タグ:自然 ( 29 ) タグの人気記事

日向ぼっこ

気が付けば・・すっかり秋になっていましたね。
朝晩は寒いくらいで数日前から花音も私の毛布に潜ってくるようになりました。


ボケボケ写真?
じゃなくて・・
ベランダから網戸越しに花音に話しかけたら色んなポーズしてくれましたemoticon-0136-giggle.gif

最近はここで日向ぼっこするのが気に入ってるようです^^

b0134745_1054987.gif



グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2012-10-15 13:29 | 花音(かのん)

イルカに乗った猫~ワイルドでしょ?

b0134745_14331275.jpg


ここのところ・・ちょっと涼しい日が続いていましたが
きょうは、そこそこ暑いです~28度くらいかな~

でも、暑さはこれからが本番!
夏バテしないように気をつけましょう^^


去年の今頃はフサちゃんが病と闘っていたので花音は殆ど2階でお昼寝していました。
その為クーラーも上と下、両方つけなくてはならなかったので今年は下の和室に花音専用ベッド作って
置いてみました。

b0134745_14553316.jpg


ベッドといいましても・・
座椅子を伸ばしてタオルケット敷いただけですが・・笑

花音は最初怪訝そうな顔してクンクンしているだけで寝ようとしなかったけど
一度、私がゴロンチョしたら匂いに安心したのか今では大層お気に入り。
でも何故か端っこの方に寝るんですよね~笑


グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2012-07-24 15:29 | 花音(かのん)

バラフェスティバル~旧古河庭園

19日の土曜日、小、中学校の同級生4人で旧古河庭園にバラを見に行ってきました。

まずは予約しておいた洋館の見学から~
残念ながら中は撮影禁止なので外観だけemoticon-0101-sadsmile.gif
b0134745_11391696.jpg


何処から見ても洋風ですが内部は畳の部屋が多いのですよ^^
※詳しい解説はコチラからどうぞ

約1時間の見学後、当時の食堂でコーヒータイム
雰囲気代も込ってことで奮発して?840円のコーヒーを注文!

そこで早くも話しに花が咲いてしまいましたよ^^
しばらくして・・「薔薇でも見よう!」って具合でしたねemoticon-0136-giggle.gif

b0134745_11374421.jpg


b0134745_956794.jpg


b0134745_11542662.jpg


この階段を下りると日本庭園が・・

b0134745_1159301.jpg



ランチは近くのお寿司屋さんで・・
ちょっと怪しげだったけど~お味はフツーでした^^

その後は訳あって一人早退したので3人で歩いて六義園へ。

古河庭園は人、人、人・・でしたが
こちらはツツジも終ってしまったので静か~~~~
森林浴とおしゃべりを楽しみましたemoticon-0128-hi.gif

とっても楽しい時間を過ごせたのですが一つだけ残念なことが・・

それは・・・

バラのソフトクリームを食べ損ねたこと~笑

見学前に食べるか後にするか迷った挙句、後にしたのが大ハズレ~
売り切れてしまったemoticon-0106-crying.gif


お留守番の花音とオットちゃんへのおみやげはローズラスク。
真ん中の薔薇の花びらが可愛い。。

b0134745_1211914.jpg

花音には香りだけ おすそわけemoticon-0136-giggle.gif


ところで・・
花音のハートを見たい!ってvuiさんからリクエストがありましたので
2年前の写真ですがアップします^^

b0134745_15261523.jpg

すでにポチャってましたね~emoticon-0141-whew.gif

グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2012-05-21 15:42 | 小さな旅

桜もいいけど鰻もね!

メインは鰻・・それとも桜?
この時期になると思いだすのが川沿いにある鰻屋さん。
桜を見るために鰻を食する。
近辺に駐車場がないのでお花見してる間、止めさせてもらっちゃうのだ~(-_-;)

b0134745_1544775.jpg


b0134745_15442689.jpg


ミントさん覚えてる?
高校の時、電車から見えた桜はここよ^^


きょうは暑いくらいでした~
花音もお腹出してゴロンチョ。。emoticon-0136-giggle.gif

b0134745_165136.jpg


b0134745_166136.jpg



グリムス:酸性雨

いつもポチありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2012-04-09 18:00 | よりみち

幾つになってもあまえんぼ!

強い余震が少なくなってきたと思ったら又復活して怖いですemoticon-0106-crying.gif
花音もすっかり甘えん坊になってしまった?前からかな~笑

b0134745_1064223.jpg


4月になって母のデイサービスの日数が減り少々落ち込みモードでしたが
昨日は空きが出来たので送って来ていただけたら~と連絡がありました。
もちろんOKですよ~emoticon-0148-yes.gif

送って行ったついでに近くの大宮第二公園でお花見してきました~

もう散って来ちゃったかな~と思ったけど大丈夫でした^^
b0134745_10165343.jpg


散歩道の途中でお洒落なパン屋さん発見!
b0134745_10184377.jpg


パンとコーヒーを買い、お店の前の桜を見ながらブランチemoticon-0102-bigsmile.gif
b0134745_10225292.jpg


昨日は初夏を思わせる気候でサイコーでしたemoticon-0157-sun.gif


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2011-04-15 10:27 | 散歩

花音、春ですよ~

やっと穴蔵(炬燵)から這い出てきました花音ちゃん。

b0134745_12582183.jpg


b0134745_125836.jpg


b0134745_12584618.jpg


気が付けば・・すっかり桜が満開!

b0134745_13505889.jpg

市・武道館の桜
早くも花びらがちらほらと舞っていました~


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2011-04-11 13:57 | 花音(かのん)

花音を抱いてオロオロ・・

地震、怖かったよ~emoticon-0106-crying.gif
何回も何回も大きく揺れるので
怖がって暴れる花音を抱いてオロオロするばかり・・

今でも時々揺れるけど少し落ち着いてきたので、あっちこっち点検しました。

驚いたことに2階に置いてあるピアノが20cmくらい前方に移動していました(~_~;)
b0134745_18523153.jpg

その間に壁に掛かっていた時計が落下!

携帯電話もず~っと圏外のまんま。

グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2011-03-11 18:56 | 花音(かのん)

花音も私も嬉しいひな祭り

2年前、花音に作ったつるし雛を本日限定で出しました~
毎年、作り足していく予定だったのに・・増えていませんemoticon-0107-sweating.gif
b0134745_14542288.jpg

嬉しいことに、いっぱい遊んでくれるので壊されそうで~笑


見られない時は→


母をデイサービスに送って行ったあと、近くの大宮公園の梅林へ行ってみました。
お天気はよいけど風が冷たかったです~emoticon-0106-crying.gif

b0134745_14122654.jpg
b0134745_1412453.jpg


お昼は公園近くの藍屋で「ひな祭り膳」を~
お子様限定だったけど、いいですよ~って言われたので頼みました~笑
b0134745_1413222.jpg



グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2011-03-03 14:27 | 花音(かのん)

雪、初体験

昨夜は大雪でビックリしました~
天気予報士の森田さん、前回積らなかった所は積りません~って言ってたのに・・(@_@;)

10時過ぎ、オットちゃんは雪まみれで帰ってきましたよ(-_-;)
b0134745_11154093.jpg


今朝はお日様が当たって雪がキラキラ輝いてきれいでしたemoticon-0157-sun.gif
b0134745_11202856.jpg

この辺では3年ぶりの積雪だってニュースで言っておりました。
ということは花音は雪景色初体験。
タワーに乗って、ず~っと眺めておりました。

せっかくなので雪を直に見せてあげました~
果たして反応は?



見られないときは・・こちら

雪より鳥さんの方が気になったようですね・・emoticon-0107-sweating.gif


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fusattie | 2011-02-15 11:25 | 花音(かのん)

ウチの猫は何か持ってる~

昨日は雪が降ったり止んだり・・
寒い一日でしたが幸いにも積もらなかったので良かったです^^

花音は雪が落ちてくるのが面白いらしく、タワーから眺めていましたよ^^
b0134745_9524588.jpg


ところで・・
花音ちゃん、何か持ってますね~(写真、ボケボケでスミマセン)
b0134745_9541979.jpg
b0134745_9543264.jpg
b0134745_9544382.jpg


ここのところ留守番ばかりだったので、おもちゃのネズミちゃん買ってあげましたemoticon-0136-giggle.gif
お気に入りのようですよ。
ところが・・
たった一日で無残にもハゲちゃった~
かわいそう過ぎてお見せできませんが・・emoticon-0106-crying.gif


グリムス:酸性雨


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

でも見たい?
[PR]
by fusattie | 2011-02-12 10:04 | 花音(かのん)


フサちゃんと花音と私。


by fusattie

プロフィールを見る
画像一覧
(kokoro)


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

以前の記事

2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...

カテゴリ

全体
はじめに・・
フサちゃん
花音(かのん)
フサちゃん&花音
ハンドメイド
にゃんこ&ハンドメイド
猫カフェ
散歩
よりみち
にゃんこ
母の骨折
ほほえみ工房
ツキイチランチ
ご挨拶
小さな旅
減量作戦
猫ババ
パソコン
未分類

ブログパーツ

お友達


にゃんこ・ザ・プロジェクト
wakoさん
桃とらマンさん
じのさん
里親報告

猫 家
ミーとモモと私の日記
さら さん
ミントさん

-*-*-*-

タグ

お気に入りブログ

楽しく子育てしましょう ♪
Living room ...
ほほえみ工房
yuri☆"
ニットルームpiko
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
東京の今
play of colour
気の花香♪
思い出の写真帳
風に吹かれて
A-materials
猫将軍のミューと、あんな...
雑貨店カナリヤ
モルモットの毎日
for natural...
ひまわり編み物
カルトナージュ | Ha...
猫村さんと亀山さんと立花...
じゅにあのおしゃべり
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
wakoさんちの猫たち!...
うさぎのきもち
Karen+*
At Studio TA
美夕ママのつぶやき
季節を感じて
La félicité
チェリーちゃんねる
On The Wind ...
メゾン ド カルトナージ...
CLOTHO★スタッフブログ
C'est Lundi ...
ペルルのカルトナージュ日記♪
tisato

ライフログ


スウィートカントリーキルト―私のとっておきの時間 (レッスンシリーズ)


トープがやさしい暮らしのキルト (レッスンシリーズ)


私の好きなアップリケキルト (レッスンシリーズ)

最新のトラックバック

はじめまして
from チェリーちゃんねる
夢見るお魚リレー。
from play of colour

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ハンドメイド

画像一覧