タグ:手づくり ( 98 ) タグの人気記事

新しい首輪で ご挨拶


あけましておめでとうございます


b0134745_1610487.jpg

年末のアクシデントでb0134745_16481225.gif
今年はなにかと忙しい年になりそうですが
できるだけブログ更新頑張りますので
本年もよろしくお願い致します。


b0134745_16573753.gif


花音も晴れ着(?)で ご挨拶・・

「ことしも可愛がってニャン!」
b0134745_16322943.jpg

b0134745_16304799.jpg

縮緬で首輪を作りました^^
大きめなリボンがお正月らしいでしょ?

いつも“ポチッ”ありがとう・・花音┸ 
  ↓   
 

[PR]
by fusattie | 2009-01-01 16:46 | ハンドメイド

花音のきよしこの夜

b0134745_1744310.gif

花音のクリスマス用の首輪を作りました~
ちょっと大きかったようでボンボンが前に来ると
口で取ろうとして大暴れ042.gif
b0134745_16493394.jpg

b0134745_1650051.jpg


花音タワーもクリスマス
(チカチカしますので ご了承を~)




[PR]
by fusattie | 2008-12-24 17:21 | にゃんこ&ハンドメイド

サンタさん&花音、気をつけてね~

初めて見るファンヒーターに興味津々の花音。
相変わらず臆病で・・恐る恐る近づいていきました^^
b0134745_12505936.jpg

b0134745_1251276.jpg

今まで危ないと思ってエアコンしていましたが
なかなか暖まらないのでファンヒーターにしたのですが・・
花音は、まだまだ遊びたい盛りなので ちょっと心配。

b0134745_1257593.gif

本当はパッチの宿題を明日までに仕上げないといけないのに
まだ一部しか出来てませ~ん008.gif
どうすんの?わたし~
クリスマスリースになる予定ですが・・
まだサンタさんだけ~
b0134745_1256070.jpg

これから頑張って作ります~



[PR]
by fusattie | 2008-12-21 13:08 | にゃんこ&ハンドメイド

カルトナージュのカレンダー

今頃になってカレンダー作りしています~
よそ様ブログでは、とっくに出来上がってるって言うのに・・
表紙作りに手間取って・・
肝心のカレンダーがまだ1月分しか出来ていません008.gif

本体は2つできました038.gif
b0134745_1802191.jpg

b0134745_1805973.jpg

カルトナージュのお取よせキットを参考に
厚紙・黒のケント紙・ボンドなどロフトで購入。
生地は手持ちのニャンコ柄(フェアリー コットンさん)です~

ケント紙をカットして蛇腹に折る作業が結構大変。
この蛇腹を広げると、ちょっと不安定だったので
背にリボンを付けてみたのですが
これなら広げても安定して良いみたいです^^

b0134745_18252184.gif


きょうのアシスタントはフサちゃんでしたが・・
b0134745_1816345.jpg

ほほえみ工房(自称)だけは
フサちゃんが入ってもいいことに
してるので(花音は入れません)
お手伝いしてもらいました~
って、寝てばかりいましたが・・019.gif




[PR]
by fusattie | 2008-12-17 18:29 | にゃんこ&ハンドメイド

初めてのカルトナージュは・・

カルトナージュをやってみたくなったのは・・

来年のカレンダーを作るのに
何か面白い物は無いかな~と
ネット検索していてOlivetteさんの
カレンダーに出会ったからなんですよ^^

これなら初めてでも出来るかな・・と
即、キットを注文しました。

そんな時、銀座で展示会
(Olivetteさんのではないですが・・)のことを知り、
まずは見てから作ろうと思っていたので
今日になってやっと完成しました。
左側の表紙が失敗の巻~だったので写真はちょこっとだけ(笑)
b0134745_133954.jpg

開くと、こんな感じになります
b0134745_13402659.jpg

作り初めてみると、のりのつけ方とか
左右を間違えないようにとか・・
落ち着いてやらないとナカナカうまくいきません。
特に角はきれいに出来なくて・・

極めつけは、テープをつける位置と柄が
重なってしまって大失敗でした007.gif
気をつけたつもりなんですけどね~

今回のキットは生地でなく壁紙でしたが
次は猫柄生地で花音のカレンダーに挑戦です

b0134745_145236.jpg

ここのところ花音と遊んでいなかったので
午前中は花音のお付き合いを~

おてんばぶり発揮!
b0134745_1357179.jpg

b0134745_13573170.jpg

b0134745_13575112.jpg

花音姫さま大はしゃぎしたので、今は爆睡中042.gif




[PR]
by fusattie | 2008-12-13 14:07 | にゃんこ&ハンドメイド

スノーマンの小物入れ

この子、だれ? クンクン・・
b0134745_22555743.jpg


なんで、ここにいるの?
b0134745_22563573.jpg


撮影用に花音のキャットタワー借りたのでした~


ネットで可愛い「スノーマンの小物入れ」のキット発見!
さっそく作ってみました~
b0134745_22572486.jpg

姪の娘・さっちゃんが花音の顔を
ビーズで作ってくれたお返しに
さっちゃんの大好きなチョコレート入れて
プレゼントしようと思います。



[PR]
by fusattie | 2008-12-11 23:31 | にゃんこ&ハンドメイド

パッチで〇×のペンケース

ひと様の結婚式でも終わると、ホッとするもんですね~
疲れましたがヤレヤレです^^
食べて飲んで、あっという間に終わってしまいました~


b0134745_16412942.gif

きょうはパッチの日。
簡単そうだからと伸ばしに伸ばして・・
やっと出来上がったペンケース。

こちら側が〇
b0134745_16253511.jpg

反対側が×
b0134745_1628261.jpg


昨日もきょうも花音と遊んでいない・・今も寝てるし・・
なので、「あの頃の1枚」を~
b0134745_1650837.jpg
花音が我が家に来た日の夜。
すでに、やんちゃしてた?



[PR]
by fusattie | 2008-12-08 16:57 | ハンドメイド

急遽、パールのチョーカー制作~

明日が結婚式のおよばれの日なのですが、きょうになってアクセサリーを作りました008.gif
最初は手持ちの一連のパールでいいかな~と思っていたのですが、どうもピンとこなくて・・

ガラスパールとクリスタルを使ってチョーカーにしました。
b0134745_1862514.jpg
先ほど、全部身につけてファッションショー(笑)やりましたが
なかなかグ~でした038.gif
パンツスーツなので、あくまでもシンプルに・・・
主役じゃないし・・笑

b0134745_1824741.gif


チョーカーの写真撮るのにキャットタワー借りてたら
花音がじ~っと覗いていました

「なにやってんの~」
b0134745_18325355.jpg




[PR]
by fusattie | 2008-12-06 18:36 | にゃんこ&ハンドメイド

ニャンコが歌うXmasソング&Xmas柄のバンダナ

引出を整理していたら、こんな物が出てきました~
b0134745_1633560.jpg

本物の猫ちゃん9匹が歌っているクリスマスソングのCDです^^
14年前に買ったんですね・・ワタクシ・・
いつか猫を飼ったら聞かせてあげようと思って・・037.gif

注意書きに「お宅の猫ちゃんが一緒にスピーカーの前で歌い出す事があります・・それだけならともかく、スピーカーのカバーをズタズタに引き裂く場合もあるので、ご注意を~」ってかいてあるんです。

もちろん花音に聞かせましたよ・・
反応は?
あたりをキョロキョロしたかと思うとスピーカーの前でクンクン始めました~
しか~し、一緒に歌うことも無ければスピーカーもズタズタにしませんでしたよ~笑

シングルCDなのでパソコンに取り込めないので、CDかけながら動画撮ったけど、これって流していいものなのかしら・・・
面白いんだよ~ニャンコの巻き舌入ってて・・

b0134745_16505011.gif

ここまできたら花音だってクリスマスしなくては・・・
きょうはクリスマス柄のバンダナで決めてみました001.gif
b0134745_16315553.jpg

b0134745_16321646.jpg
寝ようとしていたところ着せられたので、ちょっと不機嫌です026.gif



[PR]
by fusattie | 2008-12-05 16:58 | にゃんこ&ハンドメイド

ビーズのケーキ&花音の肖像画

b0134745_19254162.jpg
花音のきりっとした写真が撮れたので、久しぶりに「絵師のえそらごと」ソフト使って肖像画風にしてみました。


先日NHK「趣味悠々」はデジカメで犬・猫を撮る~でした。
それで・・番組を参考に、ちょっと設定を変えて撮ってみました。

花音の毛繕いシーンですが動いているのにブレが少ないような気がするのですが・・
b0134745_19332013.jpg

b0134745_19353216.jpg

b0134745_21482540.jpg



b0134745_2145174.gif


クリスマスと言えばケーキですね^^
こんなビーズのケーキは いかが?
b0134745_21461025.jpg


[PR]
by fusattie | 2008-12-04 21:50 | にゃんこ&ハンドメイド


フサちゃんと花音と私。


by fusattie

プロフィールを見る
画像一覧
(kokoro)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...

カテゴリ

全体
はじめに・・
フサちゃん
花音(かのん)
フサちゃん&花音
ハンドメイド
にゃんこ&ハンドメイド
猫カフェ
散歩
よりみち
にゃんこ
母の骨折
ほほえみ工房
ツキイチランチ
ご挨拶
小さな旅
減量作戦
猫ババ
パソコン
未分類

ブログパーツ

お友達


にゃんこ・ザ・プロジェクト
wakoさん
桃とらマンさん
じのさん
里親報告

猫 家
ミーとモモと私の日記
さら さん
ミントさん

-*-*-*-

タグ

フォロー中のブログ

楽しく子育てしましょう ♪
Living room ...
ほほえみ工房
yuri☆"
ニットルームpiko
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
東京の今
play of colour
気の花香♪
思い出の写真帳
風に吹かれて
A-materials
猫将軍のミューと、あんな...
雑貨店カナリヤ
モルモットの毎日
for natural...
ひまわり編み物
カルトナージュ | Ha...
猫村さんと亀山さんと立花...
じゅにあのおしゃべり
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
wakoさんちの猫たち!...
Karen+*
At Studio TA
美夕ママのつぶやき
季節を感じて
La félicité
チェリーちゃんねる
On The Wind ...
メゾン ド カルトナージ...
CLOTHO★スタッフブログ
C'est Lundi ...
ペルルのカルトナージュ日記♪
tisato

ライフログ


スウィートカントリーキルト―私のとっておきの時間 (レッスンシリーズ)


トープがやさしい暮らしのキルト (レッスンシリーズ)


私の好きなアップリケキルト (レッスンシリーズ)

最新のトラックバック

はじめまして
from チェリーちゃんねる
夢見るお魚リレー。
from play of colour

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ハンドメイド

画像一覧