タグ:病気 ( 6 ) タグの人気記事

笑い話みたいだけど・・(-_-;)

先月27日、知人のお嬢さんの結婚式も無事に終わりホッと一息。

b0134745_11255943.jpg
テーブルのお花いただいてきました。

4月は「毎日が猫びより」というより「猫ババびより」っていうか・・
穏やかな日々が続いておりました。








ところが29日
母が首を押さえて頭が痛いと のたうちまわり(ちとオーバー?)
とにかく大騒ぎしてるし、もしかして何か悪い病気でも?
祝日でもあるし救急車お願いしました005.gif
直ぐにいつもの病院に搬送してくれて検査してもらったのですが・・
何処も異常なし!

ドクター曰く「寝違えたか筋肉痛でしょう~」だって!021.gif

痛み止めの薬が効いたようで帰るころにはケロッとしておりました。
おしまい。

大きな声じゃ言えないけど・・
筋肉痛で救急車じゃ笑っちゃうよね~(-_-;)
っていうか申し訳ございませんでした042.gif

そんなこんなしてるうちに5月になりました~060.gif
花音たんは相変わらず穏やかです^^
少しレディらしくなってきたでしょ?

b0134745_1137011.jpg


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2013-05-01 11:52 | 猫ババ

おハゲの原因と対策

花音のおハゲちゃん。
やっぱり心配になってきたので昨夜病院に連れて行きました。
夜7時だというのに患者のワンちゃん、ニャンちゃんがいっぱい・・
車の中では大きな声で鳴いてた花音だけど待合室では借りてきた猫してました~笑

さて、診察台に乗った花音。
先生が触ろうとすると・・「ふぁ~」と
しっぽが3倍くらいに膨らんだ033.gifけど、その後はおとなしくしてくれました。

結果はホルモンバランスの崩れからくる皮膚炎。
注射してもらい、あとは薬出すから飲ませてね~って。
そのうち舐めなくなるから毛が生えてくるよ~って言われホッとしました^^

痒かったんだね(~_~;)
もっと早く連れて行ってあげれば良かった007.gif

念のため、蚤チェックもしてもらいましたが、それは大丈夫でした^^

待合室で・・
ふくよかなオバ様に「随分太ってるね~」って言われた!
猫だって知らない人に言われたくないわ047.gif

最近、ほとんど仏壇の上でお昼寝してるので写真が撮れなくて・・
この時(5月)はハートが健在だった。
b0134745_4545954.jpg


ハート復活の日が待ち遠しい・・



グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2012-09-14 05:09 | 花音(かのん)

フサちゃん、ありがとう!

b0134745_15282618.jpg
2010/10撮影


昨日、家でフサちゃんと最後のお別れ(号泣)して、荼毘に付してきました。

前の晩は とても眠れそうもなかったのでフサちゃんの脇で
ブログのフサちゃん記事を拾い読みして過ごしました~
途中で寝てしまいましたが・・

3回の家出ではハラハラさせられましたが、楽しい思い出もいっぱい・・

フサちゃん、いままでありがとう~楽しかったよ!


家で点滴やってはみたもののフサちゃんは嫌がるし私も辛い・・
これで回復するならば無理しても続けるけど、
もう厳しいって獣医さんに言われていたし
いろいろ考えて無理な延命はせず自然に任せることにして
食べられるうちに好きなものを食べさせちゃうことにしました。
鯵、マグロ、生鮭・・
カニカマなんか喜んで食べてた
そしたら吐くこともなくなって毎日のように少しだけどウ〇チもしてた。

いつも夕飯の支度をしてる時に寄って来てキッチンマットに座って待ってるの。
「何かくれ~」って顔して・・笑
亡くなる前の日まできてましたよ~ふらつく足で。
この日はマグロのお刺身を小さく切ってあげたけど食べなかった
前の日に食べたカニカマが最後でした。

お水も口元まで持っていかないと飲まなくなってしまったし・・
この時、あ~いよいよかな?ってちょっと嫌な予感。

PM11時過ぎ、お風呂から出てきたらフサちゃんがいない。
まさか・・ふらつく体で家出は無いと思うので
あっちこっち探していたら玄関の上り口の下にうずくまっていました。

そんなことがあったので添い寝することにしましたが
安心したのか朝まで移動することなく寝ていました。

茶々丸もある時から声が出なくなってしまったけど
フサちゃんも亡くなる10日くらい前から口は動いているんだけど
声が出なくなっていました。
この頃から足元がふらつくようになってトイレまでたどり着けなくて・・
部屋中、おしっこシートだらけでした。

そして24日の朝になって呼吸が少し荒くなってきました。
それでも何処か行こうとするんだけど、その場にバタっと倒れてしまって・・
息を引き取る20分位前まで何回か立ち上がろうとしていました。

茶々丸が17日(土)フサちゃんが24日(土)
まさか2週続けて死んでしまうなんて・・さすがに参りました007.gif


いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by fusattie | 2011-09-27 15:32 | フサちゃん

家で点滴することになりました

フサちゃんが点滴入院・退院してから1ヶ月が過ぎたので病院に行ってきました。

元気そうにみえたけど血液検査の結果は芳しいものではありませんでした007.gif
確かに食欲はなかったけど・・

また入院して点滴したほうがいいんだけど・・と先生。
私が躊躇してると
「自宅でやってみる?点滴」
「えっ、」

という訳で家で点滴することになり、手取り足取り?教えていただいてきました。
一日2回、朝と晩。

しかし
病院ではフサちゃんもおとなしかったので何とか上手くできたのに
私だけでは不安だったのか じっとしてくれなくて針を刺すまで一苦労(~_~;)

それでも悪戦苦闘の末、一回目終了042.gif
私も疲れたけどフサちゃんはもっとかな?
今は爆睡しています

b0134745_9475026.jpg


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by fusattie | 2011-08-30 10:02 | フサちゃん

花音も心配してるよ

ここのところ私がフサちゃんに付きっ切りなので
花音も何かあったのかな~って薄々感じてるのかもしれません008.gif
"良い子”してくれてます。

b0134745_1817355.jpg



その後のフサちゃんですが・・
土曜日に退院してきて病院で買ってきたフードは全く食べず、試供品の方を少々食べました。
でも日曜日は、その試供品の方も食べてくれなくて・・007.gif

夕飯(人間用)に用意した鮭に反応、
テーブルに前足をかけて欲しそうにしてたのでお腹は空いてたようです。
もちろん鮭なんて絶対食べさせられない。

月曜日に病院に電話で相談
今度は今まで食べてたフードに混ぜて食べさせる球形吸着炭というのをいただいてきました。

早速、スープタイプに混ぜてあげたら少しずつですが食べてくれるようになりました。
今朝はウ〇チもしたんですよ~真っ黒の!なんたって炭入りだから~笑

グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by fusattie | 2011-07-26 18:29 | フサちゃん&花音

退院はしたけれど・・

おかげさまで今日フサちゃんが退院してきました~一応。
決して治ったわけではないので・・

家に着いて あっちこっちウロウロして確認後、安心したのか毛づくろい始めました。
ウ〇チしてちっこして食べて・・
しばらくは私の周りを行ったりきたりしていましたが
いつのまにか寝てしまいました~安心したんでしょう。

フサちゃんの腎臓両方に腫瘍(癌)ができてて、残りの一割くらいしか機能していないので又いつおかしくなっても不思議はないとか・・
腎臓サポートのフード&点滴しながら病気と付き合っていくしかないようです。

「今連れて帰らないと帰れなくなっちゃう」と言われ一緒に帰ってきましたが
病院出るまでは一声も発しなかったフサちゃん、家の中ではニャーニャー良くしゃべってました。

とりあえずは以前のフサちゃんに戻りました~
ご心配おかけしました。


皆さまに応援していただきましたが
残念ながら負けてしまいました~007.gif
ありがとうございました^^
結果は・・5位でした~う~ん残念!
猫大好きブログトーナメント - 猫ブログ村
猫大好きブログトーナメント

グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by fusattie | 2011-07-23 15:59 | フサちゃん


フサちゃんと花音と私。


by fusattie

プロフィールを見る
画像一覧
(kokoro)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...

カテゴリ

全体
はじめに・・
フサちゃん
花音(かのん)
フサちゃん&花音
ハンドメイド
にゃんこ&ハンドメイド
猫カフェ
散歩
よりみち
にゃんこ
母の骨折
ほほえみ工房
ツキイチランチ
ご挨拶
小さな旅
減量作戦
猫ババ
パソコン
未分類

ブログパーツ

お友達


にゃんこ・ザ・プロジェクト
wakoさん
桃とらマンさん
じのさん
里親報告

猫 家
ミーとモモと私の日記
さら さん
ミントさん

-*-*-*-

タグ

フォロー中のブログ

楽しく子育てしましょう ♪
Living room ...
ほほえみ工房
yuri☆"
ニットルームpiko
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
東京の今
play of colour
気の花香♪
思い出の写真帳
風に吹かれて
A-materials
猫将軍のミューと、あんな...
雑貨店カナリヤ
モルモットの毎日
for natural...
ひまわり編み物
カルトナージュ | Ha...
猫村さんと亀山さんと立花...
じゅにあのおしゃべり
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
wakoさんちの猫たち!...
Karen+*
At Studio TA
美夕ママのつぶやき
季節を感じて
La félicité
チェリーちゃんねる
On The Wind ...
メゾン ド カルトナージ...
CLOTHO★スタッフブログ
C'est Lundi ...
ペルルのカルトナージュ日記♪
tisato

ライフログ


スウィートカントリーキルト―私のとっておきの時間 (レッスンシリーズ)


トープがやさしい暮らしのキルト (レッスンシリーズ)


私の好きなアップリケキルト (レッスンシリーズ)

最新のトラックバック

はじめまして
from チェリーちゃんねる
夢見るお魚リレー。
from play of colour

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ハンドメイド

画像一覧