ったらやっぱり最後は大抵抗~042.gif

グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[PR]
by fusattie | 2011-07-13 17:37 | 花音(かのん)

猫は枕が好き。らしい・・

先日、花音に枕取られた~って書きましたが・・
どこのウチのねこちゃんも枕が好きなんですね^^

あれからも度々乗っ取られてるので、花音専用の枕作りましたよ~
と言いましても四角く縫っただけですが(・_・;)

最初は「何これ?」って顔で見ていた花音013.gif
ネコさんがいっぱいなので恐れをなしたかな・・笑

b0134745_112998.jpg


しか~し。恐れを知らない花音ちゃん。
いつの間にか・・ちゃっかり~~~

寝てたけどカメラの気配を感じたのかウス眼でチラッ。

b0134745_1133488.jpg


b0134745_11332373.jpg


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by fusattie | 2011-07-09 11:40 | 花音(かのん)

うさぎになりたくない猫

うさぎの被りものが完成したので花音に被ってもらいました^^
さっそく年賀状用に撮影会・・

ところが・・
いきなり突っ伏しちゃって~008.gif


b0134745_10284734.jpg


花音ちゃ~ん、上を向いてくれませんか?

b0134745_10292573.jpg



もうちょっとかな~


b0134745_10295829.jpg


うん、いいよ~いいよ!その調子!
今度は笑ってみよっか~003.gif






b0134745_1034812.jpg

とうとう花音がキレた~033.gif


そんなこんなで何とか撮影終了したけど・・

このあと、例の花音の逆襲が・・042.gif



グリムス:酸性雨

ランキングに参加しています~ポチ、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2010-12-27 10:52 | 花音(かのん)

花音の指定席

今朝もヒーター、ひとり占め。
最近はここが花音の指定席です~

巨体がそこにあると温風がこないんですけど・・007.gif
b0134745_1551593.jpg



ところで・・
今度のバンダナ首輪はあったかそうなチェック柄です~
b0134745_1552252.jpg

花音ちゃん、反対側も見せて~

「これでいいですか・・」と・・ちょっと得意げ037.gif
b0134745_15524823.jpg



首輪の時だけは、ちゃんとポーズとってくれます♪


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2010-12-20 16:15 | 花音(かのん)

あくびしてる場合じゃないです!

去年の夏より約1㎏増えた花音。
その分暑いだろうと思ってペット用のクールマット購入しました。

b0134745_1103981.jpg

ジェルタイプで冷蔵庫で冷やす必要もないし電気も不要・・そのまま乗るだけで ひんやり。
まさにエコ。
手間がかからないので私にも地球にも優しい043.gif

ちょっと手を乗せてみたけどヒヤッとします。

花音、乗ってごらん!


見られない時は・・

結構粘ったんですけどね~
逃げる訳でもないし・・
戸惑う様子が、ちょっと可愛かった?

無理に乗せようともしたけど・・ザンネンでした~042.gif

034.gifならば私が・・
一応、犬・猫以外には使用しないでください。とは書いてありましたが・・笑

昨夜枕の上に置いて寝てみました。
ひんやりして気持ち良かったですよ。

もったいないので私が使うことにします~無駄にならずに済みそうです049.gif


いつも見てくれてありがとう^^
きょうもポチお願いします~花音

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



[PR]
by fusattie | 2010-07-16 09:18 | 花音(かのん)

花音の隠れ場所

今月の「ねこのきもち」は愛猫をイキイキさせるために
“室内に作りたい3つのアトラクション”

1、楽しく遊べる!アスレチック場。
これはタワーと階段で勢いよくダダダーッって上り下りしてるから大丈夫かな・・

2、外を眺められる!展望台。
これもタワーから外が丸見えなのでOK!

3、すぐに隠れられる!秘密基地。
これが、ちょっと問題・・
好んでいた段ボールハウス、ボロになったので片付けちゃったから・・
そういえば逃げ場がないかも~

とりあえずプリンターの箱で秘密基地に・・
そのまま横にして置いただけですが、花音は嬉しそうでした・・笑
後でクロスでもかければ、いっかな~




いつも“ポチッ”ありがとう・・花音
  ↓   
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2009-10-07 15:59 | 花音(かのん)

花音の首輪は秋模様

花音の首輪がボロボロになってしまったので作り直しました~
今度のは秋らしく・・??唐草模様・・可愛いでしょ。
「どぉ?似合う?」
b0134745_100176.jpg

b0134745_1002030.jpg
泥棒猫みたい・・なんて言わないでね007.gif


b0134745_1011032.gif


10月になってしまいましたが・・
9月のツキイチランチは北海道を味わってきました~
もちろん、積立金から出費。。

b0134745_1051937.jpg

b0134745_1055367.jpg

すごい量だったけど・・頑張って食べましたよ~
デザートも6種類・・お腹一杯、大満足でした041.gif

いつも“ポチッ”ありがとう・・花音
  ↓   
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2009-10-01 10:10 | 花音(かのん)

無印の猫草

今、午前3時30分。
花粉症で鼻がつまって苦しい~007.gif
眠れないのでパソコンしてます^^

昨夜は野球に夢中で・・
花音も、かまってもらえないと諦めたのかタワーの上からつまらなそうに見てる・・
b0134745_3363324.jpg

b0134745_3355265.jpg

あ~ぁ、寝ちゃった?
b0134745_3372913.jpg

結果は残念でしたが、これから頑張ってもらいましょう~

ところで花音は猫草が大好きなのですが
どうも私は育てるのがヘタなようで・・
いろいろなタイプの物を買ってくるのですが
なかなか上手に育ちません。

いよいよ枯れてくると青々したのを買ってきちゃうのですが
最近、無印にあることがわかり購入してみました。
猫草栽培セット2ケ入り210円。
この袋の中に水250ccを入れて発芽を待つだけ・・
b0134745_3502156.jpg


何日かすると・・こんな感じになります。
b0134745_3533772.jpg

まだチョボチョボだけど花音は待ちきれずハグハグしていました~
今のところ私には、これが一番かも~038.gif
[PR]
by fusattie | 2009-03-10 04:01 | 花音(かのん)

嬉しいコメント

きょうは猫の日ですね・・
でもなんのイベントも考えて無かったです~
ただ・・「シフォン姫日記」のきらきらさんから嬉しいコメントいただきました^^

花音のベッドを作った時の動画を見て、シフォンちゃんのベッドを作ってくれたそうです。
しかも花音のより、ず~っと可愛い!038.gif
イチゴの柄がシフォンちゃんに良く似合ってるし・・
シフォンちゃんも、まだちっちゃくて、とっても可愛いですよ^^

ところで・・花音のベッドはどうしてるかっていうと・・
あんまり気に入らなかったようで、いつの間にか私の着替え用の入れ物と化していました~
でも時々私のセーターとかジーンズの間に入ってたりして・・037.gif
b0134745_17243533.jpg


作った時は、大きすぎたかな~なんて思ったけど、今ははみ出してますね~
b0134745_17373476.jpg


いつもポチポチありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2009-02-22 17:32 | にゃんこ


フサちゃんと花音と私。


by fusattie

プロフィールを見る
画像一覧
(kokoro)


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...

カテゴリ

全体
はじめに・・
フサちゃん
花音(かのん)
フサちゃん&花音
ハンドメイド
にゃんこ&ハンドメイド
猫カフェ
散歩
よりみち
にゃんこ
母の骨折
ほほえみ工房
ツキイチランチ
ご挨拶
小さな旅
減量作戦
猫ババ
パソコン
未分類

ブログパーツ

お友達


にゃんこ・ザ・プロジェクト
wakoさん
桃とらマンさん
じのさん
里親報告

猫 家
ミーとモモと私の日記
さら さん
ミントさん

-*-*-*-

タグ

フォロー中のブログ

楽しく子育てしましょう ♪
Living room ...
ほほえみ工房
yuri☆"
ニットルームpiko
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
東京の今
play of colour
気の花香♪
思い出の写真帳
風に吹かれて
A-materials
猫将軍のミューと、あんな...
雑貨店カナリヤ
モルモットの毎日
for natural...
ひまわり編み物
カルトナージュ | Ha...
猫村さんと亀山さんと立花...
じゅにあのおしゃべり
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
wakoさんちの猫たち!...
Karen+*
At Studio TA
美夕ママのつぶやき
季節を感じて
La félicité
チェリーちゃんねる
On The Wind ...
メゾン ド カルトナージ...
CLOTHO★スタッフブログ
C'est Lundi ...
ペルルのカルトナージュ日記♪
tisato

ライフログ


スウィートカントリーキルト―私のとっておきの時間 (レッスンシリーズ)


トープがやさしい暮らしのキルト (レッスンシリーズ)


私の好きなアップリケキルト (レッスンシリーズ)

最新のトラックバック

はじめまして
from チェリーちゃんねる
夢見るお魚リレー。
from play of colour

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ハンドメイド

画像一覧