タグ:カルトナージュ ( 16 ) タグの人気記事

撮影中なんですけど・・

カルトナージュ作品の撮影中、さっそく邪魔が入りました~


モデルのつもり?

b0134745_1525620.jpg



それは・・ヤメテ~042.gif

b0134745_1531069.jpg


花音にはフォークもナイフも必要ないでしょ。


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2013-07-20 15:11 | 花音(かのん)

花音の重みで箱が潰れちゃった!

お気に入りの箱ちゃんだったのにぃ~
ウ〇チした後、お尻チェックされるのが嫌で逃げ込んでいた箱なんだけど。

b0134745_11363951.jpg


b0134745_1137817.jpg



あれから2週間。。
なんとかスマホに慣れてきましたよ~
噂には聞いてたけど(笑)電池の減りの早いこと早いこと・・

そこで・・どこでも充電できるように充電器が一緒に入るホルダー作りました。
一日中1階、2階行ったり来たりしてるので持ち運びしやすいように革の持ち手付きです。

b0134745_11425834.jpg


スマホに合わせて落ち着いた赤地に黒猫ちゃんの柄。
一応卓上ホルダも入ります~001.gif


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2013-05-28 12:04 | 花音(かのん)

歯医者さんから歌舞伎座へ

連休で伸び伸びになってしまったけど・・
昨日は歯医者さんの1ヶ月後健診受診。

母もいないし、帰りにカルトナージュの材料買いに銀座へ~
ついでに新しくなった歌舞伎座見学してきました。
特にフアンというわけではないのでミーハーです(笑)

東銀座駅改札出ると そこは歌舞伎座土産のお店がいっぱい・・
いやでも買いたくなっちゃいますね~

手焼き煎餅「ちびたび」
b0134745_10292329.jpg


チケットなしでも入れるのは屋上庭園だけなので一応上ってみましたが
猫の額ほどしかなくて寂いものでした007.gif

まだまだ珍しさもあって みんな写真パチパチ・・
混ざって撮ってきました~
b0134745_9572352.jpg


向かい側から撮ろうと道路渡ったら目の前が猫の雑貨屋さんでした~
可愛いのがいっぱいあったけど猫柄のテープ購入。
マステだと思ったらビニールテープだったので少々ガッカリ033.gif

ところでこの後カルトナージュの材料買いに行きましたが目当ての物が売り切れ~007.gif
仕方なくもう一軒知ってる材料屋さんへGO!
しかし・・久しぶりだったので道に迷った迷った044.gif

やっぱりスマホ必要かも・・

グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2013-05-09 10:36 | よりみち

元気で~す!

花音も私も・・

肩痛、首痛、歯痛と続きましたが、やっとお医者さん通い終りました038.gif
それに加え、サブのPCのコードが切れて使えなくなってしまいまして・・
コメントのお返事もしないでスミマセンでした008.gif

その間、花音は2/28で5歳になりましたよ~
ますます可愛くなりました037.gif

b0134745_1142552.jpg


やっと穴倉(炬燵)から出てきました~笑

ところで・・
ご近所さんに ちょっとお知らせ!

北浦和のBOXショップ「第2回 Harry*s はじめのいっぽ」に参加させていただいてます。
4/15~6/1まででして、結構長いのでお暇な時にでも覗いてみてくださいませ。

ただし・・お試しなのでBOXがすご~く小さい(20cm×20cm×15cm)008.gif
カルトナージュは一つでも満杯になっちゃいそうなくらいなのですね。
散々考えた結果、カードケースとトレイを数点飾ってもらうことにしました^^
そんな訳で、たいしたものが置けないので、あまり期待はしないでくださいね(-_-;)
でも他の方々の作品がいっぱいあるので見てるだけでも楽しいと思いますよ029.gif

一例をあげますと・・
猫さんトレイ
b0134745_1282983.jpg

今回は全部猫柄です^^

※おひさしぶりなのに厚かましいお知らせでした。


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2013-04-17 12:32 | 花音(かのん)

きょうは花音にベッタリ^^

コメントのお返事、皆さまのブログへの訪問も出来ずゴメンナサイ、でした007.gif

「アート&ライフマーケット」無事に終わりました~
b0134745_113778.jpg

ブログお友達のgotennさん、yukiyamamaさん、そして友達も来てくれて楽しい1日でした^^
来ていただいただけでも嬉しいのに買ってくださって感謝感謝でございます^^

たった1日でしたが得るものも多々あり、また新たな意欲もちらほら・・
ただ、昨夜は疲れ果ててビール飲んだらバタンキュー042.gif
来年出来るかどうか不安(-_-;)

昨日は花音に寂しい思いさせてしまったので今日は朝からベッタリ~
「花音ちゃん、好き~」って抱きしめたら怒られた007.gif


寂しかったよ~
b0134745_1120868.jpg



グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2011-02-08 11:25 | にゃんこ&ハンドメイド

心強い相棒&ねこだらけ~ゴミ箱&花音

来月のイベント「アート&ライフマーケット」ですが今回はカルトナージュを一緒に習っている方と一緒に参加することになりました。

昨日、その彼女と第一回目のランチ&打ち合わせしてきました。
彼女はニットの展示会など何回か経験されてるとのことなので心強いです。
打ち合わせと言っても直ぐに終わっちゃって結局 健康や介護の話になってしまったけど・・笑


「アート&ライフマーケット2011」
2月7日(月)
10:00~16:00
浦和ロイヤルパインズホテル4F
JR浦和駅から徒歩7分  地図はこちら→

50組位の個人、団体さんが出店されますので楽しいイベントになると思います。
お近くの方は是非見にいらしてくださいね。


出品予定の作品と花音。

b0134745_9115715.jpg


作品は「手づくりカフェ・ほほえみ工房」の方に随時載せていく予定です^^


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2011-01-22 09:34 | にゃんこ&ハンドメイド

カルトナージュ展&寝ぼけ眼の花音

きょうはプランタン銀座で開催中の「広岡ちはるカルトナージュ展」見てきました。
生地の柄や小物の使い方など参考になりました。

ワークショップで見覚えのある顔が・・
一緒に習ってるMさんが参加していましたよ029.gif
私は時間がないのでキットだけ購入、後で教わることにしました~

せっかく銀座まで行ったので、ちょっとぶらついて・・
ミキモトのジャンボツリー撮ってきましたが、昼間だと面白くもなんともないですね007.gif
b0134745_17542714.jpg


ところで減量中の花音ですが・・
毎日の階段上り下り運動でお疲れなのか、寝てばかり・・014.gif
昨日なんか午後2時過ぎまで起きないんですよ~

きょうも3時半頃帰ってきたのですが
「花音ただいま~」って言っても寝ぼけ眼。
b0134745_1822664.jpg

b0134745_1825649.jpg

今までだったら「お帰り~」って跳んできて出迎えてくれたのに・・007.gif


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2010-12-10 18:11 | 花音(かのん)

あれから1週間・・結果は?

<花音の減量作戦~その2》

カリカリを変えたことで最初は戸惑い気味だった花音ですが
今ではすっかり慣れたようです。
今まで1日1回だったウ〇チが2回になったんだけど、これって良いことなのかしら~

前回の体重測定から1週間、カリカリ変え+階段上り下りから6日経ったので
本日ワクワクしながら測ってみました結果・・6.8㎏~変化なし007.gif
まぁ、6日間じゃ無理よね!

今回、参考にさせてもらっているサイトでも急なダイエットは危険~
長期戦覚悟で~とのこと。

花音を抱いて体重計に乗り、後から私の分を引いてるので自分の体重チェックにもなります。
花音、一緒に頑張ろうね~



b0134745_10384784.gif


カルトナージュでツリーを作ってみました。
あり合わせの材料なのでシンプルですが・・

b0134745_10364019.jpg

b0134745_10394141.jpg

花音のおもちゃになりそうだったので直ぐに撮影会は終了。
良い写真が撮れませんでした042.gif

花音なしの写真はこちらに・・


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2010-12-08 10:55 | 減量作戦

花音姫さま、いかがかな?

一昨日はカルトナージュのレッスンでした~
8月と9月で丸箱大小作りました。
余った材料で小小サイズも作って3個重ねて撮影

早速やってきましたよ~花音姫。

「花音姫さま、いかがかな?」
b0134745_14393024.jpg



「ふ~ん」
b0134745_14402290.jpg


あ~、行っちゃった~
お気に召さなかったようじゃ・・

どう見ても花音姫さま、入れませんものね~037.gif



※昨日は一度ネットショップでカルトナージュの材料を購入したことのあるカルタフィオッコさんが、池袋西武デパートに期間限定で出店されるというので行ってきました。
一度実物を見ておけば今度ネットで安心して買えますから~
体験講習もあったけど時間的に無理だったので断念026.gif
5日まで。


056.gifきょうも来ていただいてありがとうございます^^

花音ちゃんは段ボールハウスが合ってる~のポチお願いします~

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


[PR]
by fusattie | 2010-10-02 15:07 | にゃんこ&ハンドメイド

珍しくタワーにいます^^

各地で雨の被害がでているようですが
みなさまの所はいかがですか~
夕べは地震もあってビックリ!!
フサちゃんは、あわてて外に飛び出しちゃいましたよ008.gif
花音は平然と寝ていましたけど・・笑

最近体が重いせいか、あまりタワーで寝なくなった花音ですが珍しく、てっぺんに~
b0134745_1816494.jpg


b0134745_1818958.jpg


b0134745_182189.gif


8月のカルトナージュレッスンは変則的で、いつもより早かったんです。
初めて箱モノに挑戦。
そして・・
今までは先生が生地も用意してくれていたのですが、今回からは自分で調達することに・・
さんざん悩んだ末に、やっぱり渋め。
カトラリートレーです。
b0134745_18262220.jpg


すっかり箱作り?にハマってしまって・・
よかったらこちらも見てやってください029.gif

いつも“ポチッ”ありがとう・・花音
  ↓   
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2009-08-10 18:32 | にゃんこ&ハンドメイド


フサちゃんと花音と私。


by fusattie

プロフィールを見る
画像一覧
(kokoro)


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...

カテゴリ

全体
はじめに・・
フサちゃん
花音(かのん)
フサちゃん&花音
ハンドメイド
にゃんこ&ハンドメイド
猫カフェ
散歩
よりみち
にゃんこ
母の骨折
ほほえみ工房
ツキイチランチ
ご挨拶
小さな旅
減量作戦
猫ババ
パソコン
未分類

ブログパーツ

お友達


にゃんこ・ザ・プロジェクト
wakoさん
桃とらマンさん
じのさん
里親報告

猫 家
ミーとモモと私の日記
さら さん
ミントさん

-*-*-*-

タグ

フォロー中のブログ

楽しく子育てしましょう ♪
Living room ...
ほほえみ工房
yuri☆"
ニットルームpiko
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
東京の今
play of colour
気の花香♪
思い出の写真帳
風に吹かれて
A-materials
猫将軍のミューと、あんな...
雑貨店カナリヤ
モルモットの毎日
for natural...
ひまわり編み物
カルトナージュ | Ha...
猫村さんと亀山さんと立花...
じゅにあのおしゃべり
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
wakoさんちの猫たち!...
Karen+*
At Studio TA
美夕ママのつぶやき
季節を感じて
La félicité
チェリーちゃんねる
On The Wind ...
メゾン ド カルトナージ...
CLOTHO★スタッフブログ
C'est Lundi ...
ペルルのカルトナージュ日記♪
tisato

ライフログ


スウィートカントリーキルト―私のとっておきの時間 (レッスンシリーズ)


トープがやさしい暮らしのキルト (レッスンシリーズ)


私の好きなアップリケキルト (レッスンシリーズ)

最新のトラックバック

はじめまして
from チェリーちゃんねる
夢見るお魚リレー。
from play of colour

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ハンドメイド

画像一覧