タグ:手づくり ( 98 ) タグの人気記事

でれでれ猫&いちごのストラップ

猫の個性も十人十色。
今月のねこのきもちの特集は・・
『診断・愛猫の個性』

さてさて、花音はどのタイプかしら・・

☆でれでれ猫・・・・・飼い主さんにベタベタ甘える
☆ちゃっかり猫・・・・都合のいいときだけ甘える
☆フレンドリー猫・・・誰にでも甘えちゃう
☆犬みたいな猫・・・飼い主さんの顔色を見て甘える
☆慎重派の猫・・・・・警戒心が強くて甘えベタ

やっぱり・・
飼い主さんにベタベタ甘える・・でれでれ猫ちゃんでした~037.gif

ベタベタしてるのは、どっち?
でれでれ飼い主じゃないのかな~花音

b0134745_22403246.jpg

そ、そうでした・・042.gif

b0134745_23131427.gif

最近、新作がないので旧作ですが・・
スワロの、いちごシリーズよりストラップを2点ほど・・
b0134745_2394593.jpg

b0134745_23104554.jpg


いつもポチポチありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2009-02-06 23:17 | にゃんこ&ハンドメイド

おじゃま猫・フサちゃんの場合

きょうは風もなく暖かかったです058.gif
病院から歩いて帰ってきたのですが汗ばむくらいでした。

帰ってきたら花音はグーグー寝ていたので
今がチャンスとパッチの生地を広げました。

柄あわせする時は・・
引き出しやカゴに入った生地を、机では置ききれないので
床に並べます。というより無造作に置いてるだけですが・・

すると・・気配を感じてベランダのフサちゃんが「にゃ~ん」
フサちゃん、ノコノコやって来て
b0134745_18341457.jpg
フサちゃん、そこ私の場所なんですけど・・どいて~


b0134745_1837454.jpg
あ~ぁ、寝ちゃった・・042.gif


この後どうしたかって・・
もちろんフサちゃんの邪魔しないように隅っこの方で
チクチクしましたよ^^


いつもポチポチありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2009-02-03 18:51 | にゃんこ&ハンドメイド

しましまベスト&日向ぼっこ

2月になり寒さも あと一息。
風邪にも負けず今月も頑張っていきましょう^^

我が家の前は神社なのですが毎年この時期は受験生がちらほら・・
小さいながらも学問の神様らしい・・
梅も咲き始めました。
2階のトイレからからだと見上げずに、ちょうど良い高さなんですよ^^
b0134745_1139264.jpg
3分咲きってとこでしょうか~

花音も猫らしく・・久々の日向ぼっこ。
雨の次は強風で3日ばかり窓が開けられなかったですからね・・
b0134745_1150293.jpg



昨日は手づくり仲間の一人と久しぶりにランチしました。
以前、私の買い置きの毛糸でベストとカーディガン
編んでくれた彼女です^^

その彼女、「残り毛糸だけど・・」と言って
またまたベストを編んできてくれました。
しましまで可愛いんですよ^^
b0134745_11493041.jpg

Iさん、いつもありがとう!

いつもポチポチありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2009-02-02 11:58 | にゃんこ&ハンドメイド

悩める飼い主&スワロdeいちご

花音は昨日で11ヶ月になりました。

それが何か?
b0134745_1751757.jpg

お転婆でもいい、元気に育ってくれて嬉しいよ・・ウルウル・・

元気すぎるのは飼い主の遊ばせ方に問題あるかも~って聞いたんだけど・・そう?
そう言えば・・ボール投げとか、ハンドプレーヤーと格闘とか・・
花音が興奮する遊びばかりだったかもしれませんね047.gif

おしとやかになるような遊び方って、どうしたらいいのでしょうか~
悩める飼い主にアドバイスを!


053.gifスワロdeいちご
b0134745_1730749.jpg



いつもポチポチありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2009-01-29 17:35 | にゃんこ&ハンドメイド

例の術後服ですが・・

ふと思いつきました・・

あの術後服
花音には とうとう着せる事が出来なかったけど
フサちゃんなら着てくれるかも・・

はたして・・
フサちゃん、なんの抵抗もなく着てくれました^^
まずは横からね005.gif
b0134745_13394793.jpg

斜め後からもね・・
b0134745_13403327.jpg

そして前からは、こんな感じ038.gif
b0134745_13481511.jpg

さすがのフサちゃんも、ここまでポーズをとらされると
ちょっと不機嫌そう・・怖い顔してますね~033.gif

サイズ的にはピッタンコだけど
結んだ紐を、もう少し短くカットした方がいいかも・・
フサちゃんは、ぎこちない歩き方してたけど
満更でもなさそうでしたよ038.gif

フサちゃんも ご高齢。
この先何があるか判らないので、
フサちゃん用にしまっておきましょう。


いつもポチポチありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2009-01-28 14:02 | にゃんこ&ハンドメイド

未完成パッチ&湯たんぽ代わりにしないで~

ブログの更新もガマンしてパッチの宿題に励んでいたのに
ダメだった・・007.gif

皆様の所にも訪問できなくてゴメンナサイ

今回の宿題はブックカバー2点。
こちらは接ぎ合わせが少ないので簡単に出来ました。
b0134745_12192093.jpg


もう一つはA5判くらいの大きさですが
ピースワークまでしかできませんでした~
b0134745_12281076.jpg

カメラの前を横切ったのは・・フサちゃんで~す^^
b0134745_13561833.gif


これ、おこたの中なんですけど・・

よっかかられると重いんですけど・・花音ちゃん。
b0134745_1232210.jpg

あ~乗っちゃった!
b0134745_12322928.jpg

ついに熟睡しちゃった・・すご~く重いんですけど・・
b0134745_123247100.jpg

花音に好かれるのはいいんだけど・・足が動かせないよ~
私の足を湯たんぽだとでも思っているのかしら・・

いつもポチポチありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by fusattie | 2009-01-27 13:57 | にゃんこ&ハンドメイド

チャームポイントはハートマーク

おかげさまで花音は傷口もきれいで
また元のように元気に遊び回っていますが、ひとつ心配事が・・

それは手術の時、お腹の毛を剃られたのですが
花音のお腹には白いハートマークがあったんですよ~

これは花音が5ヶ月くらいの時の写真ですが・・
b0134745_2226961.jpg
ちゃんと白い毛が生えてくれると良いんだけど・・008.gif


b0134745_22473616.gif



母の入院や花音の手術で、なかなか進まなかったパッチの宿題。
今週は気合を入れてチクチクしないと・・
b0134745_2243216.jpg

1列10枚接ぐのですが、あと3列作つ予定です^^
26日に仕上げて提出できるかしら・・(^^ゞ

いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2009-01-20 22:51 | にゃんこ&ハンドメイド

ショール&幻の術後服

きょうは完成したショールを母に届けてきました。
すでに車椅子からベッドに移っていたので
全体が撮れなかったのですが・・
b0134745_171852.jpg

襟を付ける予定でしたが毛糸がギリギリで付けられなかったけど
首回りを折り返したら襟みたいに見えるのでいいかしら・・
母も喜んでくれたし・・038.gif


一方、花音ですが・・
昨日は悲惨な姿をお見せしてしまいましたが
実は手術前に色々ネット検索して術後服研究したんですよ^^
b0134745_17375481.jpg
簡単でいいな~と思ったのはTシャツの袖をとって切込みを入れて・・(モデルはシロちゃん)
でも・・手術前、試着の段階で花音は拒否、逃げ回るばかりでして・・

手術後、着せようと努力はしたけど無理にすると痛がったので
あきらめました~
それで未だにボロ着てます008.gif


いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2009-01-14 17:49 | ハンドメイド

編んでる途中ですが・・

母が病院内で移動する時用に、ショールを編んでいたのですが
花音の手術やら私の肩こりのため中断していました。
花音も少し落着いてきたし、肩こりも良くなってきたので
再開しました~

まだまだ途中ですが・・
b0134745_16125079.jpg

いつものようにpikoさんのデザインを拝借。

糸は、清里の草木染め工房&ショップ「マザーアース」で
以前購入したものでタンジーというハーブで染めた
中細タイプの毛糸2本取りで編んでいます。

写真では解りにくいのですが薄いグリーンがかった優しい色です^^


いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2009-01-11 16:32 | ハンドメイド

冬景色のアップリケ&花音は正月ぶとり?

昨日は春の話題でしたが
きょうは冬に逆戻りですみません008.gif
冬景色をアップリケで・・

b0134745_16192389.jpg

昨年中に完成する予定だったのですが、なかなか出来なくて・・
本日やっと完成しました。


b0134745_16405864.gif


花音ちゃん、寸胴・・
お正月ぶとり?037.gif
b0134745_1635596.jpg


いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2009-01-07 16:42 | ハンドメイド


フサちゃんと花音と私。


by fusattie

プロフィールを見る
画像一覧
(kokoro)


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...

カテゴリ

全体
はじめに・・
フサちゃん
花音(かのん)
フサちゃん&花音
ハンドメイド
にゃんこ&ハンドメイド
猫カフェ
散歩
よりみち
にゃんこ
母の骨折
ほほえみ工房
ツキイチランチ
ご挨拶
小さな旅
減量作戦
猫ババ
パソコン
未分類

ブログパーツ

お友達


にゃんこ・ザ・プロジェクト
wakoさん
桃とらマンさん
じのさん
里親報告

猫 家
ミーとモモと私の日記
さら さん
ミントさん

-*-*-*-

タグ

フォロー中のブログ

楽しく子育てしましょう ♪
Living room ...
ほほえみ工房
yuri☆"
ニットルームpiko
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
東京の今
play of colour
気の花香♪
思い出の写真帳
風に吹かれて
A-materials
猫将軍のミューと、あんな...
雑貨店カナリヤ
モルモットの毎日
for natural...
ひまわり編み物
カルトナージュ | Ha...
猫村さんと亀山さんと立花...
じゅにあのおしゃべり
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
wakoさんちの猫たち!...
Karen+*
At Studio TA
美夕ママのつぶやき
季節を感じて
La félicité
チェリーちゃんねる
On The Wind ...
メゾン ド カルトナージ...
CLOTHO★スタッフブログ
C'est Lundi ...
ペルルのカルトナージュ日記♪
tisato

ライフログ


スウィートカントリーキルト―私のとっておきの時間 (レッスンシリーズ)


トープがやさしい暮らしのキルト (レッスンシリーズ)


私の好きなアップリケキルト (レッスンシリーズ)

最新のトラックバック

はじめまして
from チェリーちゃんねる
夢見るお魚リレー。
from play of colour

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ハンドメイド

画像一覧