タグ:ツキイチランチ ( 7 ) タグの人気記事

軽井沢・プチ旅行

今月の月一ランチは・・
28日、軽井沢・万平ホテルまで行ってきました~
JR企画の往復の新幹線代+ランチ「プチ贅沢女子旅」

軽井沢駅には大宮から あっという間の46分で到着。

いきなりゴロゴロの歓迎を受けてしまいました~008.gif
急に暗くなってきたし雷怖いので予定を変更して
少々早いけどタクシーでホテルへ直行。

1764年創業の老舗ホテル。
b0134745_1251523.jpg


5分くらいで到着~その直後、雷鳴とともに もの凄い雨が・・
危ないところでセーフ!042.gif

b0134745_1253844.jpg

お料理は結構ボリュームがあって、お腹いっぱい~
美味しゅうございました^^

b0134745_11522034.jpg


食事が終わるころには雨もすっかり上がって、新緑がまぶしいくらいに・・

そのあとは旧三笠ホテルや付近を散策~旧軽銀座を抜けて駅までぶらぶらと~

b0134745_12122152.jpg


b0134745_18201020.jpg



今年4月にオープンしたばかりの「軽井沢ニューアートミュージアム」

b0134745_18252682.jpg


無料のギャラリーだけ見ることに。。
でも草間弥生さんの水玉のかぼちゃや藤田嗣治氏の猫ちゃんの絵もあって
見ごたえありでした~038.gif

疲れたので、ここのカフェで一休み。
それぞれ違うケーキを注文しましたが、どれも可愛くて美味しかったで~す^^

b0134745_18452355.jpg



元々、日帰りのバスツアーでも~と始めた積立。
集金のために毎月1回ランチすることにしたのですが
バスツアーは朝が早くて帰りも遅い。
しかも盛りだくさんで面倒になってきたので、
今回は行きも帰りも好きな時間を選べる列車旅にしてみました。

ランチもケーキも美味しかったし、風は爽やかだし、のんびり出来たし・・
なんてったって この日の出費はゼロ~。
満足満足~楽しい旅でした029.gif

家に着いて、玄関開けようとしたら
花音が外まで聞こえるくらい大きな声でブーブー鳴いて(泣いて?)ました~021.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2012-05-30 19:35 | 小さな旅

遊びながら減量!作戦

本日の月一ランチはパスタでした~
b0134745_1763720.jpg


場所を変えて・・
浦和レッズ応援メニュー?というので頼んでみました~
最近のレッズ、不甲斐なさすぎ~033.gifお味もイマイチでした007.gif
b0134745_1773242.jpg



b0134745_1711315.gif



《花音の減量作戦~その1》

ところで猫の肥満について色々ネット検索してみたのですが・・
少しぐらい太っていたほうが可愛いなんて言ってられない・・人間と同じで肥満は万病のもと。
このままで良いのだろうか・・と心配になってきました。
肥満の原因はカロリーオーバーと運動不足。

試しにカリカリ変えて様子をみることにしました。
一度に全部変えず、今までのを少し混ぜて・・
b0134745_17134379.jpg


それと運動は階段の上り下り。
紐の先にネズミちゃんをくくりつけて私が行ったり来たり・・
それを花音が追いかける・・という作戦。
階段を駆け上り、そのままタワーまで引っ張るとけっこうな運動になります・・私の方が・・

遊びながら減量できれば、いいよね~029.gif


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2010-12-06 17:46 | 減量作戦

花音のヤダ~顔&月一ランチ

「花音ちゃん、お留守番よろしくね」


「ヤダ~」
b0134745_10363392.jpg


昨日は、いつもの地元Pホテル19階でフレンチをいただいてきました。
月一ランチです。
会員になれば3500円のランチが3000円になるというので、もちろん申し込みました~
結果的にはサービス料などで一人3300円也でしたが、今回は積立金から出すことになっていたのでお財布は痛みません(@_@;)

b0134745_110207.jpg


とても美味しくて・・お腹いっぱ~い!
夕飯時になっても、まだ消化しきれない感じでしたよ~

カジキマグロのイカスミソース添え(写真中段右)は、お歯黒の心配しながら食べました037.gif


056.gifきょうも来ていただいてありがとうございます^^

更新の励みになりますので一日一回ポチお願いします~

猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


[PR]
by fusattie | 2010-09-14 11:24 | 花音(かのん)

狭所大好き!

10月も後1日で終わりますね~
ここのところ良いお天気が続いて助かります058.gif

月曜日はツキイチランチでしたが一日中057.gif
おまけに、目的のレストランが休みでガッカリでした~
確認しなかったのが悪いのですが・・007.gif


b0134745_16141654.gif

花音は、ここが好き053.gif
b0134745_1524895.jpg


そっちは行き止まりですよ×
b0134745_15244361.jpg


b0134745_1525652.jpg
無事に抜け出せました038.gif


いつも“ポチッ”ありがとう・・花音
  ↓   
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2009-10-30 16:15 | 花音(かのん)

花音の首輪は秋模様

花音の首輪がボロボロになってしまったので作り直しました~
今度のは秋らしく・・??唐草模様・・可愛いでしょ。
「どぉ?似合う?」
b0134745_100176.jpg

b0134745_1002030.jpg
泥棒猫みたい・・なんて言わないでね007.gif


b0134745_1011032.gif


10月になってしまいましたが・・
9月のツキイチランチは北海道を味わってきました~
もちろん、積立金から出費。。

b0134745_1051937.jpg

b0134745_1055367.jpg

すごい量だったけど・・頑張って食べましたよ~
デザートも6種類・・お腹一杯、大満足でした041.gif

いつも“ポチッ”ありがとう・・花音
  ↓   
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2009-10-01 10:10 | 花音(かのん)

ツキイチランチ・・ちょっと豪華に!

今月のツキイチランチは・・
なんかジメジメしてるし・・パァ~と豪華に「季節の彩懐石」いただいてきました037.gif

いつものように某ホテルへ向かう途中、いつもは通らない路地へ入ったのが運のつき?
こんなところ前からあったかな?って、お料理屋さん発見!
見るからに高そうだけど・・きょうは積立金からだすからOKよ001.gifと入ってみました^^
去年の7月に出来たそうです~
b0134745_11404522.jpg
b0134745_1141767.jpg

これだけ出てきました~もちろん美味しかったです~
満足満足038.gif

ところで花音ちゃん。
お正月に作ったきりだったので首輪、新しく作りました。
今度のは「幸せの黄色いバンダナ」風
b0134745_11465126.jpg

b0134745_11471025.jpg
「似合う?」

いつも“ポチッ”ありがとう・・花音
  ↓   
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2009-06-23 11:51 | ツキイチランチ

ネットを外してスッキリ!&月一ランチ

花音のネット、外しました。
b0134745_178452.jpg

少しは、おとなしくなるかと期待したのですが・・
b0134745_1792929.jpg
見事に裏切られました・・042.gif

b0134745_17111465.gif


きょうはツキイチランチの日。
新年会ということで・・ちょっと豪華に・・
浦和・Pホテルの和食屋さんで「京の冬便り~嵯峨野~」
をいただいてまいりました^^
b0134745_17101426.jpg

b0134745_17103391.jpg

これに湯豆腐がつきました。
どれもこれも美味で・・大満足でした038.gif


いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2009-01-19 17:15 | 花音(かのん)


フサちゃんと花音と私。


by fusattie

プロフィールを見る
画像一覧
(kokoro)


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...

カテゴリ

全体
はじめに・・
フサちゃん
花音(かのん)
フサちゃん&花音
ハンドメイド
にゃんこ&ハンドメイド
猫カフェ
散歩
よりみち
にゃんこ
母の骨折
ほほえみ工房
ツキイチランチ
ご挨拶
小さな旅
減量作戦
猫ババ
パソコン
未分類

ブログパーツ

お友達


にゃんこ・ザ・プロジェクト
wakoさん
桃とらマンさん
じのさん
里親報告

猫 家
ミーとモモと私の日記
さら さん
ミントさん

-*-*-*-

タグ

フォロー中のブログ

楽しく子育てしましょう ♪
Living room ...
ほほえみ工房
yuri☆"
ニットルームpiko
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
東京の今
play of colour
気の花香♪
思い出の写真帳
風に吹かれて
A-materials
猫将軍のミューと、あんな...
雑貨店カナリヤ
モルモットの毎日
for natural...
ひまわり編み物
カルトナージュ | Ha...
猫村さんと亀山さんと立花...
じゅにあのおしゃべり
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
wakoさんちの猫たち!...
うさぎのきもち
Karen+*
At Studio TA
美夕ママのつぶやき
季節を感じて
La félicité
チェリーちゃんねる
On The Wind ...
メゾン ド カルトナージ...
CLOTHO★スタッフブログ
C'est Lundi ...
ペルルのカルトナージュ日記♪
tisato

ライフログ


スウィートカントリーキルト―私のとっておきの時間 (レッスンシリーズ)


トープがやさしい暮らしのキルト (レッスンシリーズ)


私の好きなアップリケキルト (レッスンシリーズ)

最新のトラックバック

はじめまして
from チェリーちゃんねる
夢見るお魚リレー。
from play of colour

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ハンドメイド

画像一覧