タグ:コットン小物 ( 33 ) タグの人気記事

キルトフェスティバル~東京ドーム

今年も行ってきました~キルトフェスティバル。

ほとんどの作品が大きなタペストリーなので写真撮るのも大変!しかも人、人、人。。。
中々全体は難しいので部分撮りばかりになってしまいました(~_~;)

相変わらず素晴らしい作品ばかりでしたが、どうしても目が行ってしまう猫ものを~

額に入った猫の顔
b0134745_93442100.jpg


101匹猫ちゃんのタペ。
b0134745_9374336.jpg


缶ビール、缶チューハイが好きな猫たち?
萩原朔太郎の「猫町」をヒントに作成されたそうです~
b0134745_9385277.jpg


今年の大賞は力強い木。迫力ありましたよ~

b0134745_9424083.jpg


b0134745_9435415.jpg


99歳のアーティスト古(こ)ぎれコラージュ作家・三星静子さん、
すごい人だかりの百恵さんの作品
かわいい小物も いっぱいありました^^
b0134745_10224921.jpg


ショップも楽しみの一つ。
今回購入してきたUSAコットンのネコさん3種。

b0134745_10325174.jpg


楽しかったけど・・疲れた~


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2013-01-26 10:45 | ハンドメイド

花音の名誉挽回なるかな?

前回の記事では花音のデカデンブを暴露してしまいましたが・・
女の子に対して失礼でした・・反省008.gif
本当は淑女?なのに・・

名誉挽回となるでしょうか~

b0134745_13113534.jpg


b0134745_13162162.jpg


b0134745_13183611.jpg


b0134745_13402949.gif


可愛い猫柄(USAコットン)みっけ!
目的もなく購入してしまいました。

b0134745_1337160.jpg


056.gifきょうも来ていただいてありがとうございます^^

名誉挽回になったのポチお願いします~

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


[PR]
by fusattie | 2010-09-12 13:55 | 花音(かのん)

ととのいましたぁ~

新しいミシンの試し縫い第2弾は花音のマットです。

なるべく毛がつかないような生地を選びました~もちろん買い置きの中で~

でもってデブ猫柄に決定!
だれ?花音に似てる~って言ったのは!

ただ四角に縫うだけだから簡単なんだけど
厚地でもOKって書いてあったので中にキルト芯入れてみました029.gif
やはり、ちょっと縫いずらい。
職業用だとスイスイなんだけどな~
それとも調節するとこあるのかな008.gif084.gif

でも、なんとか出来上がりました^^
「花音ちゃん、出来たよ~」
すかさず寄って来て、ちゃっかり乗ってくれました~038.gif

b0134745_12102892.jpg

どうやら気に入ったみたい・・フフ。

b0134745_12115328.jpg

隅っこにアイロン転写紙使って赤いハート付けました。



突然ですが・・

ととのいました~


新しく作った猫柄のマットとかけまして・・

花音のお腹とときます。

その心は?

b0134745_1217584.jpg


どちらもハートマークがチャームポイントです~

b0134745_12144639.jpg




056.gifきょうも来ていただいてありがとうございます^^

ポチお願いします~

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


[PR]
by fusattie | 2010-08-31 12:26 | にゃんこ&ハンドメイド

セーラーカラー前から見れば・・

セーラーカラー

前に回せば

よだれかけ




b0134745_17543117.jpg


037.gif037.gif037.gif


056.gifきょうも来ていただいてありがとうございます^^

ポチお願いします~

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


[PR]
by fusattie | 2010-08-29 18:00 | 花音(かのん)

花音の首輪コレクション

この1年間に
花音に作った首輪を集めて
スライドショーにしました。


見られない時は・・

本当は洋服着てくれると
嬉しいんだけど
着せようとすると大暴れ042.gif

首輪は喜んで?くれるので
せっせと作っています^^


いつも見てくれてありがとう^^
きょうもポチお願いします~花音

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



[PR]
by fusattie | 2010-07-09 12:54 | 花音(かのん)

間違い探しだよ!花音ちゃん

花音はバンダナ、私はシュシュ・・ペアルックで~す053.gif

さっそく、オットさんに撮ってもらいました。が・・
写真アップする時に大笑い041.gif

下の2枚の写真どっちを載せようか迷いました~
でもって、いっそのこと間違い探しにしてしまおうと・・034.gif

さて、どこが違うかわかりますか~
(色合い・ボケ具合は無視してください008.gif

b0134745_831990.jpg


b0134745_8314230.jpg



簡単すぎだよ~花音でもわかったニャン037.gif
b0134745_844366.jpg


いつも見てくれてありがとう^^
きょうもポチお願いします~花音

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



[PR]
by fusattie | 2010-07-06 08:57 | 花音(かのん)

ぬれ甘なつと&春をアップリケ

きょうは風が少々強かったけど晴れて春を感じる
気持ちの良い1日でした。

そして・・春~1
春らしくて可愛い最中?甘納豆?いただいたので・・

b0134745_191929.jpg

最中の皮と、ぬれ甘納豆が別々に入ってて
盛り付けていただく・・
b0134745_1834038.jpg

皮も香ばしくて美味しい038.gif
一口サイズなので・・あっという間になくなりそう・・笑

b0134745_18462268.gif


春~2
春のイメージをアップリケしました。

b0134745_12262781.jpg
(三上奈津子著 私の好きなアップリケキルト参考にしました。)

春~3
気持ち良さそうに寝ているフサちゃん。

b0134745_18541169.jpg


いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2009-03-07 19:07 | にゃんこ&ハンドメイド

冬景色のアップリケ&花音は正月ぶとり?

昨日は春の話題でしたが
きょうは冬に逆戻りですみません008.gif
冬景色をアップリケで・・

b0134745_16192389.jpg

昨年中に完成する予定だったのですが、なかなか出来なくて・・
本日やっと完成しました。


b0134745_16405864.gif


花音ちゃん、寸胴・・
お正月ぶとり?037.gif
b0134745_1635596.jpg


いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2009-01-07 16:42 | ハンドメイド

サンタさん&花音、気をつけてね~

初めて見るファンヒーターに興味津々の花音。
相変わらず臆病で・・恐る恐る近づいていきました^^
b0134745_12505936.jpg

b0134745_1251276.jpg

今まで危ないと思ってエアコンしていましたが
なかなか暖まらないのでファンヒーターにしたのですが・・
花音は、まだまだ遊びたい盛りなので ちょっと心配。

b0134745_1257593.gif

本当はパッチの宿題を明日までに仕上げないといけないのに
まだ一部しか出来てませ~ん008.gif
どうすんの?わたし~
クリスマスリースになる予定ですが・・
まだサンタさんだけ~
b0134745_1256070.jpg

これから頑張って作ります~



[PR]
by fusattie | 2008-12-21 13:08 | にゃんこ&ハンドメイド

スノーマンの小物入れ

この子、だれ? クンクン・・
b0134745_22555743.jpg


なんで、ここにいるの?
b0134745_22563573.jpg


撮影用に花音のキャットタワー借りたのでした~


ネットで可愛い「スノーマンの小物入れ」のキット発見!
さっそく作ってみました~
b0134745_22572486.jpg

姪の娘・さっちゃんが花音の顔を
ビーズで作ってくれたお返しに
さっちゃんの大好きなチョコレート入れて
プレゼントしようと思います。



[PR]
by fusattie | 2008-12-11 23:31 | にゃんこ&ハンドメイド


フサちゃんと花音と私。


by fusattie

プロフィールを見る
画像一覧
(kokoro)


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...

カテゴリ

全体
はじめに・・
フサちゃん
花音(かのん)
フサちゃん&花音
ハンドメイド
にゃんこ&ハンドメイド
猫カフェ
散歩
よりみち
にゃんこ
母の骨折
ほほえみ工房
ツキイチランチ
ご挨拶
小さな旅
減量作戦
猫ババ
パソコン
未分類

ブログパーツ

お友達


にゃんこ・ザ・プロジェクト
wakoさん
桃とらマンさん
じのさん
里親報告

猫 家
ミーとモモと私の日記
さら さん
ミントさん

-*-*-*-

タグ

フォロー中のブログ

楽しく子育てしましょう ♪
Living room ...
ほほえみ工房
yuri☆"
ニットルームpiko
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
東京の今
play of colour
気の花香♪
思い出の写真帳
風に吹かれて
A-materials
猫将軍のミューと、あんな...
雑貨店カナリヤ
モルモットの毎日
for natural...
ひまわり編み物
カルトナージュ | Ha...
猫村さんと亀山さんと立花...
じゅにあのおしゃべり
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
wakoさんちの猫たち!...
うさぎのきもち
Karen+*
At Studio TA
美夕ママのつぶやき
季節を感じて
La félicité
チェリーちゃんねる
On The Wind ...
メゾン ド カルトナージ...
CLOTHO★スタッフブログ
C'est Lundi ...
ペルルのカルトナージュ日記♪
tisato

ライフログ


スウィートカントリーキルト―私のとっておきの時間 (レッスンシリーズ)


トープがやさしい暮らしのキルト (レッスンシリーズ)


私の好きなアップリケキルト (レッスンシリーズ)

最新のトラックバック

はじめまして
from チェリーちゃんねる
夢見るお魚リレー。
from play of colour

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ハンドメイド

画像一覧