タグ:パッチワーク ( 17 ) タグの人気記事

猫、集めてきました。

正しくは・・集めてきたのは猫柄生地ですemoticon-0128-hi.gif

b0134745_91687.jpg


今年も東京ドームで開催中の「キルトフェスティバル」行ってきました。
でも散々。

まず、駅に着いたとき「あっ、チケット忘れた!」
読売新聞のお兄さんにもらっておいたのにぃ~
1枚2000円もするのでオットちゃんに電話。
「お願い、持ってきて~」

さて、電車に乗りました。
「あっ、カメラ忘れた!」

後楽園駅に着きました。
「さて?ここはどこ?ドームに行きたいんですけど・・」売店で聞いた。
いつもと違う出口に出てしまったemoticon-0106-crying.gif

昼食用のおにぎりだけは しっかり買ったけど・・

私の携帯は写真がイマイチでして写真も撮れないし時間の余裕もないのでショップ中心。

作品は やっぱりここでも絆を感じさせるものが目につきました。

締めくくりは・・
花音の嫌がらせが待っていました~
b0134745_10432438.jpg


お留守番、ご苦労さまでした。

グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2012-01-27 12:30 | ハンドメイド

おじゃま猫・フサちゃんの場合

きょうは風もなく暖かかったですemoticon-0157-sun.gif
病院から歩いて帰ってきたのですが汗ばむくらいでした。

帰ってきたら花音はグーグー寝ていたので
今がチャンスとパッチの生地を広げました。

柄あわせする時は・・
引き出しやカゴに入った生地を、机では置ききれないので
床に並べます。というより無造作に置いてるだけですが・・

すると・・気配を感じてベランダのフサちゃんが「にゃ~ん」
フサちゃん、ノコノコやって来て
b0134745_18341457.jpg
フサちゃん、そこ私の場所なんですけど・・どいて~


b0134745_1837454.jpg
あ~ぁ、寝ちゃった・・emoticon-0141-whew.gif


この後どうしたかって・・
もちろんフサちゃんの邪魔しないように隅っこの方で
チクチクしましたよ^^


いつもポチポチありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2009-02-03 18:51 | にゃんこ&ハンドメイド

未完成パッチ&湯たんぽ代わりにしないで~

ブログの更新もガマンしてパッチの宿題に励んでいたのに
ダメだった・・emoticon-0106-crying.gif

皆様の所にも訪問できなくてゴメンナサイ

今回の宿題はブックカバー2点。
こちらは接ぎ合わせが少ないので簡単に出来ました。
b0134745_12192093.jpg


もう一つはA5判くらいの大きさですが
ピースワークまでしかできませんでした~
b0134745_12281076.jpg

カメラの前を横切ったのは・・フサちゃんで~す^^
b0134745_13561833.gif


これ、おこたの中なんですけど・・

よっかかられると重いんですけど・・花音ちゃん。
b0134745_1232210.jpg

あ~乗っちゃった!
b0134745_12322928.jpg

ついに熟睡しちゃった・・すご~く重いんですけど・・
b0134745_123247100.jpg

花音に好かれるのはいいんだけど・・足が動かせないよ~
私の足を湯たんぽだとでも思っているのかしら・・

いつもポチポチありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2009-01-27 13:57 | にゃんこ&ハンドメイド

チャームポイントはハートマーク

おかげさまで花音は傷口もきれいで
また元のように元気に遊び回っていますが、ひとつ心配事が・・

それは手術の時、お腹の毛を剃られたのですが
花音のお腹には白いハートマークがあったんですよ~

これは花音が5ヶ月くらいの時の写真ですが・・
b0134745_2226961.jpg
ちゃんと白い毛が生えてくれると良いんだけど・・emoticon-0107-sweating.gif


b0134745_22473616.gif



母の入院や花音の手術で、なかなか進まなかったパッチの宿題。
今週は気合を入れてチクチクしないと・・
b0134745_2243216.jpg

1列10枚接ぐのですが、あと3列作つ予定です^^
26日に仕上げて提出できるかしら・・(^^ゞ

いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2009-01-20 22:51 | にゃんこ&ハンドメイド

キルトフェスティバル~東京ドーム

昨日は東京ドームで開催中の「キルトフェスティバル」へ
行ってきました。
初日だったからなのか・・長蛇の列!!
1時間くらい並んで、やっと入れましたemoticon-0141-whew.gif

作品は、いつもながら「すごい!」の連発でした~
同じパッチワークでも世界が違い過ぎますemoticon-0106-crying.gif
ほんの数点ですが・・
b0134745_16574433.jpg


b0134745_16563173.jpg


b0134745_1656948.jpg


百恵さんの作品、いつもは撮影ダメなのに今回はOKでした。
(右側のタペストリー)
b0134745_16593349.jpg


《特集企画「赤毛のアン」物語》
キルトのある当時の暮らしが生き生きと描かれている
「赤毛のアン」の物語。
その舞台となった、アンの家を再現。(パンフレットより)
百恵さんの先生でもある鷲沢玲子さんと仲間たちが創る
「赤毛のアン」の世界。
作者L.M.モンゴメリさんもキルターだったそうです。



タペストリーは、スゴ過ぎでしたが・・
リンゴ、玉ねぎ、じゃがいも等が可愛くって・・このコーナーは楽しかったです♪

ショップの方も・・人、人、人・・
お気に入りのショップも出店していたので
購入してきましたが・・次回に・・

いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2009-01-17 17:32 | ハンドメイド

パッチで〇×のペンケース

ひと様の結婚式でも終わると、ホッとするもんですね~
疲れましたがヤレヤレです^^
食べて飲んで、あっという間に終わってしまいました~


b0134745_16412942.gif

きょうはパッチの日。
簡単そうだからと伸ばしに伸ばして・・
やっと出来上がったペンケース。

こちら側が〇
b0134745_16253511.jpg

反対側が×
b0134745_1628261.jpg


昨日もきょうも花音と遊んでいない・・今も寝てるし・・
なので、「あの頃の1枚」を~
b0134745_1650837.jpg
花音が我が家に来た日の夜。
すでに、やんちゃしてた?



[PR]
by fusattie | 2008-12-08 16:57 | ハンドメイド

コタツカバー始めました~

コタツカバーを作るぞ~と
宣言してしまった以上
何がなんでも完成させたい・・
と、きょうから本腰入れましたemoticon-0116-evilgrin.gif

まずは接ぎ合わせ。
一応、色や柄のバランスを考えてナインパッチにしてみました。
(かなりいい加減ですが・・)
100枚カットしてあったのでナインパッチが11枚出来ました。

さっそく並べてみました~

しかし・・やっぱり邪魔が・・
b0134745_1659172.jpg

b0134745_1659283.jpg

花音ちゃん、どいてくれませんか~╂
b0134745_16595529.jpg

先染め生地だけにしようと思っていたけど
どうやら手持ちの生地だけでは足りなそう・・
さて、この先どうしましょう~

いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 


[PR]
by fusattie | 2008-11-12 17:46 | にゃんこ&ハンドメイド

カボチャのチャチャチャ&ミニアイロン

なに買ってきたんですか・・
花音のおもちゃですか~

b0134745_14594090.jpg

残念でした・・
これ、アイロンなんだよ・・可愛いでしょ?

b0134745_1515976.jpg

ちっちゃいけどスチーム機能もついています
パッチ教室で注文してあってのが、きょう届きました^^

b0134745_1582651.gif


カボチャ&カボチャのお財布
b0134745_15125249.jpg

カボチャのお財布が完成emoticon-0137-clapping.gif
ハロウィンの時にアップしたカボチャと・・
ヘタのところにシワがよっちゃって・・ヘタッピ?emoticon-0140-rofl.gif


いつもポチポチありがとう・・花音┸ 
  ↓   ↓  
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2008-11-10 16:22 | にゃんこ&ハンドメイド

「キルトウィーク横浜」へ行って来ました。

きょうから始まった
インターナショナル・キルトウィーク横浜2008
行って来ました。

まずドカ~ンと目に入ったのが
ジャンボキルト。
12メートル×12メートルのキルトが
天井から下がっていました^^
b0134745_1891138.jpg


海外物が多いので色使いがハデな物が多くて
私の好みとは、ちょっと違いましたが
目の保養させてもらいましたemoticon-0137-clapping.gif

それと・・
いつもネットで購入している京都のショップも
出ていたので色々買ってきてしまいましたよ・・


その後・・
きょうは予報に反してお天気が良かったので
近辺をお散歩しました。

横浜と言えば・・その1
海、船・・
b0134745_181788.jpg


横浜と言えば・・その2
赤レンガ倉庫
b0134745_18201091.jpg


横浜と言えば・・その3
赤い靴~♪
b0134745_1821559.jpg
赤レンガ倉庫限定販売のストラップ
と、言われて つい購入・・
花音も気に入ったようです^^

8日まで・・


お手数ですが1日1回ポチポチしていただけると嬉しいです(=^・^=) 
  ↓         ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2008-11-06 18:28 | よりみち

ん?顔がない&☆パッチでクリスマス~その1

買い物から帰ってきたら
花音がいない・・
きょうは何処で寝てるかな~

しばらくすると
布団がモソモソ・・

「花音ちゃん、みっけ!」
ん?顔がない
b0134745_17193274.jpg

モソモソモソ・・
あっ、出てきましたよemoticon-0136-giggle.gif
b0134745_1720589.jpg

お布団の中に
上手に入り込んで寝ていましたemoticon-0113-sleepy.gif
b0134745_1722386.jpg


b0134745_17315361.gif


去年は とっくに
パッチでクリスマス始めていたのに
今年も何か作らなくては・・

でも~、炬燵カバーを作ろうなんて・・
早くも後悔?

これは去年作ったツリーです☆☆☆
b0134745_17394786.jpg
鈴木惇子著「わたしのカントリースタイル」参考に作りました。

お手数ですが1日1回ポチポチしていただけると嬉しいです(=^・^=) 
  ↓         ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2008-11-05 18:03 | にゃんこ&ハンドメイド


フサちゃんと花音と私。


by fusattie

プロフィールを見る
画像一覧
(kokoro)


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...

カテゴリ

全体
はじめに・・
フサちゃん
花音(かのん)
フサちゃん&花音
ハンドメイド
にゃんこ&ハンドメイド
猫カフェ
散歩
よりみち
にゃんこ
母の骨折
ほほえみ工房
ツキイチランチ
ご挨拶
小さな旅
減量作戦
猫ババ
パソコン
未分類

ブログパーツ

お友達


にゃんこ・ザ・プロジェクト
wakoさん
桃とらマンさん
じのさん
里親報告

猫 家
ミーとモモと私の日記
さら さん
ミントさん

-*-*-*-

タグ

お気に入りブログ

楽しく子育てしましょう ♪
Living room ...
ほほえみ工房
yuri☆"
ニットルームpiko
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
東京の今
play of colour
気の花香♪
思い出の写真帳
風に吹かれて
A-materials
猫将軍のミューと、あんな...
雑貨店カナリヤ
モルモットの毎日
for natural...
ひまわり編み物
カルトナージュ | Ha...
猫村さんと亀山さんと立花...
じゅにあのおしゃべり
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
wakoさんちの猫たち!...
うさぎのきもち
Karen+*
At Studio TA
美夕ママのつぶやき
季節を感じて
La félicité
チェリーちゃんねる
On The Wind ...
メゾン ド カルトナージ...
CLOTHO★スタッフブログ
C'est Lundi ...
ペルルのカルトナージュ日記♪
tisato

ライフログ


スウィートカントリーキルト―私のとっておきの時間 (レッスンシリーズ)


トープがやさしい暮らしのキルト (レッスンシリーズ)


私の好きなアップリケキルト (レッスンシリーズ)

最新のトラックバック

はじめまして
from チェリーちゃんねる
夢見るお魚リレー。
from play of colour

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ハンドメイド

画像一覧